上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

秋分の日のベーシッククラス

kamiyogadayori2016-09-22

インターンのかおるです。

今日は秋分の日。
そして、ヒーリングの基礎を学ぶ1日ワークショップ、ベーシッククラスの開講日です。
インターンチームには、今日から新たにマリリンが加わり、新しいチーム編成で後期が始まりました。
今日は、台風が通り過ぎたというのに朝からザアザアと雨が降る中、いつものように、みんなでお部屋の浄化とお茶の準備を終えた頃、参加者の皆さんが続々と到着です。
今日は遠方から参加されている方が多いようですねー。


皆さんに自己紹介と今日の意気込みを語っていただいた後、夫美子さんから、今日のメイントピック、「フルフィルヒーリング」が開発された経緯と、今日の秋分の日のエネルギーについてのお話がありました。
何でも、今年の秋分の日のエネルギーは特別で、今までよりさらに精度を上げて、目標を必ず成し遂げられるだけの取り組みを、即実行する必要に迫られているのだそうです。
(詳しくは、夫美子さんのブログ「スピリチュアルメッセージ」をご覧下さい。)
そんな特別な日に、ヒーリングを学び始めようとやって来た今日の参加者の皆さん。
並々ならぬ決意を心に秘めているのかも知れません。

エネルギーワークを始める前に、エネルギーが流れやすい姿勢を教えてもらいます。
これが、慣れないとなかなか大変。
私にも覚えがありますが、最初はすぐに疲れてついつい姿勢が崩れてしまうのです。
でも身につけばこちらの方が気持ち良く過ごすことが出来ます。
何より、体に流れるエネルギーの量が、姿勢が崩れている時とは全然違うのです。

姿勢を正した後は、いよいよエネルギーワーク。
始めは、自分のエネルギーを見て、感じて、体感します。
夫美子さんの「感じられた人〜」の問いかけに、始めはなかなか手が上がりませんでしたが、練習が進むうちに元気良く手が挙がるようになって来ました。
順調です。


次はペアワーク。
皆さん、ここでもなんとなくエネルギーを感じられているようですが、あまりはっきりした感覚が感じられない人もいました。
そこで夫美子さんがエネルギーサポートです。

「行きますよ〜。」の声とともに、大きな滝のようなエネルギーを降ろして皆さんをサポートします。
「わー」とか、「おお〜」とか、あちらこちらで声が上がります。
皆さん、しっかりエネルギーの流れを感じられたようです。
皆さんを見守りながら写真を撮っていた私にも、大量のエネルギーが流れました。
ああ〜、気持ちいいー。

いつもは、こんなサポートをしていることも黙って粛々と行われていた夫美子さんでしが、この夏頃から、どんなサポートをしているのか、その都度話されるようになりました。
クラスで簡単にできたことが、自宅に戻ってやってみると何も感じられず・・・と言われる方がいて、その結果、せっかく修得しても止めてしまう人があるからです。
そして、身につくまでは、練習会に参加して、エネルギーの流れる体になるまで、サポートを求めて良いのですよとも話されました。
これも、一度で出来るクラスだからと、出来ないことはいけないことだと自己否定してしまい、サポートを求めることさえ我慢する人があったからです。
たった一回で何もかも身につくものではありませんが、まずは体験。
エネルギーが流れる感じをしっかりと味わって下さったようです。


半日でしっかりエネルギーを体感出来て、朝より表情の明るくなった皆さん。
しかし、みっちり練習したのでお腹ペコペコです。
ここで、お昼休み。
みんなでお食事した後は、けやき広場で夫美子さんから「外出先でもらった邪気を家の中に持ち込まない方法」を伝授してもらいました。
これも日常で大いに使える方法です。


午後からはいよいよ、フルフィルヒーリングを使ったヒーリングの練習です。
まずはセルフヒーリング。
自分で自分をヒーリングする方法を学びます。
説明するのはアシスタントの朋美です。
トレーナーとして最近とみに貫禄を感じる朋美は、来月から新たに開講されるヒーリングクラスを担当することになっています。


セルフヒーリングの後はペアを組んでオーラのヒーリングです。
ここでも朋美が説明します。
ヒーリー役は初インターンのマリリン。
てきぱきと説明が終わり、早速練習です。
初めて人にヒーリングをするとあって、皆さん緊張気味。
始めは手順を覚えるだけでも大変ですし、会話をしながら、となるとなかなか難しいのです。
それでも皆さんきちんとエネルギーを感じながら、楽しそうにヒーリングをされていました。
皆さんの顔色や表情が朝よりだいぶ明るくなったところで、盛りだくさんの1日が終わりました。


7月のベーシッククラスに引き続き、今回の受講生の皆さんも霊障持ちの方が多く、姿が見えている人数以上にたっぷり働いたと夫美子さんが話されていました。
エネルギーの消耗もかなりなのでしょうね・・。
(このことについて詳しく知りたい方は、2016年7月15日の上用賀便りをご覧下さい。)
「今日の皆さんは、オーラの境界がはっきりしていなくて周囲の影響を受けやすい方が多いですねー。」と夫美子さんに言われて、ご自身でも心当たりのある方が多かったようで、最後のシェアでは、そのことがはっきり自覚出来て良かった、という感想を、多くの方が述べられていました。

ベーシッククラスはたった一日で、日常に使える知識や技術をたっぷり学べますが、エネルギーワークをきちんと身に付けるにはそれなりに時間がかかります。
今日はきちんと浄化されたエネルギーの流れやすい場所で、ヒーラーのサポートを得てエネルギーを感じることが出来ましたが、自分一人ではそうは簡単に行きません。
きちんとセルフヒーリングを身に付けて、一人で自分をヒーリング出来るようになるには、この後に続く「セルフヒーリングクラス」に通いながら、自宅でもエネルギーを流せるようになるまでこつこつ練習を続ける必要があります。
今日の一日を無駄にしないためにも、ぜひ継続して通って来て欲しいなーと思っています。

皆さん、お待ちしています。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール2016
 アドバンスクラス 〜自分と大切な人のヒーラーになる〜
 10月15日(土)スタート  【全6ヶ月】
 *ベーシック修了者対象です。
 http://www.fumalhut.com/seminar/school/spiritual_school.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/