上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

暴走族? それとも・・・??

kamiyogadayori2016-06-08

八ヶ岳からの帰路、中央高速を走っていると、大月ICの合流で、左からたくさんの車がやって来るのが見えました。
助手席の私の役目はいつも、左からの合流に注意をすること。
運転中の夫に、「左からたくさん来ます!」と言っている内に、どんどん合流が始まりました。
それが〜、何と、今時珍しい箱乗りしているではありませんか!
それも、続けて2台も!
なにやら、合流しておきながら、本線を走る車を牽制しているように見えます。
これは〜暴走族!??
と、見ていると、続けて来る黒塗りの車には、屋根に赤ランプが点いています。
む〜暴走族を追跡する覆面パトカーが追いついてきているのか??
などと、私が「暴走族ストーリー」展開をしていると、夫が、「あれは政府の要人か!」と言うではありませんか。
すかさず録画のスイッチを押し、「SPがあんなにして、車がこんなにたくさんだと、安倍さんか?」と言うではありませんか!

なにっ!? 暴走族ではないの?
と言っているうちに、パトカー2台に追い抜かれ、次第に車が詰まってきました。
「なるほど、パトカーで後続車の押さえ込みをしてるね」と言う夫の言葉に、未だ暴走族がパトカーに追いかけられているストーリー展開中の私は、にわかに理解できないでいたのでした・・・。

が、夫がことの次第を説明してくれると、ようやく暴走族ではないと納得した私でした。
すると、やっぱり、あの車の台数と、護衛の厳重さから見ると、安倍さん以外にないでしょうね〜。
それなら、追いついて、「あべちゃ〜〜ん!」みたいな、声援でもおくりたいものですが・・・・。

帰宅後、何気にニュースを付けると、まあ、「これを見なさい」みたいなタイミングで、今日、甲府で街頭演説している安倍さんの活動が報じられていました。
甲府で一仕事を終え、大月ICから中央高速に乗る。
やっぱり、あの車列は安倍首相だったのね。
ぴったしカンカンです。
なんか、国の要人が異動するって、インパクトありますね〜。

それにしても、箱乗りしていたSPの方々の、なんと危険なお仕事ですこと。
高速道路ですから、どの車もぶっ飛ばしています。
合流車線側を走る私達で、90キロくらい。
そこに入って来る加速がつきながらの車で、上半身を窓の外に出して、後続車に指図を送っていました。
なんか、「懸命なお仕事ぶり、ありがとうございます。」と言う気持ちになりました。
合掌。









◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 リアライズウォーク合宿ワークショップ 
 7月1日(木)〜4日(月)  【全3泊4日】
 最終締め切り:6月20日(月)
 http://www.fumalhut.com/seminar/realize-walk/yatsugatake/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ