上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

草むしり大会

kamiyogadayori2014-06-21

急に暑くなって、庭には雑草が伸び放題。
ここらで草むしりをしようと、休日を返上してアシスタント&インターンチームがやって来てくれました。
お昼に集合し、草むしりスタイルにお着替えしたら、家の周りに蔓延る雑草を全部取り去り、とっても綺麗にしてくれました。
玄関のプランターも、新しいお花に植え替え、家全体の波動が一段上がりましたね〜。
って、夢中で草むしりをしていて、写真を撮るのをすっかり忘れていました。
終わった後にみんなで頂くお好み焼きの事で頭がいっぱいだった・・??のでしょうか、お好み焼きを食べ始めてからやっと、庭の写真を撮っていないことに気づきました。
ま、いいでしょう〜。
取りあえず、今日のメインは、やはりお好み焼きです。
今回も、イカをたくさん入れて作りました。
美味しさの決め手は、とろろ昆布をまぶすこと。
こうすると、昆布の旨味がじゅわ〜〜っと広がって美味しくなるのですよ〜。

さて、まずはキャベツの切り刻み。
朋美は、とろろ芋をすり下ろしています。
このとろろ芋が、生地をふんわりと仕上げてくれます。

今日は、ショウガをたっぷりすり下ろし、少しごま油を入れました。
具を混ぜていると、餃子の匂いがする〜と言いながら、皆さんはよだれを垂れ始めました。

ホットプレートで、やや小型のお好み焼きを作ります。
各人に配りやすいし、大きく焼いて切り分けるより簡単です。

さて〜、この小型のお好み焼きを、各人4枚ずつは食べました。
野菜がたっぷりなので、消化はいいですが、4枚も食べたら、さすがにお腹いっぱいです〜。
が、そうではない人が約一名ありました。
配り分けて残った一枚を食べた後、更に鍋に残っていた一枚分を焼いているところですが、約一名が凝視しています。
みんなより2枚多く食べたこの人は、ますますまん丸になりました。
お腹、思いっ切りまん丸になっているけど、大丈夫かな〜。
ま、いいでしょう。
何はともあれ、乙女の貴重な休日を返上し、あ、そうそ、えつ子は、おばばの貴重な残り時間を差し出して、草むしりをしてくれてありがとう。
楽しかったです。
合掌。











◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール ベーシッククラス
7月27日(日) 10時半〜18時  【全1日】 
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/