上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

リアライズウォーク3日目〜感じるままに〜

kamiyogadayori2016-10-01

インターンのかおるです。

リアライズウォーク3日目。
今日は曇り空です。

はじめに、昨晩から今朝にかけての体験を一人づつ語ります。
ある人は、ホテルの周りを気の向くままに散歩しながら、見つけたほおづきや木の実を、食べられるかどうかもわからないまま食べてみたら美味しかった!と語ってくれました。
この2日間練習してきた「感じるままに動く」を実践したようです。
またある人は、お庭を散歩しながら、自分の大嫌いな人について考えていたら、自分の中にある自分が嫌っていた部分をその人の中に見ていたことに気づいた、と語ってくれました。
皆さん、朝からとっても充実した時間を過ごしているようです。

今日は、この2日間で見えてきたいろいろな心の傾向を元に、自分の潜在意識の中にある問題を、よりはっきりさせて、その解決策を探します。
ホテルのお庭で、夫美子さんにサポートしてもらいながらそれぞれの答えを自分の中から引き出します。
一人の方の解決策が「本能のままに生きる」だったので、みんなで「本能のままに」動いてみました。
側から見たら、だいぶおかしな集団ですねー。
でも楽しかった。

そんなことをしていて、夫美子さんがふと時計を見たらもう13:20。
やばいっ。
お昼ご飯を食べる予定のお店はラストオーダーが13:30。
大急ぎで車で向かいました。

今日から参加するアシスタントの朋美も合流してみんなでお昼ご飯を食べた後は、再びワークの続きをします。
自分の中にある何が、自分をのびのびと自由に生きることを妨げているのか。
ワークが進むうちにそれぞれの問題点がはっきりと形を現してきました。
私は、自分の中に未だに自分の欲求に対する抵抗が根強くあることを夫美子さんに指摘され、その頑固さにあきれるやらびっくりするやら。
こんな取り組みを始めてもう2年にもなるのに。
いやあー、手強いなー。
でも、気付けて良かった。
このまま気づかないでいたら、同じような欲求を持つ自分以外の人も嫌って、軽蔑して、傷つけていたかもしれない。
大収穫でした。

次は森の中でのワークです。
自然の中で自分を感じる。

何にも考えずにふと思いつくことを口に出してみると、へえー私って自分のことそんなふうに思っているんだ。
自分の現状をそんなふうに捉えていたんだ。
意外な言葉にびっくりしたり可笑しくて笑ったり、しみじみ納得したりしながら森の中ではしゃぎまくりました。
日が暮れる直前まで楽しんで、今日1日が終わりました。

今日はこの合宿最後の夜。
夕食は夫美子さんご夫妻や、今日から参加した朋美も加わってみんなで一緒に頂きます。
最後の夜恒例のパエリヤ、とっても美味しかったです。

3日目を終えて、心の奥でごちゃごちゃにからまっていたものが、ほどけてだいぶ整理されてきたように感じます。
明日は最終日。
どんな結末が待っているのか、楽しみです。









◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール2016
 アドバンスクラス 〜自分と大切な人のヒーラーになる〜
 10月15日(土)スタート  【全6ヶ月】
 *ベーシック修了者対象です。
 http://www.fumalhut.com/seminar/school/spiritual_school.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/