上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2月マスタークラス〜感じていく力

アシスタントの朋美です。

2月のマスタークラスの様子をお伝えします。
マスタークラスでは、夫美子さんのオリジナル理論「ヒーリングフィジオロジー(癒しの生理学)」を通して、体の臓器や器官のエネルギーや心の働きを解析し、ヒーリング法を学んでいきます。
臓器や器官まで細かく見ていくということは、心についても細部まで感じていくことに繋がり、自分の問題の根本原因まで深く癒せる、奥の深いクラスです。
毎回各チャクラに対応する臓器や器官をテーマに、クラスが進みます。

今日は、「スロートチャクラ」がテーマです。
このチャクラが管轄する臓器や器官は、とても繊細で大切な感覚器官が多く、ちょっとしたトラブルが起こりがちです。
私自身、最近気になることがあり、今日のクラスで何か気付きがあればと楽しみにしていました。
クラスはまず、チャクラとオーラの様子を見てヒーリングをする練習から始まりました。
しっかりとチャクラを捉えてヒーリングするために、手をかざす位置について夫美子さんが丁寧に指導して下さいました。
ほんの少しズレているだけで、せっかくのヒーリングのエネルギーが届きずらくなってしまうのです。
ヒーリングを受けている方もその違いを敏感に感じ取り、「あと少し、5ミリくらい後ろ」とチャクラのポイントを伝え合っていました。
微細な感覚を駆使しつつ、色々と会話もしながら、質の高いセッションが出来るように、練習を重ねていきます。

ヒーリングの練習の後、おやつにさつま芋を頂きました。
ホカホカの蒸かしたてのお芋を夫美子さんが綺麗に切り分けて下さいました。
今日は、種子島の安納芋とのこと。
いつも色々なお芋を出して下さるので、お味を楽しめる贅沢な時間です。
ねっとりとした食感でとても甘いのが特徴のお芋だそうですが、今回は栗のようなほっこりとした食感のお芋でした。
これもまた美味しいです。
お芋を真剣に味わっているまりりんの様子を夫美子さんがニコニコと見守っていました。
ヒーリングの後は、感覚も微細になっているので、色々感じているのでしょうか。
香りも良く、とても甘かったですね〜。
体も温まりました、ご馳走様でした。

さて、ヒーリングフィジオロジーのレクチャーです。
皆さんの気になる器官にある、心とエネルギーについて、解析していきました。
夫美子さんのサポートで、紐解いていくのですが、それぞれが持っている心のパターンや傾向が現れて、とても興味深いレクチャーでした。
私も一緒に心の解析をしていきましたが、恐れと抵抗に捕り、思考で堂々巡りをしていました。
夫美子さんのおかげで、皆で最後にそこにあるエネルギーを見つけることが出来ましたが、そのエネルギーを見つけ出すには、まっすぐに自分を感じていき、その状態にならないと湧き上がって来ないことを教えて頂きました。
そのエネルギーがまさに、自分が問題を抱えているテーマだったのでそのお話を聞いて納得しました。
受講生のお一人は、「これまで、夫美子さんの言われていることが分からないときがありましたが、ようやくこのレクチャーで感じることがどういうことなのか分かりました」と嬉しそうにおっしゃっていました。
マスタークラスでの取り組みの成果が出ましたね、良かったです〜。


スロートチャクラは、コミュニケーションを司るチャクラです。
夫美子さんから、自分と深くコミュニケーションをとっていくことの大切さについて詳しく教えて頂きました。
スロートチャクラの器官の繊細な働きは、そのまま、繊細で大切な心の要素に繋がることを改めて学びました。
今日も勉強になりました。

最後に、レイダウンヒーリング(横になって行うヒーリング)で、スロートチャクラの器官にある心を癒しました。
とても静かな時間が過ぎて行きました。
マスタークラスも終盤に入り、クラスメイトとのヒーリングを重ねてきて、信頼と絆が強まり深い癒しに繋がったように見えました。

来月は最終回です。
あと1ヶ月大切に過ごしていきたいですね。
ありがとうございました。






★Face book 始めました。
ご覧になりたい方は、「寺尾夫美子」「フムアルフート」で検索、ひと言添えてお友達申請して下さい。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
スピリチュアルスクール ベーシック1・2クラス
 ベーシック1:自分自身のヒーラーになる
        エネルギーを感じエネルギーを扱える人になろう!
 ベーシック2:パートナーのヒーラーになる
        パートナーヒーリングを学び、家族のヒーラーになろう!
 3月19日(日)【全1日】 ベーシック1
 3月20日(祝)【全2日】 ベーシック2
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/