上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

マスタークラス〜可愛くなったね。

kamiyogadayori2017-01-21

準アシスタントのかおるです。

今日はマスタークラスの日です。
先週のアドバンスクラスに続き、79期マスタークラスも新年初授業です。

クラス冒頭には夫美子さんから、「結果が思うように出ていないと自分を評価出来ないかもしれないけれど、より良くなろうと光の方に向かって進んでいれば、魂的にはOKなんです。」というお話がありました。
最近、夫美子さんからこのようなメッセージを何度かいただいて、その度にとても勇気が出ます。
目標としている形から、今がどんなにかけ離れていて、そこまでの道のりがどんなに長く果てしなく見えても、そこに向かって1日、1日、ほんの数歩でも良いからとにかく前に進むことが大切なんだと分かってから、毎日が数倍楽しくなりましたし、「私、今日もやったなー」と自分を認めてあげられるようになりました。
(夫美子さんのお話にご興味のある方はYou tubeをご覧下さい。)

エネルギー的な観点から肉体の病気の原因と解決策を見つけ出す、夫美子さんの独自理論「ヒーリングフィジオロジー。」
今日はハートチャクラがテーマです。
いつものように、皆さんが取り組んで来た宿題を元に授業が進みます。
「ヒーリングフィジオロジー」は、とても精密な心と体の解析なので、最初は「難しい〜」と感じる方も多いようで、(私もそうでした。)今期の皆さんもこれまでは戸惑いながら宿題をこなしている、という感じを受けましたが、これまでの3回目のレクチャーでだいぶ慣れてきたようです。
ご自身の抱えている持病の原因となっている心の傾向を、かなり明確に見つけ出して来た方もおられました。

今日は、「アルコールがエネルギーに与える影響」についても実際に体感して勉強しました。
アルコールがエネルギーヒーリングの効果を阻害することについては、アドバンスクラスの最初に教えていただいていましたが、どのような影響があるのかを実際に体験することで、「誰かに教えてもらった知識」でなく、「自分自身の体験から学んだ知恵」にすることが出来ます。

休憩時間には、受講生のお一人に霊障の可能性があるとのことで、その対応策について夫美子さんがアドバイスをされていました。
霊障」は、ヒーリングを学ぶ上では避けて通れない問題なのです。
横で聞いていて、私もとても勉強になりました。

また、今期の皆さんは、感じるよりも先に頭でいろいろ考えてしまう傾向があって、そのためにこれまではヒーリングをしてもなかなか深いところまで癒すことが出来ずにいましたが、今日は深いヒーリングを起こすことが出来たようです。
私はクラスが終わった後、受講生の方のお一人と一緒に食事をしたのですが、クラスが始まった頃よりも顔が可愛くなっていたので、思わずジロジロ見つめてしまいました。
うーむ、ヒーリングって不思議だ。

今日もとっても楽しい体験が出来ました。
ありがとうございました。








★Face book 始めました。
ご覧になりたい方は、「寺尾夫美子」「フムアルフート」で検索、ひと言添えてお友達申請して下さい。 https://www.facebook.com/profile.php?id=100014842112065

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
スピリチュアルスクール ベーシッククラス
 自分自身のヒーラーになる
 エネルギーを感じエネルギーを扱える人になろう!
 1月29日(日) 【全1日】
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/