上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

【八ヶ岳でログハウス】今日は石垣が出来ました。

kamiyogadayori2016-01-11

今日は、昨日から泊まっているアシスタントチームと一緒に、また庭の草むしりです。
アシスタントチームは、昨日の講演会のお手伝いをしてくれて、今日は草むしりもしてくれるのです。
と言うか、草をむしるのが大好きな面々。
草をむしりたくてむしりたくて、せっかくの週末を申し訳ない・・・と言うよりは、クラスのない週末は、どうぞ好きなだけ草をむしってね!・・と言うのが正しいのですね〜。
そんな意欲満々の皆さんは、私達が朝食を摂っているうちに、とっとと庭に出ていました。
いつものように素早い皆さん。
草むしり装束に身を包み、光いっぱいの庭で気合いを入れていました。

今回はあまり時間がないので、テラス前の庭のみをやることになりました。
これがbefor              こちらがafter です。
 
ぱっと見、代わり映えしないように見えますが、細かい草を綺麗に抜いてくれています。

それからもう一つ、今日は玄関脇の北側境界線に、新たに石垣を造って貰う予定です。
ここは土地が傾斜しているので、石垣が終わっている玄関横に、土が上から流れて来て、この一年で盛り上がってしまいました。
このままでは、雨の度に土が流れ、次第に玄関まで流れて来るでしょう。
なので、これまでの石垣に続けて、もう少し平らな辺りまで石組みをして貰うことにしたのです。
お約束していた親方が、デカい重機と共にやって来てくれました。
トラックには、石垣用の大きな石が積まれています。

重機を巧に操り、さくさくと土を掘り起こす親方。

この間、朋美が必死で刈り取ったススキの根が、朋美の力ではどうにもならず残っていましたが、親方が重機をざくっとやると、一発で取れてしまいました。
「あれだけはやって欲しい!」と言っていた朋美の希望が、あっという間に叶い、大喜びの朋美です。

出来上がった石垣。
こちらがbefor              こちらがafter

さて、今日は早めに帰ります〜と言っていた皆さんでしたが、始めたらどうしてももっとやりたい気持ちが盛り上がり・・・。
それでも、“今回はここまで”と決めて、また次に頑張ることとなりました。
作業着を着替えたら、また泊まったお部屋を綺麗に片付け、掃除して、最後に浄化もしっかりとして出て来ました。

お疲れさんでした。
私は結局、この1ヶ月滞在した片付けに追われ、草刈りに参加しようとした時には、みんなが上がるときで、一緒に刈ることは出来ませんでした。
私も、庭に降りたかったけれど、次回に見送りです。

お疲れさんのみんな。
昨日の講演会で、私もみんなも、随分エネルギーを消耗していて、だいぶだるくてしんどい状態でしたから、早めに終わって良かったです。

朋美は、またこれまら5時間以上の運転になりますが、どうぞ気をつけて、疲れが出ないようにね〜と見送りました。
朝と同様に、みんなのところに綺麗な光が降りていました。
まるで車が光の世界に帰って行くみたいに、光に包まれて眩しくて、よく見えなくなって走り去りました。
いつもありがとう。
また来月一緒に草刈りしようね〜〜〜。
合掌。











◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 新年のスピリチュアルスクール    ベーシッククラス 
 〜自分自身のヒーラーになる〜
  エナジーワークの基礎を学び、自分を癒やせる人になろう!
 1月31日(日)  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ