上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

夏の八ヶ岳へ

kamiyogadayori2012-07-06

また雨です。
朝から東京は曇り空。午後からお天気が崩れるとか。
八ヶ岳へ出かけるときはいつも決まって雨から始まる。もう慣れました。
さて、今回は、以前より予定を入れていたのに、仕事がたて込んでしまったため、行くのを止めるか否かと逡巡する夫のそばでやきもきするところから始まりました。
夫の本業であるグラフィックデザイナーの仕事は、時間をかければ終わるものではなく、良いアイデアが出るか否かが勝負。
私もファッションデザイナーを長くしていたので、クリエイターの段取りはよく理解しています。
ずっと詰めていると、出るものも出なくなることがあるので、とにかく八ヶ岳には行きたいから、時間はタイトだけど行くと言うので、ようやく午後になって出発しました。
今回の八ヶ岳行きは、インターンチームの朋美ちゃんとふぁの二人と4人の旅です。
秋のワークショップツアー『リアライズウォークin八ヶ岳』の下見が目的です。
今回、朋美ちゃんは初八ヶ岳で、自宅から車で行くと張り切っています。
朋美ちゃんは、茨城在住ですから、八ヶ岳まで5〜6時間はかかるはず・・・。
大丈夫でしょうか・・・。
東京から車を飛ばすと、ビルが密集したところから次第に緑が多くなっていく。
緑が森になり、山になる頃、窓を開けると樹木の香りがしてきます。
東京から約2時間半。
波動がどんどん軽やかになって、空気が綺麗になっていく、そんな変化を味わえるのがドライブの楽しみですね。
私達が家を出た頃、朋美ちゃん達は既に小淵沢に到着していました。
中央高速を降りてすぐのところあたりで、足湯の場所を見つけ、のんびり足湯をしているところでした。
朋美ちゃんは、5時間のドライブの疲れがすっかり取れたと喜んでいます。
それから、私達も午前に出ていたら訪れる予定だった小淵沢アウトレットに行って、お昼を食べ、お店を見て、今夜泊まるペンションで合流することになりました。
ペンションに到着したのは、5時半過ぎ。

お部屋に入ると、夫は早速パソコンをセットして、仕事の続きを始めました・・。
都合の良いテーブルがないので、出窓に置いてベッドに着席。
長時間座ることになるのに、姿勢は大丈夫でしょうか・・・。
そうこうしていると、お隣の部屋が賑やかに。
朋美ちゃんと、ふぁが到着しました。
八ヶ岳の朋美ちゃんは、あまりの心地良さに大喜びです。
全員揃って、夕食。

こちらのペンションのお料理は、普段は豚肉が多く使われるそうなのですが、お肉を食べない私達のために、特別メニューを出して下さいました。
薄味で食材を活かした味付けで、どれも美味しかったです。

夜になると、外は大雨。
今夜から明日にかけて、八ヶ岳は土砂降りになるとか。
明日の午前中行く予定のハイキングは、大丈夫かな〜。
初めてのところなので、ペンションのご主人が案内して下さると言っていただいていたのですが、雨の後は道がぬかるんで歩きにくそうです。
とにかく、今夜はゆっくり休んで、明日の朝決めましょう。
合掌。








◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
スピリチュアルスクール ベーシッククラス  受付中
7月22日(日)10時半〜18時 【全1日】
http://www.fumalhut.com/experience/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/


■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション


■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ


■寺尾夫美子の著書  http://www.fumalhut.com/books/index.html
「オーラレッスン」〜魂の目的を生きるために〜(河出書房新社)など