上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2月のレベル1とアドバンス〜エネルギーの影響を知る

kamiyogadayori2017-02-11

アシスタントの朋美です。
2月のレベル1クラスの様子をお伝えします。
レベル1は、アドバンスクラスで習得したフルフィルヒーリングの研鑽の為のクラスです。
昨年の秋から始り、今回が5回目。
講師としてクラスを受け持つことに最初は緊張していましたが、だいぶ慣れて来ました。

今日は、体に保たれるエネルギーについてのレクチャーと、体を透視する練習を行いました。
受講生のお一人が、久しぶりの透視の練習の為に、アドバンスクラスのテキストを見直していました。
メモが沢山書き込まれ、使い込んであるように見えます。
クラスを修了されてからもずっと活用されているのですね〜。
本当に、クラスの半年間だけでなく生涯に渡って自分の為に、人の為に使っていける貴重なテキストですね。

今回のクラスは、ちょっとこじんまりとしていたので、ヒーリングの練習をしているときに、その方と色々とお話をしました。
お忙しい中、目の前の問題をしっかりと受け止めて、良くなろうという強い気持ちで、このクラスに通われていることをお話してくれました。
その方の心の奥にある強さに、私も刺激を受けました。

かおる先生とペアを組んでヒーリングの練習をしていましたが、とても癒されたようですね。
クラスが終わる頃には、素敵な笑顔を振りまいていました。
いいですね〜。
来月のレベル1は、3月5日(日)に開催します。
多くの方のご参加をお待ちしています。
よろしくお願いします。


さて、午後からは、アドバンスクラスがありました。
半年間の長期クラスも終盤です。
最初は、これまで学んだ内容について、習得状況を知る為のテストを行いました。
真剣に答案用紙に向かっている受講生の様子を見ていると、皆さんの姿勢がとても良くなっていることに気が付きました。
エネルギーワークをするときの基本のひとつに、姿勢を正すことがあります。
クラスが始まった頃は、なかなか姿勢を保つことが難しかった皆さんでしたが、努力の成果が出ていますね〜。
皆すごいな〜頑張ったな〜と思いました。
テストが終わり、ほっとひと息。
休憩する受講生の皆さんは自然と集まり、あれこれおしゃべりしています。
クラスがないときも、グループサイトを利用して、色々と心の内を語り合っていたせいでしょうか、絆が出来ているようですね。
夫美子さんが、クラスについて説明されるとき、「クラスメイトは魂の深いご縁がある仲間が集まることが多い」とお話されていますが、本当にそうだと思えます。
このような皆さんの変化を見られることが、クラスをサポートさせて頂く喜びのひとつです。


今日は、ヒーリングの練習の中で、アルコールがヒーリングに与える影響についてスペシャルワークを行いました。
受講生の皆さんは、アルコールがエネルギー的にどのような影響を与えるのか、また人によってどのような違いがあるのか、実際に体験して感じてみました。

皆さんは、エネルギーの違いが、体感として感じられて良く分かるようですね。
もうひとつ、夫美子さんから今日のエネルギーについて特別レクチャーがありました。
今日は満月だったですが、そのエネルギーが大変パワフルなので私たちの心に大きく影響を与えることと、どのように気を付けたら良いかをお話下さいました。
パワフルなエネルギーと言ってもそう単純な訳でもなく、注意深く取り組まなくてはいけないことを教えて頂きました。
(詳しくはスピリチュアルメッセージをご覧下さい)
■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ


また、スピリチュアルな取り組みを始めエネルギーが大きく変化を始めると、これまでの自分と余りに違い過ぎて、混乱し、成長の道から脱線してしまうこともあるというお話も聞かせて頂きました。
フムアルフートでは、受講生の皆さんが緩やかに自分のペースでエネルギーを高めて、成長の道を歩めるように夫美子さんが、指導して下さいます。
それが、余りに細やかで自然なサポートのため気付きにくいのですが、フムアルフートで安心して自己改革に励める大きな理由がここにあるのだなと思いました。
エネルギーについて大切なことを、こうして丁寧に教えて頂けると有難いです。
とても勉強になりました。

色々と盛り沢山に学びながら、クラスは進んで行き、最後の練習は時間の関係でちょっと早巻きになりました。
とても繊細な器官へのヒーリングと、重い病気にアプローチするヒーリングと、高度な練習でしたが、皆さんはしっかり感じ取りヒーリングをしていました。

ヒーリングしている姿は、とても堂々としていてもう立派なヒーラーですね。
受講生の皆さんが変化した様子を沢山見ることが出来た1日でした。
ありがとうございました。






★Face book 始めました。
ご覧になりたい方は、「寺尾夫美子」「フムアルフート」で検索、ひと言添えてお友達申請して下さい。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
スピリチュアルスクール ベーシック1・2クラス
 ベーシック1:自分自身のヒーラーになる
        エネルギーを感じエネルギーを扱える人になろう!
 ベーシック2:パートナーのヒーラーになる
        パートナーヒーリングを学び、家族のヒーラーになろう!
 3月19日(日)【全1日】 ベーシック1
 3月20日(祝)【全2日】 ベーシック2
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/