上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

スピリチュアルビジョンクラスは、順調に進んでいます!

kamiyogadayori2016-09-11

アシスタントの朋美です。
9月のスピチュアルビジョンクラスの様子をお伝えします。

4月から始まったスピリチュアルビジョン16期は、6か月目に突入しました。
毎月ひとつづつのチャクラをテーマに、自分をじっくりと見つめて、自分を生かさない価値観や、こだわり、心の癖などを少しずつ手放して来ました。
心に抵抗があることや、見たくない自分の一面なども、夫美子さんのサポートを受けて、仲間と一緒に見つめていくと、受け入れやすくなるだけでなく癒せてしまうのがこのクラスの凄いところです。
16期の皆さんも徐々に心が解放され自由になって来た様子です。
自分に取り組むってとても面白いですよね、私はこの作業が大好きなのですが、16期の皆さんもそうかな〜。
そして、魂からのメッセージを受け取る練習も順調に進んで来ています。
今日は、リーディングのスキルを使って、自分が抵抗を覚えることについて掘り下げるペアワークを行いました。
パートナーに協力してもらうと、一人で取り組むよりも簡単に深く自分を掘り下げることが出来ます。
また安全な場所で、信頼できる仲間といるとリラックス出来て、本音も出やすいですね。
ある方は、しみじみと自分を感じて語っているのが話す声色からも伝わってきて、とてもほほえましく感じました。

クラスが始まった頃は、ビジョンが見えるのかと、自分を疑っていた皆さんでしたが、今では見えることがごく当たり前のようにリーディングに臨んでいます。
素晴らしいですね、その調子で行きましょう。
ペアワークをしている皆さんは仲間との信頼関係も深まり、自然と本音が出てきているようでした。
ワークの後には、夫美子さんが各人にどのように自分と取り組んでいったらいいのかアドバイスされました。

クラスが始まって半年が経ち、内面が変化している真っ最中の皆さんにとって、成長への道はこっちだよ〜と方向を指し示してもらえるのは心強いことだろうなと思います。
一人だったら、これでいいのかと不安になり容易に引き返してしまいそうなこともあると思います。
こうして、温かく見守ってもらえると、歩みを進める大きな力になりますね。
たっぷりと時間をかけてワークを行いましたね、皆さんお疲れ様でした〜。
ここでちょっと休憩です。

ほっと一息つきながら、皆で色々なことを話す時間も楽しいです。
そんな中で、ふとした話題から夫美子さんが波動の仕組みについて話して下さいました。
皆思わず真剣に聞き入っていましたね。
クラスのレクチャーでも、夫美子さんが、波動についてや、人の心について、本当に分かりやすく説明してくれます。
今日は心の偏りについて、その成り立ちから、偏りの傾向、人間関係で出てくる問題など、様々な実例を上げながら教えてくださいました。
レクチャーを聞いていると、自分の心の偏りに目が向き、私も色々あるな〜と思えてきました。
抵抗を覚えることについて取り組んだり、心の偏りについて学んだりしたので、真っ直ぐに自分を見つめる心が刺激されたようでした。
そして、心の偏りについてリーディングしていく方法を教わりました。
教えて頂いた方法を、さっそく皆で練習をしてみます。

どんどんと新しい方法をこなしてく頼もしい方々ですね〜。
皆さんの練習が上手くいっているのを確認した後、少しの時間を使って私もかおりとリーディングの練習をさせてもらいました。
気になっていたことについて、自分の心の偏りが少なからず影響を与えていたようです。
あ、そうかと思えるヒントを頂けました。
ありがとうございました。
来週は、ヒーリング大会があり、リーディングの体験会も行われます。
こうして真剣に取り組み中の16期の皆さんがゲストの方にリーディングを提供させて頂きます。
興味のある方はぜひお申込みくださいね。
どうぞお楽しみに!
ありがとうございました。




◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール2016
 ベーシッククラス 〜自分自身のヒーラーになる〜
 9月22日(祝・木)
 *秋期スクール受講への最終導入回です。お見逃し無く!
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/