上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

今日も草刈り!

kamiyogadayori2016-06-05

選抜草刈り隊の2日目。
いつものように早朝から起き出した面々は、あっという間に庭に降りていました。

昨日の夜遅くから雨が降り出し、深夜には土砂降りになりました。
これはまた龍神様のお計らいか、朝には上がって草が抜きやすくなるに違いない、しめしめ〜〜とほくそ笑む私とは裏腹に、草刈り隊の面々は“せっかく来たのに雨になるとは・・・とほほ〜〜”と、しょんぼりしていたとか。
しかし、山の雨はいつも夜だけになることが多く、私の予想通りに朝には綺麗に上がりました。
そして、土が弛んで草が抜きやすいこと!
この成り行きに、草刈り隊は大喜びです。

ひとむしりして、休憩中のかおる。
ツナギに年季が入っていますね〜。

スコップ片手に、ポーズを取るかおり。
この出で立ち、こちらもかなりボロボロです。
みんな、どうなっても良い服を持って来て、それでも毎回洗っているようで、来る度に劣化が進んでいるのが分かります。
それだけ頑張ってくれている証拠!

朝は、雨雲がまだ残っていて、どんよりとしていましたが・・・。
あっという間に晴れ間が見えてきて、陽が差してきました。


お昼は、昨日の残りの牡蠣フライをパンに挟んで牡蠣バーガーにしました。

こんもりと盛り上げて、ご機嫌のかおる。
嬉しそうです。
それで、このバーガーめっちゃ美味しかったのです!

デザートのシュークリームを頬張るあい子。
美味しそうに食べますね〜。

お昼の後も、一踏ん張り!
「雑草を残すのがイヤ」とのことで、目一杯頑張ってくれました。
東の庭が、スッキリと平になっていました。

毎月、必死でヨモギを抜きまくっているキッチン前のハーブガーデン。
端に植えたブルーのお花が、ヨモギにやられず頑張ってくれています。

セミナールーム前のペチュニアが、今月は満開です。
お花が続くようにと願いを込めて、雑草を抜きまくりました。

使ったお道具を片付けるあい子。
かおりとかおるが、お部屋のお掃除をしている間に、シャベルもレーキも、綺麗に洗ってくれました。

仕事終わりのおやつです〜。
今日は、ひまわりで売られていたミックスナッツケーキに、生クリームのホイップを乗せていただきました。
美味しそうに食べるあい子。
あい子は、何を食べても、嬉しそうに美味しそうにいただきます。
食レポに向いているかも???

草刈りも楽しいけれど、こうやってみんなで食事をするひとときが、本当に豊かですね〜。

あい子が乗る電車の時間に合わせ、かおるの車にみんな乗って帰って行きました。
みんなありがとう!
また来てね〜〜。
合掌。








◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 リアライズウォーク合宿ワークショップ 
 7月1日(木)〜4日(月)  【全3泊4日】
 最終締め切り:6月20日(月)
 http://www.fumalhut.com/seminar/realize-walk/yatsugatake/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ