上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

用賀の草刈り&お好み焼き大会

kamiyogadayori2016-09-25

インターンのかおるです。

今日はフムアルフート恒例の草刈りとお掃除&お好み焼き大会。
毎年新しい期が始まる春と秋に開催されています。

私は用賀の草刈りは初参加ですが、夫美子さんお手製のお好み焼きは八ヶ岳で頂いたことがあって、その味を知っています。
だから今日はとっても楽しみにして来ました。

前日のクラスの帰りがけに夫美子さんから「お好み焼きに入れるイカと長芋を買って来て。」と言われていたので、フムアルフートに行く前にアシスタントの朋美と二人で二子玉川でお買い物。
しかし、大きさとお値段の丁度良さそうなイカがなかなか見つからないのです。
二人とも前日から宿泊しているので、大きなキャリーバックをゴロゴロ引きずりながら二子玉川の地下を、イカを求めて歩き回りました。
最終的に「これにしようか」と決めたのが、輪切りになったイカ2パック。
このイカが、後にちょっとした事件を引き起こすとは知らず、二人とも「作業前にもう汗かいちゃったねー。」と言いながら、予定時間を大幅に遅れて到着しました。

今日はまさよとしょういちも参加します。
私達4人と夫美子さん、夫美子さんのご主人の英史さん、総勢6人で、まずはお庭の草刈りから。
草がだいぶ生えていて、植えてある木も元気に茂っていましたが、そんなに広くないので6人でやるとそんなに時間がかからずにスッキリしたお庭になりました。
いつも草刈りさせて頂いている八ヶ岳のお庭は、豪快に大きなシャベルなどを使ってがんがん抜くのが気持ち良いのですが、広すぎていつも途中で時間切れになり、残念な気持ちが残ります。
その点、用賀のお庭は完全に「作業が終了した」感があって、これはこれで気持ち良かったです。
どんな場所でも、みんなで草むしりをするのは楽しいですねー。

  ビフォア〜
  アフター〜


お庭が終わった後はお部屋のお掃除です。
普段お掃除出来ない、細かいものがたくさん置いてある棚を、置いてある物を一つづつ拭きながらお掃除して行きます。
しょういちはプラズマクラスターのフィルターをお掃除。
夫美子さんはお好み焼きを作り始めます。
すごく具沢山なので、材料を切るのにとっても時間がかかるのです。
朋美は用事があって、一時外出しました。

拭き掃除をしている私とまさよのために、夫美子さんが音楽をかけてくれました。
ネパールの僧侶の歌で、山岳地帯のおおらかな雰囲気を感じる、ヒーリングミュージックです。
まさよと私はヒーリングクラスの同期。
普段ゆっくり話す機会が無いので、とりとめもない話をしながら一緒にお掃除出来るのはとっても嬉しい。

素敵なBGMも手伝って楽しくお掃除して、無事お掃除も終わり、お好み焼きの準備も完了。
やったー。
いよいよお待ちかねのお好み焼き大会です。

夫美子さんが時間をかけて丁寧に作ってくれた、イカと野菜がたっぷり入ったお好み焼き。
買ってきた輪切りのイカは、全部綺麗に細切りになっていました。
輪切りだと焼いたときにゴロゴロして、上手く纏まらないので困るらしいです。
前にも朋美が輪切りを買って来て、輪切りから細切りに切るのが大変だと言われたのに、朋美はすっかり忘れていたそうです。
何でもきちんとしている朋美だけに、一度言われたことを忘れたことにしょんぼりしていました。

みんなでペロリと平らげて、ああ〜、美味しかった。
ご馳走様でしたー。

お腹も満足して、最後はみんなでいつものようにお部屋を浄化します。
私がトイレのお掃除をしていると、手伝いに来てくれたまさよが「なんか、しょういちが夫美子さんから、男女関係について指導を受けてる。」と言うのです。
どんな指導されているのかねー、とまさよと話しながらお掃除していましたが、しばらくしてキッチンペーパーを取りに台所に行くと、なるほど、しょういちが夫美子さんのマンツーマン指導を受けています。

どうやら、しょういちの女性に対する認識と接し方が、間違いだらけらしいのです。
夫美子さんが女性との接し方について、こんこんとしょういちに説いています。
しょういちは夫美子さんのお話を聴きながら、「ええ〜っ、そうなんですか!」「ええ〜っ、そんなに考え方違うんですかっ!」「ええ〜っ!」「ええ〜っ!」と、いちいち衝撃を受けている様子。
夫美子さんに「ねえ、そうでしょう。」と同意求められ、力強く頷く私達。
それを見てさらに目をまん丸にして驚くしょういち。
本人は真剣ですが、その姿が可笑しくて、まさよと二人で笑ってしまいました。
しょういち、純粋なんですね。

夫美子さんの指導は、30分以上も続いたでしょうか。
終わって、何だかぼーっと突っ立っているしょういちに、私は思わず「しょういち、今日草刈りに来て本当に良かったねえー。無料で個人セッション受けたくらいお得やで。」と心からの声をかけてしまいました。

今日は朋美としょういちには、少し衝撃的な一日だったかもしれません。
当事者ではない私とまさよは「何だか面白い一日だったね〜。」と大満足で帰りました。

夫美子さん、皆さん、とっても楽しい一日をありがとうございました。









◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール2016
 アドバンスクラス 〜自分と大切な人のヒーラーになる〜
 10月15日(土)スタート  【全6ヶ月】
 *ベーシック修了者対象です。
 http://www.fumalhut.com/seminar/school/spiritual_school.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/