上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

出来上がり〜

kamiyogadayori2016-06-07

鈴木のおっちゃんが作ってくれた、玄関前のポストポールと植木です。
ポストの下に植えられたのは、ユキヤナギで、綺麗な白い花が咲きます。
階段右に植えてくれたのは、名前忘れましたが、紫色の小さな花が細長く付く低木だとか。
他の庭木とのバランスを取り、花が咲く時期が少しずつ違うのを選んでくれたそうです。
さすがにプロの庭師さん。
家を取り巻く樹木の花時が、順々になるように考えてくれていました。
はぁ〜、さすがプロ・・・・と思うと、同時に家を建てた工務店の、プロらしからぬ手抜きぶりが、「それに引き替え・・」と、まるで熟語のように頭に浮かぶ私・・・。
まだ、当分、忘れられそうにありません。
と言うのも、今頃になって、また新たな設計ミスが見つかり、これからやり替え工事があるのです。
忘れるどころの騒ぎではありません。
いつになったら、忘れられるときが来るのでしょうか・・・・。
ま、いいでしょう。それについては、また工事の時に書くことにします。


今日は、東の庭に、イワダレソウをラインで植えました。
駐車場の際は、残土が盛られたままになっているため、2年経っても雑草さえ生えません。
今回、粘土質の土を改良する薬品を撒いて柔らかくして、堆肥を加えて土壌改良しました。
そこに、グランドカバーとしては最強のイワダレソウを25株植えたのです。
朝からせっせと植え続け、何とか植え終わりました。
これから梅雨の時期に入るので、きっと来月までに根を張ってくれることでしょう。

去年弱っちかったイワダレソウも、今年はこんなにしっかり根を張って花を付けてくれました。
この調子で、新参イワダレソウにも頑張って貰いたいです。

入口に立てられた門柱。
チェーンが無造作に巻かれて体裁が悪いですね〜、どうにかしないと・・・。

その相方の門柱。
オリーブが植えられました。
これが育つとどうなるのか?? 
鈴木のおっちゃんとしては、“いかにもっ!”的な門柱を避けたとのことですが、まこんなもんでしょうね〜。

石垣の境に植えられたアナベルは、今年で3年目。
植えられた頃に比べると、かなり大きく成長してきています。
今年はこんなにたくさん花芽を付けて、次に来た時には白い花がいっぱい咲いていることでしょう。
楽しみですね〜。
合掌。






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 リアライズウォーク合宿ワークショップ 
 7月1日(木)〜4日(月)  【全3泊4日】
 最終締め切り:6月20日(月)
 http://www.fumalhut.com/seminar/realize-walk/yatsugatake/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ