上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

久々の草むしり

kamiyogadayori2015-10-03

この夏からずっと気になっていた庭の雑草達・・・。
手が付けられないまま多忙を極め、気にしつつも放置が続き、雑草達は伸び伸びと育ちました。
その草陰に、最近ここらで生まれた野良猫たちがたむろし、猫臭い庭になっていました。
さて、草刈りと言っても、八ヶ岳の草刈りとは桁違いのたやすさ。
山の雑草刈りを体験すると、都会の庭など何でもないのだー!
とは言え、いっときに何もかもやろうとすると、あちこち買い出しも含め、殆ど皆さんにやってもらいました。
今日は、アシスタントチームとインターンチームと、貴重なお休みをフムアルフートのために献上してくれたありがたい皆さんが来てくれました。

これがBefor.


で、お腹がペコペコだったため、Afterを撮り忘れ・・・。また今度。


と言うわけで、草刈りに励んでくれた皆さんのために、今日もお好み焼きを作ります。

キャベツをひと玉千切りにして、ネギや卵を入れて、山芋をすり下ろします。
この山芋を入れることで、生地がふんわりと美味しくなるのですよ〜。
全員で5名分を作るので、大きな鍋に具材を入れて手で混ぜこぜにします。
それで今日はイカを3杯も入れたので、どこを食べてもイカが出てくることでしょう。

具を用意しながら、ちょっとおつまみに、鶏のレバーを焼きました。
これは、この間八ヶ岳のスーパーで見つけた、現地の農場が出荷している鶏肉です。
ネットでも注文できて、配達日は鶏の処理日と決まっているので、いつも前日に処理された物が届けられるのだそうです。
てことは、昨日まで生きていた鶏のレバー。
命をいただきます、合掌。
とにかく新鮮で、もの凄く美味しいのです。
みんな、お好み焼きの準備をしながら、一口二口とレバーをつまみ、その都度「美味しい〜〜!」の連発です。
今日、お手伝いに来てくれたのは、クゥワンヘと朋美のアシスタントチームと、かおりと元インターンチームのさやかが来てくれていました。
さやかは、草刈りが遅くなったので、お好み焼きを食べないで帰りました・・。
愛するご主人がお待ちかねだそうで、なので、この鶏肉の農場で買った1個120円の卵と、昨日まで生きていた鶏の胸肉と、お土産に持って帰って貰いました。
卵ご飯で食べたそうで、あまりの美味しさにご主人もビックリしたとかしないとか?

イカだらけのお好み焼き。
ホットプレートに投入!

そこへ、トッピングのとろろ昆布をのっけていきます。
この昆布がまた、旨味を増してくれて、美味しさを引き立ててくれます。
この方法に馴染んでる朋美が、とろろ昆布をご機嫌でトッピングしとります。
今日はドヤ顔になってなく、可愛い笑顔ですね〜。

どんどん食べる、かおりとクゥワンヘ。
よく働いた一日ですから、箸も進みますね〜。

やや小さめのお好み焼きですが、全員たっぷり3枚ずつ、ぺろりと平らげました。
美味しかったね〜。
綺麗になった庭と、玄関の鉢植えは、今度晴れたら撮っておきますね。
来週から、スクールの秋期クラスが始まります。
新しい皆さんをお迎えする玄関が、草花で綺麗になりました。
アドバンス78期の皆さん、お楽しみに〜。
合掌。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール    ベーシッククラス 
 〜自分自身のヒーラーになる〜
  エナジーワークの基礎を学び、自分を癒やせる人になろう!
 11月22日(日)スタート  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ