上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

今日は、鈴木のおっちゃん。

kamiyogadayori2016-06-06

今日は、早朝から造園業の鈴木のおっちゃんが来てくれました。
玄関の階段脇を、小綺麗にしてもらうためにお願いしていました。

それと言うのも、道から家の方に入ってくると、先にセミナールームの階段が見え、東側に玄関があることが分かりにくいのです。
しかも、家の敷地に入ってきても、玄関の周りが玄関らしく見えないようで、一旦玄関前まで来ているのに、戻ってセミナールームの玄関に行く宅配さんが何人もありました。

まずいのは、以前、夜タクシーを呼んだ際に、玄関を見つけられず、なんとキッチン前に車を横付けされたことです。
そこは、ハーブが植えてある庭!
まだ今ほどハーブを植えていなかったので、何とかハーブは無事でしたが、二度とそんなことにはなりたくありません。
いったいどうしたら玄関が玄関だと分かるのか・・・? と、思案の結果、ポストを独立させて、草木を植えて小綺麗にオブジェると良いのではないか、と言うことになったのです。

さて、造園の鈴木のおちゃんに相談したところ、玄関に相応しい低木を何本か持ってきてくれました。

それから、西の端に生い茂っている赤松も、この際ざっくりと伐採して、見通しを良くすることにしました。

伐採前だと、お向かいの小さな黒い車は、赤松に遮られ見えなかったでしょう。
スッキリとして、庭が広がりました。
この広がった庭にもハーブを植えて、セミナーに来て下さった皆さんがちょっと休憩できるような、憩いの場所を作りたいと思います。
楽しみですね〜〜。
合掌。





◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 リアライズウォーク合宿ワークショップ 
 7月1日(木)〜4日(月)  【全3泊4日】
 最終締め切り:6月20日(月)
 http://www.fumalhut.com/seminar/realize-walk/yatsugatake/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ