上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

78期マスタークラスも、最終回を迎えました。

kamiyogadayori2016-09-17

インターンのかおるです。

今日は、78期マスタークラス最終回。
受講生の方のみならず、インターンチームの私達も含め、最終回の今日もエネルギー状態はいろいろです。
見とれるくらいぴかぴか光って、笑顔が眩しい人。
重たい人。
ビリビリしてる人。

そんな私達に、クラスの冒頭で夫美子さんが「成長は螺旋を描いて進む。前と同じところにいるように思えても、少しづつ進んでいる。」と、優しく語りかけて下さいました。
(クラス冒頭のお話について、興味のある方はYou tubeをご覧下さい。)


クラスは、ペアを組んで、オーラとチャクラの目視の練習から始まりました。
アドバンスクラスでは、エネルギーをひたすら触って感じる練習をしますが、マスタークラスからは、触る練習に加えて、眼で見る練習をして来ました。
皆さんは、半年間練習して来て、とても慣れた様子で、さくさくと練習を進めていました。


目視の練習の後は、フルフィルヒーリングの練習をして、お互いにエネルギーを整え合います。
皆さんは、いつの間にか心の深いところで繋がり合い、内面の取り組みや気付きなどをありのままに語りながら、とっても楽しそうにヒーリングをしています。
アドバンスクラスからのお付き合いですから、約1年間。
エネルギーも心もオープンにして、より良くなろうとする取り組みを共にして来た同期の仲間は、側から見ていても、普通の「友人」とは違う、深いご縁であることが感じられます。

練習の後、しばし休憩。
おやつタイムです。
クラスの進行具合を見計らって絶妙のタイミングで出される、体に優しいおやつを食べながら、みんなで語り合うこのひと時も、いつもとっても楽しく幸せな時間です。

休憩の後は、夫美子さんの独自の研究によって構築されたオリジナルの理論、「ヒーリングフィジオロジー」を学びます。
最終回の今日は、頭部にある2つのチャクラ、クラウンチャクラとサードアイチャクラがテーマです。
私達が導き手からのメッセージを受け取り、それを現実に生かして生きるために、この2つのチャクラが管轄する器官がどんな働きをしているのか、ホルモンの作用など、医学的な知識も含めて学んでいきます。
さらに、知識を学ぶだけでなく、皆さんが各自で取り組んできた宿題を元に、夫美子さんに手伝ってもらいながら、それぞれが自分自身の「ヒーリングフィジオロジー」を作り出します。
その中で、自分を生かさない原因となっている考え方の癖や、心の傾向が見えてきます。

このブログで今までに何度か書いていますけど、「ヒーリングフィジオロジー」って、ほんとに、すごいんです。
こんな奥深い学問が、たった一人の人の研究によって構築されているなんてねー、と私は授業を受ける度に、未だにしみじみ驚きを感じます。


そして最後に、今日のテーマとなっているチャクラが管轄する臓器や器官を癒すヒーリング方法を学びます。
マスタークラスで学ぶのは、とても深い部分を癒すためのヒーリングなので、エネルギー状態や、精神状態によって、時には上手くいかないこともあります。
でも、今日は深く癒された方が多かったようです。

クラス最後のシェアで、これまでなかなか最後まで自分を癒すことが出来ずにいたS君は、「今日は絶対に自分を癒す」と、強い決意をして臨み、やっと心の深い部分を癒すことが出来た、と語ってくれました。
なんだか今までよりしっかりした、頼もしい表情になっています。
そんなS君を見ていると、どんなに優秀な指導者が、完璧な場所や技術やエネルギーサポートを提供してくれても、やはり最後は自分自身が「絶対になんとかする」「絶対に変わる」という決意と覚悟を持たなくては、前には進めないんだなーと改めて感じました。

先週最終回を迎えた、79期アドバンスクラスに引き続き、78期の皆さんも、この後何らかの形でフムアルフートでの学びを続けられる、とのこと。
また皆さんとお会いできるのは、本当に嬉しい限りです。

一人ひとりが、それぞれに独特の強い個性を放っていた、78期の皆さん。
インターンとして参加した私も、そんな皆さんと一緒に学びながら、一緒に笑ったり、泣いたり、驚いたり、感心したり、刺激を受けたり、とてもエキサイティングな時間を過ごすことが出来ました。






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール2016
 ベーシッククラス 〜自分自身のヒーラーになる〜
 9月22日(祝・木)
 *秋期スクール受講への最終導入回です。お見逃し無く!
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/