上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

春節の中華街ツアー

kamiyogadayori2017-02-25

アシスタントの朋美です。
フムアルフート恒例の「春節の中華街ツアー」が開催されました。
クラスに通う皆さんと、横浜の中華街に繰り出して、楽しく過ごす課外遠足です。
節分を過ぎてからがその年の本格的な始まりなのだそうで、毎年2月に計画して、中国の神様が祀られている関帝廟にお参りし、新年の誓いを立てるのが、メインの一つです。
夫美子さん曰く、「関帝様のおみくじは、とてもよく当たる」のだそうです。
絢爛豪華な関帝廟は、観光スポットとしても有名ですが、参拝するときには、きちんとした作法があり、神様に対して真剣に祈るということが、どういうことか良く分かります。
今年は、どんなおみくじを頂けるのか、楽しみですね〜。

参加者の方の中には、「去年引いたおみくじが当たっていたので、今年も是非〜」と期待に胸を膨らませて臨む方も。
その中には、スクールの修了生もおられました。
なんと、先週用賀駅で偶然プラクティスの帰りの同期生に会い、中華街ツアーの話を聞いたそうで、参加を申し出てくれたのです。
とても元気な様子で、集合場所に来てくれました。
現在クラスからは少し離れているかおりも、久しぶりにフムアルフートの行事に参加してくれました。
「久しぶり〜、元気だった〜?」と同窓会のようなツアーの始まりです。
お清めのお線香とお供えの金紙を購入して、早速お参りに行きましょう〜。
係の方が、丁寧にお参りとおみくじの引き方を案内して下さいました。
ありがとうございます!
時間をかけて真剣に祈る我々一行。
終わってみると、私を含めてなんと半分以上のメンバーが、「下下」という、日本でいう凶のおみくじを引いていました。
ショックを隠しきれない約1名。
「言われていることは、確かにそうだと思うわ〜」と私。
また、昨年と同じおみくじを引き当てた方もいて、「今年も!?」とびっくり仰天しています。
上吉を引いた方は、お一人だけでした。
少し騒然となりましたが、最後にお供えした金紙を炉の中に入れ、お焚き上げをして、感謝の気持ちで祈ります。
ようやくお参り終了〜。

では、中華料理を食べに行きますか!
関帝廟のそばにある、夫美子さんお勧めのレストランでお食事です。
こちらのエビのチリソースは、ぷりぷりのエビと、特製のソースが絶品なのです。
他にもキュウリの冷菜など、美味しいお料理が沢山あります。
まずは、前菜から。
前出のキュウリの冷菜と、クラゲの冷菜です。
どちらもツアーで頼む定番メニュー。
そして、お店の方お薦めのパクチーと白菜のサラダです。
メニューには載っていないのだとか。

これ、パクチーが好きな方にはたまりません、かなり美味しかったです。
そしてエビチリ〜!

白い方は、塩味のエビですが、前に頂いたときと少しお味が変わったような気がしました。
チリソースの方は、変わらないお味でしたね。
そして、イカカシューナッツの炒め物と八宝菜、高菜チャーハンと続きました。
最後は、油淋鶏で、もう満腹です。


沢山のお料理を頂きながら、話は弾みます。
先ほど引いたおみくじについても、話題が出ました。
「皆さんのおみくじは、どうでしたか?」との夫美子さんの問いに、「下下だったんです〜」と先ほどのショックを蘇らせる私達。
すると、「ええ!いいですね〜。」と夫美子さん。

「下下は、気をつけるべきことが沢山書いてあるので、それを参考に慎重に進めば、返って良い年になるのよ〜。実際、下々を引いた年は、とても繁栄しました。」と話して下さいました。
「そうなんですか〜、良かった〜!」とホッと胸をなでおろし、笑顔で頷き合いました。
他にも、おみくじに書いてあることを、どう自分に生かしていくかなど、貴重なアドバイスをいただき大変参考になりました。
今年1年、私達はどうなっていくのか楽しみですね。

ホッとしたところで、今度はデザートタイムです。
ごま団子や杏仁豆腐、ごまのおしるこ、ココナッツ団子など、色々と注文しました。
その後も、皆の近況やこれからのことなど、泣いたり、笑ったりしながら、尽きることなくお話は続きました。
年の始めにこうして皆さんと、語り合う時間が持てて、とてもありがたいな〜と思いました。
あっという間に楽しい時間は過ぎますね〜。
そろそろ、ツアーも終了です。
いつも温かい笑顔で迎えて下さるママさんにご挨拶をしてお店を出ました。


最後は、駅に向かいながら、街を散策です。
手相のお店を覗いてみたり、お土産を買ったり、お茶を飲んだり、最後まで楽しく過ごしました。
私は、乾物屋さんで目に付いた、干しエビを購入。
来月のヒーリング大会に持寄るお料理に使おうと思います。
皆さん、今回のツアーに参加して下さって、ありがとうございました〜。
楽しかったですね!
また次回、お楽しみに。






★Face book 始めました。
ご覧になりたい方は、「寺尾夫美子」「フムアルフート」で検索、ひと言添えてお友達申請して下さい。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 寺尾夫美子 特別講座スタート
「美しい生き方」  第1回:3月14日(火) 19時〜19時50分
 人として、どのように生きることが魂のハーモニーを生み出すのか、
 美しく生きることによって起こる人生のミラクルを作動させよう!
*お申し込み
http://ptix.co/2mo6jwU
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
スピリチュアルスクール ベーシック1・2クラス
 ベーシック1:自分自身のヒーラーになる
        エネルギーを感じエネルギーを扱える人になろう!
 ベーシック2:パートナーのヒーラーになる
        パートナーヒーリングを学び、家族のヒーラーになろう!
 3月19日(日)【全1日】 ベーシック1
 3月20日(祝)【全2日】 ベーシック2
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/