上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

八ヶ岳の冬支度

kamiyogadayori2016-10-27

山は樹木の紅葉が進み、とても綺麗な景色が広がっていました。
日本の山は、今の時期が一番美しいのでしょうね。
我が家の庭で夏に真っ白に咲いていたアジサイが、枯れた後も赤く色づき、秋の殺風景な庭に色を添えています。
枯れ落ち葉でいっぱいの庭を片付け、暫く不在だったうちに伸び放題になった雑草を電動草刈り機で刈り取って行きます。

こちらに来た頃には、雑草は全部抜き取るものと考え、インターンチームに合宿してもらって、庭の端から端まで抜いて抜いて抜きまくっていましたが、春を何回か体験すると抜いても無駄だと分かりました。
それでも洋芝の種を何回も蒔き、何とか芝を育てようともしましたが、雑草達のパワーに圧倒され、もう種蒔きも断念・・・。
もう無理なんです。
永住して常に雑草を駆除することが出来るなら、そのうち芝の絨毯が広がる庭にも出来るのですが、せいぜい月に1度程度の滞在で、しかもその間毎日庭の手入れをしているワケでもありません。

それに、頑張って抜くのも良いのですが、草の根が張りすぎてしまうと、地面に穴ぼこが空き、地表が凸凹になるのでした。
じゃ、抜くのを止めて、釜で刈っていこうかとすると、手作業は大変で、広い庭は一回の滞在中に刈りきれない有様です。

とうとう観念して、とにかく地上にボーボーに伸びているのをひとまとめに一律に刈ってしまえばいいじゃないかーと、電動草刈り機で刈ることを始めました。
すると、取りあえず地表が平になり、何となく小綺麗になるではありませんか!
これでいいのです・・・。
手作業は細かいところだけにして、広いところは一気に刈る。
これですよ!

そんなワケで、この冬の間、ワケの分からない木や草がボーボーに育たないために、今日は一気に刈り取りました。
夫婦二人で頑張っても、出来たのは前庭の半分のみ。
明日は雨なので、今度晴れたら駐車場あたりまでは刈りましょう。
東の庭は広いので後回し。
30日の講演会が終わったら、残って草刈りしてくれると言うありがたいアシスタントチームにお手伝いして貰う予定です。
よろしくね〜〜。
合掌。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 【寺尾夫美子 八ヶ岳講演会 『今の波動に生きる』】
 益々上昇を続ける波動の中、どのように自分と向き合えば良いのか?
 波動の刺激によって現れてきた心の偏りに、どう立ち向かえば良いのか?
 具体的で分かりやすい方法を織り交ぜながら、壮大な魂のビジョンから語ります。
 *YouTubeでの動画アップはありません。
 10月30日(日) 14時半〜17時
 会場:フムアルフート八ヶ岳山梨県北杜市八ヶ岳南麓)
<お申し込み>
 http://ptix.co/2bXRSi1
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/