上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

選抜草刈り隊!

kamiyogadayori2016-06-04

この週末を利用して、草を刈りたい面々が結集しました。
今回も、草を刈る、ただただ刈るのみのために、貴重なお休みを返上し、わざわざやって来てくれました。
こちらに来て、雑草が生えていたら“はぁ〜また・・・”と思う私ですが、草刈り隊の面々は「わーーーーい! 刈り甲斐がある〜〜!」と喜びます。
東の庭の端まで、元気いっぱい生えた雑草達は、それでもまだ夏を迎える前なので可愛らしいものです。
仕事があるから今日は夕方到着となったあい子も、到着するやいなや刈る気満々で庭に降りていきました。
頼もしいわ〜〜。


一働きした後は、お楽しみの夕食です。
今夜のメニューは前回の予告通り、牡蠣フライです。
2月に義姉が送ってくれた牡蠣が、海水に入れられて3袋もあり、1回で食べきれず冷凍庫で保存していました。
その2袋目が、前回のお好み焼きとなり、今回最後の3袋目が牡蠣フライになります。
牡蠣1粒ずつに小麦粉から卵をくぐらせ、パン粉を付けて下準備するだけで、かなりの作業量です。
てんこ盛りの牡蠣を、どんどん揚げていきます。

味見のあい子。
美味しい〜と喜んでいます。


ようやく揚がった牡蠣フライ。
お皿に山盛りです。
これを見て、「食べ放題〜」と喜ぶあい子。
普通、定食で頼むと、牡蠣フライはせいぜい5粒程度だとか。
それが、こんなにあるのですから、あい子的には食べ放題〜になるのでしょうか。
確かにこの山盛り、食べ放題の盛り具合と似てるかな??

一口た食べて、ご機嫌の面々。
お昼から張り切って草を刈ってくれた、かおるとかおりも、何とも嬉しそうな表情です。
さて、ここから食べて食べて食べて。
しかし、5個目辺りで、「確かに5個くらいで満足するね〜」の声。
定食の5粒は、絶妙な数だったと納得する面々です。
で、結局、一人10粒ほどをいただきました〜。
美味しかった!

草刈りも楽しいけれど、みんなで集まって一緒に食事すると、とっても楽しいね。
人生の喜びって、こんな普通の日常の中にあり、この普通の日常がどれだけたくさん過ごせるか、それが大事だとしみじみ思うのでした。
さあ、今夜は早く寝て、明日は朝からまた頑張りましょう!!
合掌。






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 リアライズウォーク合宿ワークショップ 
 7月1日(木)〜4日(月)  【全3泊4日】
 最終締め切り:6月20日(月)
 http://www.fumalhut.com/seminar/realize-walk/yatsugatake/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ