上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

セルフヒーリングクラスと後期初のプラクティス

kamiyogadayori2016-10-23

準アシスタントのかおるです。

寒くも暑くもなく、秋晴れの爽やかなお天気。
今日の午前中は、「セルフヒーリングクラス」です。
以前は「フォローアップクラス」という名称でしたが、後期から「セルフヒーリングクラス」に名称が変更になりました。
これまでは、ベーシックで学んだことが習慣になるまで、当面をサポートする目的で設けられていたのですが、これが中々身につかないのが実態。
エネルギーを感じ分けることも、それを自在にヒーリングすることも、実はかなり高度なテクニックだからです。
そのため、エネルギーを感じるための基本的な練習やセルフヒーリングを、ヒーラーのサポートの元、しっかりと自分のものになるまで継続して参加して頂く目的で名称変更となりました、
内容や指導方法も、これまで以上に身につくかたちにバージョンアップしています。
最近は、現役の長期クラス受講生や、長期クラスを卒業してプラクティスだけに通っている方も受講するようになって、徐々に参加人数が増えてきました。

このクラスを担当するのは、長くアシスタントとして活躍し、この秋から正式にフムアルフートの講師となった朋美です。

クラスの最初に、今日の参加目的をお一人ずつ語っていただきました。
前回のベーシッククラスを受講された方には、随分遠方から来られた方もいます。
ベーシッククラスの一日だけでは、やはり自分一人でエネルギー状態を改善する、あるいは良い状態を維持するのは難しい、と感じて来られた方が多いようです。
そのため、セルフヒーリングを継続して行えていないようなのです。

エネルギーワークは、たった1日のベーシッククラスだけで身につけるのは困難ですから、遠方にお住まいだったり、忙しかったりして長期クラスに通えない方には、このセルフヒーリングクラスが大きな助けになると思います。
また、現役の長期クラスやプラクティス受講生の方は、基本的なことをじっくりおさらい出来る機会を求めて参加されている方が多いようです。
確かに、エネルギーの整えられた場所で、ヒーラーのエネルギーサポートを得て行うと、自分一人でやっている時より、エネルギーの流れやヒーリングの効果を感じやすいので、その感覚を確認して日々のセルフヒーリングに生かすことが出来ます。

今日は受講生の方の人数が奇数だったので、私もペアワークに参加しました。
初めての方が多く少し緊張しましたが、深呼吸してリラックスしたらとっても楽しく出来ました。
参加されたどの方々も楽しそうです。
人とエネルギーを交流するのはやっぱりとっても楽しい!
小さな子供の頃に、友達とただただ楽しく無邪気に遊んでいた時のことを思い出しました。

ペアワークで、エネルギーが流れる感覚をじっくりと感じた後はセルフヒーリングの練習。
朋美が、受講生の方一人ひとりに、「どうですか?」と声をかけながら、皆さんがエネルギーを感じ取っているかどうかを確認しつつ、丁寧に指導してくれます。
みんなで、ゆっくり、じっくり、丁寧に、自分をヒーリングしました。
咳込んだり、押さえ込んでいた感情が湧いてきて涙を流したりしている方もいます。
ヒーリングが上手くいっているようです。
やっぱり、自分一人で家でやっている時よりも、エネルギーが整っていく感覚を強く実感出来ましたね。

最後のシェアで、「一人でやっている時よりエネルギーをちゃんと感じることが出来た。」という感想が多く聞かれました。
また、長期クラスに通っているのり子は、やり方にちょっとした間違いがあったことを朋美に指摘されて、「新しい発見でした!」と嬉しそうに話してくれました。
皆さんそれぞれに大きな収穫があったようです。

午後からは、後期最初のプラクティス。
ラクティスも引き続き朋美が担当します。
現役受講生全員が集結する1ヶ月に1度の機会。
今月からアドバンスクラスに通い始めた方は、他の受講生の皆さんと初顔合わせです。
まずは自己紹介から。
継続して参加している人達も、初対面の人達も、皆さんがリラックスしていて、
それぞれに気付きや取り組みについてシェアしてくれました。

自己紹介の後は早速、ペアを組んでヒーリングの練習。
アドバンスクラスの方達は、前回のクラスで時間が足りなくなって学べなかった、チャクラのヒーリング方法について、朋美から説明を受けます。
説明を聞いたらすぐに練習。
初めてですが、皆さん順調にこなしているようです。
先輩達ともすぐに打ち解けて、とっても楽しそうに練習していました。

今日はヒーリングの体験会にゲストがあったので、ワンポイントリーディングのため、夫美子さんも会場に来られました。
体験会では、現役受講生のヒーリング、リーディング、夫美子さんのワンポイントリーディングと、短い時間で盛りだくさんの体験が出来るので、オススメです。
しかも、お手頃価格。
スクールに興味のある方はぜひ一度お越し下さい。
(詳細はフムアルフートのHPをご覧下さい。)

先月のヒーリング大会で、初めてゲストのリーディングをした、スピリチュアルビジョンクラスの現役受講生達は、今日もゲストのリーディングを行いました。
みんなとても落ち着いていて、しっかりと集中出来ているようです。
頼もしい!

最後にみんなで今日の感想を語り合います。
今日も皆さんそれぞれに、いろんな収穫があったようで、満足そうです。
みんな最初から笑顔でしたが、もっと嬉しそうな笑顔になっていて、ヒーリングっていいなぁ、楽しいなぁと改めて思いました。

今日はこの後、夫美子さんご夫妻を交えて駅前のパスタ屋さんで親睦会。
みんなで美味しいお料理を頂きました。
会話が楽しく弾み、心もお腹も大満足。
今日もとっても充実した楽しい一日でした。
皆さん、ありがとうございました。

来月も皆さんにお会いするのを楽しみにしています。




◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 【寺尾夫美子 八ヶ岳講演会 『今の波動に生きる』】
 益々上昇を続ける波動の中、どのように自分と向き合えば良いのか?
 波動の刺激によって現れてきた心の偏りに、どう立ち向かえば良いのか?
 具体的で分かりやすい方法を織り交ぜながら、壮大な魂のビジョンから語ります。
 10月30日(日) 14時半〜17時
 会場:フムアルフート八ヶ岳山梨県北杜市八ヶ岳南麓)
<お申し込み>
 http://ptix.co/2bXRSi1
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/