上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

秋のスピリチュアルクラブ

kamiyogadayori2016-09-24

インターンのかおるです。

スピリチュアルクラブの様子をお伝えします。
スピリチュアルクラブとは、1年間のスピリチュアルビジョンクラスを修了後、さらに研鑽を積みたい方のためのクラスです。
レクチャーは3ヶ月毎、年4回、エネルギーが大きくシフトする、季節の変わり目に開講されます。
前回は6月、夏至の4日後。
そして今日、今年度3回目のクラスは秋分の2日後。

いつものようにみんなでお部屋の浄化から始めます。
今日はここでちょっとした事件が。
みんなでお掃除していたら、折りたたんで立てかけてあった小机がバタンと倒れて大きな音がしました。
しかも、2回も。
フムアルフートでは、何かがぶつかるような音はお部屋のエネルギーを乱すので、極力音を立てないように、ドアを閉めるときも静かに、と教えてもらいます。
ですから、通常はクラス中にこんなに大きな音を聞くことはありません。
倒れた小机は、今日はいつもと違う場所にありました。
おそらく、先日ヒーリング大会があった時に、誰かが間違えてそこに置いたのでしょう。

お掃除を終えて、みんなが着席し、今度は自分のエネルギーを整える準備のための呼吸を始めたところで、2階にいる夫美子さんからアシスタントの朋美にLINEで連絡が入りました。
(クラスを始めるまでのお部屋と受講生のエネルギーを整えることは朋美に任されているので、その間、夫美子さんはお部屋には来ません。)
どうやら、先ほどの大きな音によるお部屋エネルギーの乱れが整っていないようです。
場所だけでなく、人のエネルギーにも乱れがあるよう。
夫美子さんからのLINEによると、乱れたエネルギーがあるままにセルフヒーリングをしても効果が薄いので、乱れたエネルギーを先に浄化して下さいと言うことでした。

みんなで音が発生した場所のエネルギーを触ってみると・・・。
うわー、ほんとにビリビリするーっ。
今まで教わったとおり音を立てないように気をつけてきましたが、大きな音を立てた時のエネルギーを実際に触って確認したことはありませんでした。
みんなで乱れたエネルギーを浄化します。

最近の私は、こんなふうに小さくても新しい体験があると心の底からわくわく感が湧いてきます。
だから、こんな事件も私にとってはちょっとラッキー。
この時も、「おお〜、大きな音を立てた時のエネルギーの影響ってこんなに凄いんだ〜、おもしろ〜い」と心の中で密かにテンションを上げていました。
しかし、責任を持ってお部屋と私達のエネルギーを整えなくてはならない朋美は大変です。
矢継ぎ早に来ているらしい夫美子さんからの指示の元、私達を指導してお部屋と人のエネルギーを整えます。
それにしても、2階に居てエネルギーで私達の状態を把握しているらしい、夫美子さん。
さすがですねー。

そんなことがあって、クラスは予定より少し遅れて始まりました。

まずはペアを組んで、フルフィルヒーリングの練習です。
このクラスはリーディングを学ぶことを目的としていますが、正確なリーディングをするためには、エネルギーを整えておくことが不可欠です。
そのため、リーディングの練習の前に、必ずヒーリングの練習をします。
しかし、通常のヒーリングクラスとは違い、スピリチュアルビジョンを使ってエネルギーを読み解きながらヒーリングをするという高度なテクニックを学びます。
やってみると、スピリチュアルビジョンを使うことで、ヒーリングしている相手(ヒーリー)をより深く理解することが出来るし、ヒーリーの立場としても、メッセージを受け取ることで自分の問題点に気づきやすくなり、エネルギーもより整いやすいように感じます。

次はいよいよリーディングについて学びます。
このクラスでは、私達の個人的なことだけでなく、気候変動や出来事などから国や世界のエネルギーを読む練習をしています。
まずは私達が前回のクラスから今日までの3ヶ月の間に、日々のニュースを元にリーディングをした結果を発表します。
人によってテーマとして選んだ出来事も、エネルギーの捉え方も様々でとても興味深く聞きました。
その後、夫美子さんの読み解かれた日本や世界のエネルギーについてもお聞きしました。
こうやって、広く世界のエネルギーについて学び、そこから自分を省みると、また違った視点で自分自身をとらえることが出来ます。
すると、自分の内面だけに焦点を当てていた時よりも、より冷静に自分を見つめ、受けとめられるように感じます。


最後は、リーディングの実践練習。
夫美子さんが、この秋分のエネルギーにふさわしいテーマを用意してくれていました。
私達が目標を実現するために、今、何が不足していて何が過ぎているのか、どこがぶれているのかということについて、ソーラーチャクラのエネルギーからメッセージを受け取ります。
スピリチュアルビジョンクラスで学ぶリーディングは1対1ですが、このクラスでは複数のリーダーが共同作業でリーディングをする方法を学んでいます。
私は、人数の組み合わせの成り行きから、2回もリーディングしてもらいました。
今日はついてるなー。
目標を実現するためのとても具体的なメッセージを受けとることが出来ました。

前回に引き続き、今日も私達受講生のエネルギー状態はあまり良好ではありませんでした。
良いエネルギー状態でクラスに参加してこそ、せっかく来た目的を果たすことが出来るのは、どのクラスでも同じですが、上級クラスになるほど、良い状態のエネルギーを必要とする高度な内容を学ぶので、影響も大きくなりますね。
気合が足りていなかったと、また反省しました。

受講生の皆さん、共に日々の取り組みを頑張りましょうー!

次回のスピリチュアルクラブは12月です。
お楽しみに。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール2016
 アドバンスクラス 〜自分と大切な人のヒーラーになる〜
 10月15日(土)スタート  【全6ヶ月】
 *ベーシック修了者対象です。
 http://www.fumalhut.com/seminar/school/spiritual_school.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/