上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

6月のアドバンスクラス〜インナーチャイルドを癒すには?〜

kamiyogadayori2016-06-11

インターンのかおるです。

6月のアドバンスクラスの様子をお伝えします。

今日は、アドバンス79期の3回目のクラスです。
テーマは「インナーチャイルドのヒーリング」。
潜在意識の奥深くに刻まれた、心の傷を癒す方法です。
いつも同じような場面で感じる恐れや抵抗、人生の中で繰り返し起こる似たようなトラブルなど、その原因となっている、顕在意識では分からない心の問題を見つけ出す、とても深いヒーリング方法です。

私は、今日のクラスに向けて、このヒーリングについておさらいをしていましたが、その間ずっと「自分の人生で繰り返し起こる問題」について考えていました。
それは、これまでの人生で似たような問題が何度も起こり、繰り返す原因が何かあるのではと感じているからです。
そんな中で、つい最近も「またこのパターンだ。」と思うような体験がありました。

さて、今日のクラスで、皆さんのシェアを聞いてびっくりしました。

受講生の皆さんも、この1ヶ月の日常生活の中で、「人生で繰り返し起こる問題」について考えざるを得ないような体験が起こったことを次々に語ってくれたのです。

受講生の皆さんは、インナーチャイルドのヒーリングについてまだ何も勉強していないのに・・・。
今日のテーマに向けて、皆さんが焦点を当てやすいように、日常で予行演習をしているかのようなのです。
フムアルフートに通い始めてから、このような場面を何度も見ていますが、その見事なシンクロ具合にはいつもびっくりします。

夫美子さんがお話して下さったことによると、私達が「成長するぞ」と決めると、導き手の方々は私たちの学びと成長が進むために、様々な体験を「ぶち込んで」くれるのだそうです。
しかも、絶妙なタイミングでそれはやって来るのですね〜。
何とも、ありがたい・・・。


さて、メインテーマについて学ぶ前に、まずはみんなで基本のヒーリング練習です。
今日は私達インターンチームも参加することになりました。
嬉しい〜。

私は、受講生のふみよさんとペアになって、練習をさせていただきました。
ヒーリングをしていると、夫美子さんがやって来てふみよさんに話しかけました。
夫美子さんのさり気ない問いかけに、ふみよさんは最近の心の内を素直に話し始めました。
すると、ふみよさんのエネルギーが変化するのが分かりました。
私は、この間ずっとふみよさんのエネルギーに触れていましたが、会話によってエネルギーがどんどん動き、とてもヒーリングしやすくなったのです。
ヒーリングが進むような会話をするのもヒーラーの腕なのですねー。


この後、私もふみよさんにヒーリングをしてもらいました。
オーラにふわりと手を添えてもらうと、全身にざーっとエネルギーが流れて、同時にふみよさんの優しい人柄も伝わってきました。
気持ち良かった〜。

ヒーリングで皆さんのエネルギーが整った後は、本日のメインテーマ、インナーチャイルドのヒーリングについて夫美子さんから説明を受けます。
説明の中で夫美子さんが強調されていたのが、「インナーチャイルドヒーリングは、今現在の現実にしっかりと向き合い、問題があれば取り組んで、より良くなろうと努力する中で、いつも突き当たる壁、原因の分からない恐れや抵抗が見えてきた時に行うもの。
まず精一杯日常を生きること。
これが無ければ、インナーチャイルドワークをしても、ただ感情の爆発が起こるだけで、日常の現実は何も変わらず、癒やしも成長も起こらない」とのことでした。
皆さん、ノートを取りながらとても真剣にお話に聞き入っています。

説明の後はペアを組んで、実践です。
初めての練習で、いきなり心の深いところまで入れるように誘導するのはなかなか難しいのですが、ここは私達アシスタントやインターンの出番です。
初体験に挑戦する皆さんの、サポートをさせていただきました。

傷みが残る子供の頃に戻り、その時の心を語る皆さんを見ていると、「人はみんな、一見穏やかそうに見える表情の奥にも、たくさんの痛みを抱えて生きているんだな〜」としみじみ思いました。

痛みのために成長出来なかった幼い心を抱えながら、みんな一生懸命生きている。
そう思うと、自分にも、自分以外の人にも、今までより少し優しい気持ちになれそうな気がしました。
サポート役を体験させてもらえて良かったな、と感じるのは、こんな時です。
自分の内側を見つめているだけでは起こらなかっただろう、と思えるような心の変化。
最近よく感じている、「人と関わることのありがたさ」を今日も感じることが出来ました。

インナーチャイルドヒーリングの練習中に、人への怒りの感情が出てくるだけで癒しが起こらなかった受講生の方に、夫美子さんが「まずは日常生活の中で、人を理解し思いやる心を持つ練習をして下さい。」とお話されていました。
どうやら、まだ癒やされる準備が出来ていなかったようです。
「そんなときは、慌てなくて良い、それに相応しい体験が進み癒やされるタイミングが来た時にまたやりましょう。」と話されていました。

実は最近私も夫美子さんに同じことを言われたのです〜。
「はい。」と素直に、真剣に受け止める受講生の方の姿を見て、「よし、私も。」と、力強い気持ちが湧いてきました。

皆さん、今日も素敵な体験をありがとうございました。
来月のアドバンスクラスもお楽しみに!







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 リアライズウォーク合宿ワークショップ 
 7月1日(木)〜4日(月)  【全3泊4日】
 最終締め切り:6月20日(月)
 http://www.fumalhut.com/seminar/realize-walk/yatsugatake/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ