上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

癒しの中で学ぶ〜6月のスピビ〜

アシスタントの朋美です。
スピリチュアルビジョン16期は、3か月目に入りました。
一年の長丁場でリーディングを学ぶこのクラスは、カリキュラムをこなしながらじっくりと自分の内面に取り組んでいけます。

魂からのメッセージを受け取るためのスピリチュアルビジョンを開花させるには、リーディングの技術や情報を得るだけではなく、精神的な成長をすることが何をおいても必要なのだそうです。
そのための一年であること、そして精神的な成長をするには、必ず癒しが必要であることを夫美子さんがお話して下さいました。
クラスが癒しの場となるよう、いつも夫美子さんがどれほどの心配りをされているのか、アシスタントとしてずっと見せて頂いて来ました。
私が受講生のときも、そんな夫美子さんの暖かい眼差しに見守られながら、安心して仲間と学び癒されていました。
夫美子さんのお話を聞きながら、今日のクラスもそんな癒しの中で皆さんが学ばれるといいなと思いました。

皆さんのシェアが始まりました。
自分のことを語る皆さんの様子を見ていると、この2か月で随分自然体になって来たなと思いました。
まるで本来の自分が息を吹き返したかのように、皆さんの変化が速いことが嬉しくなりました。


今日は、喜怒哀楽の感性を司るチャクラ「ソーラーチャクラ」がテーマです。
早速ペアになって、内面を探索するワークを行いました。
深く自分を感じて、心に向き合います。
これまで生きてきた中で、自分の自然な感性を無意識のうちに否定し、感じ損ねていることがないか探っていきます。
自分で自分の内面を見るわけですから、一人でも出来ると思うかも知れません。
しかし、一緒に寄り添ってくれるパートナーがいた方が、なぜかふわっと本音が出てきます。
不思議ですね。

のり子は、ワークをしているうちに、心の中に隠れていた本心が見つかったようで、涙をこぼしていました。
自分の心に気付くことで、深く癒されたのでしょうね。
パートナーだったとしくんも、感動しているようでした。

皆さんは、ワークを行った後、色々と感じたことや気付いたことをシェアしていました。
そこに、夫美子さんが一人ひとりアドバイスをして下さるので、気付きや理解が深まります。
インターンの皆さんは、サポートを通して、自分の内面の発見に取り組んでいました。
私は、この静かで優しいこの時間が、とても好きです。
実際に過ぎた時間以上に、充実した濃厚な時が流れているように感じるからです。
それは、心の内面を探索し気付きを得ることが、とても豊かだと言うことなのでしょうね。


休憩中は、いつの間にか皆で輪になって語らいが始まりました。
夫美子さんも加わって、今日のテーマに関連したご自身の体験を話して下さいました。
ちょっとした時間にも、なるほど〜と思える為になるお話をして下さいます。

そして、いつの間にかおやつを作って下さっていました。

無農薬のジャガイモで作られた芋餅を、ココナッツオイルで香ばしく焼いて下さっていました。
添加物不使用なので、身体に負担をかけず、エネルギーワークの邪魔になりません。
ココナッツオイルは、最近注目されていて、脳の働きを良くするらしいです。
熱々の焼きたてを、ほおばりました。
皆で食べる楽しさもあり、とても美味しかったです。
夫美子さん、ご馳走様でした。

さて、今日からいよいよ本格的なリーディングセッションの練習が始まります。
今日は、現在を読み解くリーディング方法を学びます。
クラスでは、毎回様々なリーディング方法を教えて頂きますが、その全てが夫美子さんのオリジナルです。
夫美子さんの実体験から生み出されたカリキュラムは、とても実践的で、誰もが魂からのメッセージを受け取れるようになれる方法です。
このリーディング方法が出来上がったいきさつを交え、丁寧に手順を教えて下さいました。

説明を受けて早速練習する皆さん。
しっかりとリーディングが出来ているようです。
皆さんの今日の取り組みが深かったからでしょうか、メッセージを受け取るだけでなく、癒しも起こっていたようでした。
練習の様子を見守っていたインターンチームは、初めてのこともすんなりこなす皆さんに感心していました。
12ヶ月のコースがまだ3ヶ月目だと言うのに、変化の速い16期生の皆さんは、この調子でいくとひと月後にはどんなことになっているのか、来月のクラスが楽しみです。
ありがとうございました。





◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 リアライズウォーク合宿ワークショップ 
 7月1日(木)〜4日(月)  【全3泊4日】
 最終締め切り:6月20日(月)
 http://www.fumalhut.com/seminar/realize-walk/yatsugatake/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ