上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

リアライズウォーク2日目〜「感じること」で見えてきた本当の気持ち

シニアインターンのかおりです。
2日目の今日は森の中を歩きながら行うワークです。
自分でも気づいていないような本当の気持ちを見つけにいきます。
森の入り口で夫美子さんからそのやり方を教わります。
ここでも「感じる」ことで進めていくのが大切なようです。
そしてその場で一人ずつ、やってみることになりました。
中には、固まってしまう方もいらっしゃいました。
どうやら自分の感じていることが分からなくなってしまったようです。
昨日から続くワークで「感じる」ことのウォーミングアップをたっぷりしてきたのですが、新しいことを前にすると、恐れや抵抗が芽生えてしまうのでしょうか。
どうしても今までの慣れた「考える」やり方でやってしまうようです。
夫美子さんはその方に「感じる」とはこんなこと、と実践を交えて根気強く説明されました。
その方がポツリポツリと感じていることを口にし始めました。
その様子は今までずっと思考優位で疎かにされ続けてきた「感じる」ことが夫美子さんの言葉に励まされ、思考の壁を破って懸命に出てこようとしているようでした。
きっとその方の内面では抵抗を乗り越えるための大変革が起ころうとしているのだろうなと思うと感動すら覚えました。
このようにして「感じる」ことをもう一度しっかりと取り戻してから、出発です。
ここからしばらくは森の中で銘々ひたすら自分の心と向き合いました。
そこで皆さんは、とても大切なことに気づかれたようです。
ワークを終えて、夫美子さんから「皆さん、どうでしたか〜?」と声を掛けられると、皆さんは次々と森の中での気づきを語って下さいました。
自分の中の抵抗をしっかり見つめることが出来たとシェアして下さる方。
ずっと分からなかった自分の気持ちが分かったと喜ぶ方。
自分の中のネガティブな感情にずっと蓋をし続けていたことに気づいたと涙ながらに語って下さる方。
今まで「考えること」では辿り着けなかったところまで「感じること」であっという間に辿り着いてびっくりされているようです。
ぐいぐい進んで行かれる皆さん、あと1日半で何処まで進まれるのでしょうか。
このような方々とご一緒させて頂けるとは本当にありがたいことです。
明日もよろしくお願いします!










◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール ベーシッククラス
 自分自身のヒーラーになる 
 7月10日(日)  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ