上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2月のセルフヒーリングクラスとプラクティス〜充実してました

kamiyogadayori2017-02-19

準アシスタントのかおるです。

今日の午前中は、セルフヒーリングクラスです。
ベーシッククラスで学んだセルフヒーリングを確実に身に付けるために開講されたこのクラスは、フムアルフート認定講師の朋美先生が担当しています。
ベーシッククラスのみを受講された方はもちろん、長期クラスを修了された方にも参加していただいています。

今日は先月ベーシッククラスを受講された方が参加されていました。
私もペアワークに参加して、受講生の方とエネルギーを交流しました。
初めての方とエネルギーを交流させるときはとってもワクワクします。
私とペアを組んだ方は、エネルギーを流すのはとても上手だけど止めるのが苦手のようです。
そんな受講生の方のエネルギーを見ながら、朋美がエネルギー状態を改善するためのアドバイスをしていました。

ペアワークの後、じっくりセルフヒーリングを練習しました。
少しエネルギー不足だった受講生の方も、終わる頃にはぴかっと明るい笑顔になって帰って行かれました。
長期クラスに通うことを考えておられるとのこと。
またお会いするのを楽しみにしています。

午後からはプラクティスです。
このメンバーで集まるのも今日を入れてあと2回。
早いものですねー。

今日は最初のシェアから、いつにも増してとても良い雰囲気でスタートしました。
数人の人に共通していた最近の体験は「怒りを覚えたこと」。
とっても大変な体験と、それに伴って感じた腹立たしい気持ちについて語っているのに、皆さんとっても楽しそうで、聞いている方も楽しく、終始笑いが絶えませんでした。
皆さんが、自分を内観することや、いろいろな感情をきちんと抱えて、そこから何かに気づき、知恵を得ることが自然に出来るようになって来たからでしょうか。
こつこつ取り組んで来た皆さんの成果を感じました。

毎回、期が終わりに近づくに連れ、皆さんのエネルギー状態が整ってくるので、プラクティスの場のエネルギーもより落ち着いて、集中しやすくなって来ます。
特に2月は、1年間のコースを受講されている方も終盤に入ってエネルギー状態がどんどん良くなって来るので、プラクティスの場も、1年の中では最も全体のエネルギーが整う、集中しやすい時期かもしれません。

練習が始まってからも引き続き、とても穏やかな雰囲気の中、充実した練習が出来ました。
ヒーリングの練習のあとは、リーディングのクラスを受講されている方の練習です。
ここでも皆さんとても落ち着いて安定したエネルギーでリーディングをされていました。

冒頭に「怒り」についてシェアをした受講生の方のお一人は、ヒーリングの練習が終わった後に行ったトイレの中で、「なぜあのような体験をしたのか」について「はっ」と気がついたそうです。
お忙しい仕事の合間に関西方面から日帰りで来た方でしたが、初めにお話しされていた今日の目的をきっちり果たされて、「とても有意義な1日でした。」と笑顔で帰って行かれました。
最後までとっても良いエネルギーで、充実したプラクティスでした。

来月は今期最終回です。
ヒーリング大会や達成式、パーティーもあって、受講生以外の方も参加出来ます。
ご興味のある方はフムアルフートのホームページをご覧下さい。
http://www.fumalhut.com/






★Face book 始めました。
ご覧になりたい方は、「寺尾夫美子」「フムアルフート」で検索、ひと言添えてお友達申請して下さい。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 寺尾夫美子 特別講座スタート
「美しい生き方」  第1回:3月14日(火) 19時〜19時50分
 人として、どのように生きることが魂のハーモニーを生み出すのか、
 美しく生きることによって起こる人生のミラクルを作動させよう!
*お申し込み
http://ptix.co/2mo6jwU
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
スピリチュアルスクール ベーシック1・2クラス
 ベーシック1:自分自身のヒーラーになる
        エネルギーを感じエネルギーを扱える人になろう!
 ベーシック2:パートナーのヒーラーになる
        パートナーヒーリングを学び、家族のヒーラーになろう!
 3月19日(日)【全1日】 ベーシック1
 3月20日(祝)【全2日】 ベーシック2
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/