上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

エキスパンションクラス〜愛の臓器「心臓」〜

インターンのかおるです。

今日は、今期2回目のエキスパンショントレーニングです。
インターンとして、アドバンスクラスやマスタークラスに繰り返し参加していても、毎回新しい学びがあってとても楽しいのですが、全く知らないことを学ぶこのクラスの楽しさは特別で、いつもワクワクしながらクラスの日を迎えます。

今日もワクワクしながらフムアルフートに着いてみると、先にお部屋の準備を始めてくれていた、アシスタントの朋美から、受講生の一人、せい子が体調不良のためお休みすると知らされました。
霊障が原因で体調を崩してしまったようなのです。
ええー、残念。
3ヶ月ぶりのクラスなのに。
せい子の体調を気にかけながら、みんなでお部屋の浄化をしていると、せい子から連絡が入りました。
体調が少し持ち直したので今から向かう、とのこと。

せい子の到着を待ちながらペアを組んでヒーリングをしていると、いつもの可愛らしい笑顔のせい子がやって来ました。
思ったより元気そうで、良かった。
せい子によると、朝起きた時に体調が悪く、自分でも霊障が原因だと気付いて、振り払ったつもりで家を出たのですが、渋谷駅で動けなくなったのだそうです。
フムアルフートに欠席の連絡を入れると、夫美子さんから「霊障が原因でしょう。這ってでも来て下さい。」言われ、一度は「もう無理だから休みます。」と言ったものの、「霊障で休むなんて、悔しい!」という気持ちが湧いて、「負けないぞ」と思い直して頑張って来たのだそうです。
「負けない」と覚悟を決めただけで、少し体調も良くなって、動けるようになった、とのことでした。

受講生がそろったので、クラス最初のシェアが始まりました。
すると、せい子と同期で、一緒に春からこのクラスを受講しているちあきが、「せい子が来ない、と聞いてとても動揺した。」と語ってくれました。
それを聞いて涙ぐむせい子。
過去生から深い繋がりがあるらしいこの二人。
最近では夫美子さんから「結婚しなさい。」と冗談で言われるほどの仲良しですが、そのラブラブぶりにはいつも驚かされます。

さて、エキスパンションクラスでは、毎回一つの臓器や器官をテーマに、夫美子さんのオリジナル理論、「ヒーリングフィジオロジー(癒しの解剖学)」を学びます。
今日のテーマは心臓。
子供の頃から不整脈や低血圧を抱えていて、今もハートチャクラの広がりがイマイチな私にとって、とても気になる臓器です。
前回のクラスで出された宿題を一人づつ発表しながら、心臓という臓器が、どのような心の動きと関わっているのか、どのような心の傾向が心臓の病気を作り出すのか、ということについて学んでいきます。




夫美子さんの説明によると、ヒーラーは心臓の病気になる方が多いのだそうです。
そして、それは霊障と深い関わりがある、とのことでした。

心臓は、自己愛、自己肯定、自分力の臓器。
自分を愛し、肯定し、心身ともに自分を満たしていないと、死者も含めた、他者のエネルギーの影響を受けやすくなる。

私も以前、重い霊障を抱えていました。
体も心もへろへろで、生きる気力もほとんど失った状態でフムアルフートに来たのです。
私の場合、霊がかなり長い間、体の奥深くに入り込んでいたので、それが出て行くまでには時間がかかりました。
教えられるままにこつこつとセルフヒーリングを続け、肉体の健康を取り戻すために日々の生活を整え、エネルギー状態と体調が少しづつ改善されて来た頃、八ヶ岳リアライズウォークで夫美子さんの助けを借りて、やっと、霊を自分の外に出すことが出来たのです。
だから、今日の授業を聞いて、自分の心臓に不調があることがとても納得出来ました。
そして、霊障にならないために何が必要なのか、ということも深く理解することが出来ました。
これからは、「怖いなー、前みたいな状態になったら嫌だなー」とただなんとなく霊障を恐れるのではなく、立ち向かって行けそうです。

今日のせい子は、体が疲れていたようです。
平日はフルタイムでお仕事をしながら、土日はフムアルフートで勉強を続けているので、忙しかったのでしょう。
それでも、「負けない」と覚悟を決めただけで霊障が軽くなって体が動くようになった、ということでしたから、「自分力」がいかに私達の体に影響を与えているか、ということがわかります。

余談ですが、前職が獣医師で、対象が動物とはいえ一応、大学で西洋医学を勉強した私。
マスタークラスで「ヒーリングフィジオロジー」を学び始めて以来、夫美子さんの医学的知識の深さと豊富さに、いつも密かに舌を巻いています。
そしてこの「ヒーリングフィジオロジー」の奥深さが、私が長くフムアルフートで学び続けたいと思った動機の一つなのです。



今日は、新しい心臓のヒーリング方法も教えてもらいました。
説明のヒーリー(ヒーリングを受ける人)役はせい子。
背中をさすってもらっている姿がとっても気持ち良さそうです。
これで、体調も回復しそうですね。


説明を聞いた後は実践練習です。
その練習のパートナーを決めようとした時、夫美子さんが、前出のラブラブカップル、せい子とちあきの前世について、二人に語り始めました
どうやら、とてもつらいお別れをしたようなのです。
「その時の感情が出て来ているから、ちょっと会えないだけで不安になったりするのよ。」と夫美子さん。
過去のつらい別れの様子を聞いて、その時の感情が込み上げてきたのか、号泣しながら抱き合う二人。
その二人を激写しようとしたら、横から夫美子さんが、おやつの黒糖かりんとうを片手に「イェ〜イ」なノリでフレームイン。


「せっかく感情が出てきたのだから、二人で癒しあったら。」と夫美子さんに勧められ、二人は過去生をテーマに心臓のヒーリングをすることになりました。
潜在意識の中に眠っていた、過去生の深い悲しみをお互いに癒し合った二人。
ヒーリングの後も再び抱き合って泣いていました。


私は、朋美とかおりと3人で練習です。
二人に同時にヒーリングをしてもらえるなんて、贅沢。
私の心臓から出てきた10歳の私は、最初はどうして良いかわからずに泣きじゃくっていましたが、最後には「負けない」と力強く宣言して、心臓に戻って行きました。
そして、私の内側から、「絶対に自分を守りぬく。」という強い気持ちがむくむくと湧いてきて、
こぶしを握って「うおおおお」と叫び出したい気分になりました。
正に、自己肯定と自己愛の臓器、心臓にふさわしいヒーリングを体験しました。
朋美、かおり、ありがとう。

クラスの最後のシェアでせい子は、過去の感情を癒したことで、相手に対する執着心のようなものが消えて、「大切な人」という気持ちだけが残った、と嬉しそうに話してくれました。
「今日は本当に来て良かった。霊障についても学べて良かった。」と笑顔で話すせい子。
深いヒーリングと、夫美子さんのエネルギーサポートによって完全に除霊され、「自分力」が復活したのですね。
体が軽くなり、不調に負けそうだった心も建て直されたようです。
ただ、この回復までの経緯には、体力を著しく消耗するのだそうです。
「早く帰ってゆっくり休みなさい。」と夫美子さんに促され、ちあきと二人、仲良く帰って行きました。

考えてみれば、今朝のせい子の霊障騒動は、今日のクラスの内容にぴったりはまる、とてもタイムリーな出来事でした。
もしかしたら、今日のクラスで私達の学びがより深まるように、その体験を持って来てくれたのかもしれません。
いつも勇ましく潔く、学び、進んで行くせい子を見ていると、勇気が湧いてきます。
せい子、ありがとう。

今回も盛りだくさんの内容で、とても充実したクラスでした。
次回のテーマは「小腸」。
楽しみです!






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール ベーシッククラス
 自分自身のヒーラーになる 
 7月10日(日)  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ