上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

1月のベーシック〜心の体も温かく

アシスタントの朋美です。
 
冬のベーシッククラスが開催されました。
クラスの様子をお伝えします。
 
ベーシッククラスは、フルフィルヒーリングの基礎を学ぶクラスです。
フムアルフートでヒーリングを学ぶときに、最初に受講するのがこのベーシッククラス。
受講生の方々にとって、初めて会う方達と、初めての場所で、新しいことを学ぶ日です。
私にとっても新鮮な気持ちで臨むクラスです。
サポートするインターンまりりん、準講師のかおるも、毎回どんな方々と出会い、交流が出来るのかと楽しみにしているそうです。
まずは自己紹介から始まりました。
受講生の皆さんは、ここへ来た理由や、受講の目的など色々シェアしてくれました。
それぞれの人生を歩む中で、様々なきっかけにより、導かれるようにしてフムアルフートに来られる方々のお話は、とても興味深いものがありました。
 
今日はちょっと曇り空で寒い日ですね。
かおるは、受講生の皆さんのためにハーブティーを淹れてくれていました。
受講生の皆さんは、温かくて香りの良いハーブティに「わぁ〜」と嬉しそうな声を上げていました。
クラスの合間に、お茶を飲みながら「少し緊張しています〜」「フムアルフートに来れて嬉しい!」など楽しそうにおしゃべりをしていました。
そして、FaceBook用に写真を撮影する夫美子さん。
今日のクラスの様子もを早速アップされていました。
(上用賀頼りをご覧の方々へ ぜひ夫美子さんとフムアルフートのFaceBookもご覧下さい。
よろしかったらぜひコメントもお願いします。)
 
さてクラスは、夫美子さんが、フルフィルヒーリングについて一から丁寧にレクチャーをして下さいます。
このベーシッククラスでは、エネルギーを扱い、自分を癒し、整えていくことの基本を学びますが、これが大変重要で、ある意味難しいものです。
それを分かりやすく説明していただくと共に、「実際に感じる」ことで学んでいきます。
日常生活では、「あるもの」として語られることのないエネルギーを、「ある」と頭だけでイメージしてもエネルギーワークは出来ていないのです。
「エネルギーには、必ず体感があります」と夫美子さんはおっしゃいます。
皆さんが実際にエネルギーを体感して学べるよう、夫美子さんの強力なエネルギーサポートにより、クラスが進みます。
そうして、始まったグラウンディングのエネルギーワークですが、終わったときには「熱くなった〜」と話される方がたくさんおられ、その変化に驚いているようです。
エネルギーひとつでこんなに変わるのって凄いですね。
続く、エネルギーを扱う練習でも、夫美子さんがエネルギーサポートをされると皆さんのエネルギーがざあーっと流れて、「ホントだ!凄く流れる!」と目を丸くされている方も。
だんだんと、クラスが盛り上がってきました〜。
 
さてここでお昼です。
皆で近所のファミレスへ食事に出かけます。
休日のお昼どきの混み合う時間帯でしたが、運良く皆で同じテーブルに着くことが出来ました。
受講生の皆さんは、さらに親睦が深まったようですね。
帰りにファミレスの前にあるけやき広場で、かおるがいくつかのエネルギーワークの説明を行ってくれましたが、和気あいあいとしていて良い感じでした。
 
午後からのセルフヒーリングの練習では、かおる先生の出番です。
とても分かりやすく丁寧な説明で、素晴らしい先生ですね〜。
インターンまりりんは、皆さんがセルフヒーリングをしている間、お部屋のエネルギーを感じ分けて、エネルギーサポートをしっかりやっていました
こちらも素晴らしいです〜。
そうして、初めてのセルフヒーリングに取り組んだ受講生の方々も、良くエネルギーを感じてヒーリングが出来ていました。
一度の練習でここまで出来て凄いと思いました。
クラスの最後には、皆さんのお顔の色が変わりとても明るくなり、表情も柔らかになりましたね。
やはりヒーリングって素晴らしいなと思える日でした。
 
そして、クラスの後に長期クラスの説明会がありました。
ベーシックから始まり、長期クラスのヒーラー課程、カウンセラー課程と学ぶ道のりと、魂の成長についての夫美子さんのお話は、とても心に響きました。
聞かれている方々の熱心な様子からも、誰もが深いところで心の癒しと成長を望んでいるのだなと思えました。
本気でそれに取り組める、フムアルフートはとても貴重なところだと思います。
2017年度は、カリキュラムが一新され新しいクラス体系となり、より選択肢が増えて学ぶことが出来るようになります。
ぜひ共に学ぶ仲間が増えてくれたら嬉しいです。
 
ありがとうございました。





★Face book 始めました。
ご覧になりたい方は、「寺尾夫美子」「フムアルフート」で検索、ひと言添えてお友達申請して下さい。 https://www.facebook.com/profile.php?id=100014842112065

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
スピリチュアルスクール ベーシック1・2クラス
 ベーシック1:自分自身のヒーラーになる
        エネルギーを感じエネルギーを扱える人になろう!
 ベーシック2:パートナーのヒーラーになる
        パートナーヒーリングを学び、家族のヒーラーになろう!
 3月19日(日)【全1日】 ベーシック1
 3月20日(祝)【全2日】 ベーシック2
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/