上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

癒しがあってこその成長 マスタークラス

kamiyogadayori2016-03-12

朋美です。
2015年度最後のクラスは、ヒーリングマスタークラスです。
受講生の皆さんは、4月からアドバンスクラスを半年、10月からマスタークラスを半年と、丸一年ヒーリングを学んできました。
ヒーリングを学ぶ事は、自分を癒す事から始まります。
この1年間皆さんは、懸命に心の傷や痛みを見つけては、癒してきました。
大事な心の内をシェアし、癒していく作業の中で、いつも寄り添い、励まし合った仲間とは深い絆が出来ていました。
あっという間に月日が経ち、今日がこの仲間との最後のクラスかと思うと淋しいですね〜。


今日最初のシェアでせい子は、自分と向き合い深く癒していくこのクラスが、とても大切な場所だったとシェアしてくれました。
たくさんの癒しを体験したからでしょう、とても愛おしそうに、自分の事やクラスの事を語っています。
一度立ち止まって自分を振り返り、何が心の傷になっているのか、どんな心が潜んでいるのか見ていくことは、ある程度の時間と安心できる場所が必要です。
忙しい現代社会では、一見遠回りしているように、感じるかもしれませんが、これが問題解決への一番の近道となります。
上手くいかない事、どうしても抵抗を感じる事の根本的な原因が見つかり、日常生活がガラリと変わるほどの変化が生まれるのです。
生き生きとした心地よい自分となり、心の成長に繋がっていきます。
そして、自分一人で癒していくよりも、自分以外のエネルギーに触れて癒していく方が、より癒されやすい事を夫美子さんがお話されました。
なるほどなぁと思いました。


クラスで仲間とヒーリングしていると、深く傷ついて固まっていた心が、ふわっとほどけて癒されていく場面を何度も見てきました。
自分と違うエネルギーに触れる事が影響しているのですね。
そして夫美子さんの大きな愛のエネルギーの中で、ヒーリングを学んでいるからこそ、癒しとはどういう事かを感覚として体験できるのだろうと思います。


クラスが進むのと同時に、順調に癒しを深めてきた皆さんは、本当にこの1年で変化しましたね。
かこちゃんは、クラスを卒業しても、自分でエネルギーを維持して、成長への歩みを続ける覚悟を語ってくれました。
スピリチュアルビジョンと同時受講の最速最短の1年コースを駆け抜けていったかこちゃん。
明るく華やかな魅力が花開き、いつも皆を沸かせるクラスの人気者となりました。
夫美子さんも言っておられましたが、もうクラスで会えないかと思うと、淋しくなります〜。


れい子も、遠い岐阜から1年間ヒーリングクラスに通いこの春卒業を迎えます。
クラスに通う事が、楽しくて仕方がなかったとシェアしてくれました。
れい子の可愛らしい声が響くと、こちらまで楽しい気持ちになります。
今日のクラスも楽しく充実した1日にしてきましょうね。


目視で、オーラとチャクラをチェックした後、基本のヒーリングを練習しました。
スラスラと感じるままに、オーラやチャクラの状態をチェックしています。
見守るシニアインターンとアシスタントチームは、その様子に感心していて、皆凄いよね〜といつも話題となっています。

皆さんが、ヒーリングの練習を始めると段々とお部屋のエネルギーも良くなってきました。
お部屋のエネルギーを感じながら、せっせとスペースヒーリングをしている、シニアインターンとアシスタントチームも凄いと思います。
サポートメンバーとして、この1年一緒に過ごしてきましたが、ヒーラーとしての自覚に目覚めぐっと変化したように感じます。
来年度もこのメンバーで一緒に学びを進めていきます。
シニアインターンとアシスタントチームの更なる成長が楽しみです。


マスタークラスで学ぶ、ヒーリングフィジオロジー(癒しの解剖学)も今日が最終回です。
人生の総合的な方向性を司るクラウンチャクラと、精神性を司るサードアイチャクラがテーマです。
そのチャクラの管轄の、体の器官が持つ心の働きとエネルギーを学びました。
自分を客観的に見つめて、自浄力を高めていくサードアイチャクラのエネルギーを浄化するヒーリング方法も学びます。

クラウンチャクラもサードアイチャクラも頭の周りにあり、とても繊細な器官がたくさんあります。
ヒーリングするときは、丁寧に注意深く手を置くように教えて頂きました。

今日は、サードアイチャクラのエネルギーがどのように綿密に体の中を流れていき、体に影響を与えているか夫美子さんがより詳細に説明して下さりました。
アシスタントとしてどのクラスにも参加させていて頂いていますが、いつも本当に学ぶ事が多く勉強になります。
実際に皆で練習し、静かなヒーリングの時間が流れていきました。

ヒーリングが終わり、最後のシェアでは、皆さんがこの半年を振り返りとても静かな心で心の内を語っているように感じました。
半年前、1年前は、今の姿は想像もつかなかったと思います。
諦めず、投げ出さずに、自分と向き合い本当に頑張ってここまで来たと思いました。
いつもどんな時も、夫美子さんが私達を導き、光を当てていてくださった事に心から感謝しています。
ありがとうございました。
いよいよ明日は卒業の日ですね。
楽しみにしています。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール2016
 ベーシッククラス  3月20日(日) からスタートします。
 〜自分自身のヒーラーになる〜
  エナジーワークの基礎を学び、自分を癒やせる人になろう!
 1月31日(日)  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html

 春期スクール受講を検討中の方は、前期卒業式にご参加下さい。
 体験会から説明会まで 3月13日(日)  要予約
 http://www.fumalhut.com/seminar/spiritualschool.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ