上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

自分改革、ついに始まりました! 〜アドバンスクラス79期スタート〜

kamiyogadayori2016-04-09

準アシスタントのクァンヘです。
今日からアドバンスクラス79期が始まります。
これから半年間、自分自身の心と向き合い、癒し、エネルギーを綺麗にすることから高めて保つ方法まで、エネルギーの取り扱い方を学びます。

79期に集まってくれた皆さんは、自分自身を変えたい、健康になりたいという目的を持って参加してくださった方がたくさんいます。
これまで日程が合わなくてスクールに参加できず、単発ワークショップの「ソマティックメソット」や「チャクラワーク」を受講していたマリは、今年ようやく日程の調整がうまく行ったようで、このチャンスを逃すまいと、アドバンスとスピリチュアルビジョンの同時受講である最速最短コースで申し込んでくれました。

その他にも、リアライズウォーク、フォローアップや講演会など、いくつかのフムアルフートの行事に参加してくれていた人達が、自分を変えて夢を実現して行きたいと、ついにクラスを受講することにしたと話してくれました。

今、本来の自分の生き方に軌道修正する機会がたくさんもたらされている、逆に言えば、本来の自分を生きずにはいられなくなって来ているのかなと、79期の皆さんのシェアを聞いて感じました。
2016年は愛の年だと夫美子さんに聞いていたのですが、79期の皆さんの決心にもこの年の影響が現れていると思いました。
(「愛の年」については、今年Youtubeにアップされている動画で見られるので、興味のある方は見てみてくださいね。)
79期の皆さんの話に耳を傾けながら見ていると、その姿に半年後の姿が重なり、思わず笑みが出ました。

フムアルフートでは、 クラスの申し込みの段階で、受講の目的をコミットメントしていただきます。
そのため、学んで成長するということに対して、はっきりした目標を持つことや語ることができるし、強い決意で受講に挑むことができるのだと思います。
その志がくじけそうになった時は、同じ志を持っている仲間の存在で助けられるし、夫美子さんのいっぱいの愛と強力なグラウンディングにサポートされ、その決意を現実に貫くことができるのだと思います。
クラスの進行と共に、だんだん明るくなって自分らしく変わっていく受講生を見て来たので、皆さんの語ってくれる目的の実現やその課程が、私にも楽しみです。


アドバンスクラスの初日は、体を整え自分のエネルギーを自分で管理することを学びます。
とっても基本的だけど、とっても大事なことです。
ライフスタイルの色んな側面をエネルギー的な角度から学ばせていただきます。
世の中にはライフスタイルについて色んな本が出ていて、その重要性が語られていますが、エネルギーの観点から教えてくれる本には出逢ったことがないので、私自身初めて学んだ時目からうろこでした。
79期のしおりも、新しいことが分かってすごい収穫だと言っていました。
ライフスタイルをエネルギー的に理解した上で、意識して実践していくことは、これからのヒーリングの基礎となるので、毎日取り組んでほしいです。


ライフスタイルのエネルギー的側面と日常で取り組む方法を学んだ後は、グループワークを通して実際にエネルギーに触て、エネルギーを感じ分ける練習をします。
目に見えないエネルギーを、実際に触れて体感することで、エネルギーを現実的に捉えることができます。
そして、夫美子さんのご指導を受けることやアシスタントとインターンがこのワークに交わることで、エネルギーの感覚を確認しながら進めていくことができます。
79期の皆さんは、エネルギーを触りながらお互いの感覚をシェアすることで、自分の感覚を信頼できるようになってきているようです。
緊張しつつも真剣にワークに参加していた79期の皆さん、ワークが進むとリラックスしてきて笑みが見え始めました。
エネルギーを触り感じること、分かち合うことって嬉しいものですね。

そして、もうひとつ、自分を整えるワークも学びました。
私はヒーリングの練習を通して、このワークのパワフルさと素晴らしさを実感したので、このワークが大好きです。
79期の皆さんも、ワークの前後の違いをしっかり体感できたようです。
笑顔で表情がより明るくなってきました。
これで、体と心が繋がっていることも体験できたでしょうね。
夫美子さんが教えてくださる手法は、とてもシンプルですが、それが本当にパワフルだと感じます。

最後は、夫美子さんのオリジナルのフルフィルヒーリングを学びます。
フルフィルヒーリングは、体だけでなく、その人の心や魂にも働きかけられるパワフルなヒーリング方法です。

夫美子さんがその手法を説明してくださいました。
手技をしながらそれぞれの理屈をひとつずつ説明していただいたので、私はこれまで以上に理解が深まりました。

79期の皆さんには、初めて学ぶことばかりなので、ヒーリングの手順など覚えることがいっぱいあります。
しかし、しっかりエネルギーを感じながらヒーリングしていて、ヒーリング後の違いも心身をもって体感しているので、素晴らしいです。
また、プラで練習しましょうね



フムアルフートはスピリチュアルスクールですが、最初からヒーラーになりたいからクラスを受講しますという方はとても少ないです。
しかし、卒業する時は、自分自身を癒し、人を癒す立派なヒーラーさんになっているのです。
本当のヒーラーというのは、こうやって自分と徹底的に向き合い自分を癒し自分を知って初めて人を癒すことが出来るのだと気がつきます。
クラスで学ぶことは、ヒーリングの基本から高度な手法まで綿密に繰り込まれていて、その手法を使い自分を癒していきますし、同時に人を癒す体験をします。
更に精神的に成長できるようにサポートをいただいているので、人間的な成長も出来ます。

フムアルフートで学んでいる仲間達は、人間的にとても魅力のある人たちで、信頼できるヒーラーだと私は誇りを持って言えます。
79期の皆さん、自分の選択に自信を持って、始まったばかりの挑戦、これから続けて行きましょうね。

今年、私達アシスタントとシニアーインターンも、夫美子さんから新しい挑戦の機会を頂きいて、チャレンジが始まりました。
それぞれの立ち位置から、自分改革していきましょう。
夫美子さん、皆さん、今日一日ありがとうございました。
これから半年間、宜しくお願いします。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 リアライズウォーク合宿ワークショップ in 八ヶ岳
 4月21日(木)〜24日(日) 【3泊4日】
 会場:山梨県北部 八ヶ岳南麓

 八ヶ岳の力強いエネルギーを全身に浴びて、魂が求める生き方を取り戻そう!
 http://www.fumalhut.com/seminar/realize-walk/yatsugatake/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ