上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

エキスパンションクラス〜小腸と感情〜

kamiyogadayori2016-07-09

インターンのかおるです。

今日は今期3回目のエキスパンションクラスです。
スピリチュアルヒーラー課程マスタークラス卒業後、さらに深くヒーリングを学ぶためのこのクラス、今日もどんなことが学べるのか、楽しみです。

このクラスでは、マスタークラスで勉強する夫美子さんのオリジナル理論、「ヒーリングフィジオロジー」をさらに深く学んで行きます。
今回のテーマは小腸。
主にセカンドチャクラが管轄する器官です。

いつものように、前回のクラスで出された宿題を各自発表しながら、小腸と心の関係を紐解いて行きます。
臓器や器官と心の関係について、ただ説明を聞くだけでなく、自分で答えを見つけ出そうとする中で、自分の体を感じ、心を感じ、それに注目する。
それだけでも、自分を癒す大きな助けになっている。
ヒーリングフィジオロジーの授業を受けると、いつもそう感じます。

夫美子さんのお話によると、小腸の健康を保つためには、自分の感情を否定も肯定もせずに抱えることが大切だということでした。
私は時々、この「自分の感情を抱える」ということがとても難しく感じられます。
怒りや悲しみ以外にも、妬み嫉みひがみ蔑み、その他いろいろ・・・。
時にグロテスクにすら感じるほどの、できれば見たくない感情は、私の中にいくらでもあります。
フムアルフートで学び始めて以来、「どんな感情もきちんと感じる、抱える。」とずっと教わってきて、以前よりはそれが出来るようになったと感じていますが、まだまだ修行中。
それでも今では、そんな「見たくない感情」の奥にある心の痛みに気づいて、「よしよし」と自分を労わることが出来るようになりました。
私にとっては大きな進歩です。
うん、確実に、前に進んでいる(自己満足)。

休憩中にお茶を飲みながら、みんなで「怒りをきちんと表現した時のこと」について語り合いました。
「明らかに怒ってもいいだろう」という場面でも、それを思い切り表現した、という経験てみんなそんなに多くない。
私はみんなの話を聞きながら、正当な怒りを表現せずになんとなく飲み込んでうやむやにした場面をいくつも思い出しました。
そういうことの積み重ねが、体に負担をかけるんだな。
ごめんね、私。


実践練習では、まずオーラのヒーリングです。
7層のオーラを1層づつ丁寧にヒーリングして行きます。
途中で夫美子さんが、おやつのおせんべいを持って来てくれました。
ヒーリングの最中におやつ?って思った方もいるかもしれませんが、これも大事なお勉強の一環なのです。

ヒーリングを受けている人に、まずおせんべいを見せます。
次に夫美子さんが口に入れてくれます。
その時、オーラがどんなふうに変化するのか。
ヒーラー役の人がヒーリングをしながら確認するのです。
となりのチームから、「オーラが弾んでる!」「嬉しそう〜」という声が聞こえました。
私は朋美にヒーリングをしてもらいながら、夫美子さんにおせんべいを、まず目の前でぐるぐる回されました。
じい〜っとおせんべいを見ていると、「うわ、ビリビリがこっちまで飛んで来た!」と、夫美子さん。
「早く喰わせろっ!」って思ったのかな?
自分ではただ見ていただけのつもり、そんな自覚は全然無いのです。
エネルギーって本当に、本人がわからないことまでわかっちゃう。
おせんべいを口に入れてもらって、海苔の良い香りを楽しみながらぽりぽり噛んでいると、オーラを触っている朋美から、「オーラが喜んでる〜。」と言われました。
エキスパンションクラスならではの、とっても楽しいお勉強です。

そして最後は横になって、小腸のヒーリング。
私は前回同様3人組で、せい子と朋美の二人にしてもらいました。
今日も贅沢気分です。
今日、私の小腸から出てきたのは4歳の女の子。
最初から最後まで弾丸トーク
しゃべり倒していました。
どうやら聞いてくれる人がいなくて寂しかったらしい。
「無視しないで」と、泣かれました。
「これからはいつも一緒にいて、ちゃんと話を聞くからね。」
そう約束すると、嬉しそうな笑顔になって戻って行きました。
ヒーリングを終えた後は、おなかがぽかぽか。
せい子、朋美、ありがとう。

次回のエキスパンションクラスは8月。
初の八ヶ岳開催です!
テーマは「ベースチャクラ」。
皆さん、お楽しみに。









◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 チャクラワーク2016
 チャクラを目覚めさせ、自分を思いっきり生きる! 
 チャクラが元気になるって、こんなに気持ちいい!!
 年に一度の開催です。お見逃し無く!!!
 8月18日(木)〜21日(日)【全4日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/chakra-work/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ