上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2016年度長期クラスはマスターで締めくくり

kamiyogadayori2017-03-11

アシスタントの朋美です。
3月のマスタークラスの様子をお伝えします。
先週終了したアドバンス80期、スピリチュアルビジョン16期に続き、マスタークラス79期は今日が最後のレクチャーです。
昨年の春アドバンスクラスに入学し、秋からマスタークラスへと進級された皆さんは、自分を深く癒し、魂本来の輝きを取り戻すことに1年かけて取り組んで来ました。


クラスの最初に受講生のお一人が、ふと気付いたご自身の変化についてシェアしてくれました。
夫美子さんが、ヒーリングによってその方がとても穏やかに、それでいて大きな変化を遂げていることを伝えて下さいました。
生い立ちによって、また社会生活を送る上で身につけた本来の自分とは懸け離れた生き方から、魂として、自分の本質を生きようと変化するとき、混乱したり、自分が消えてしまいそうな得体の知れない不安な気持ちを味わうことがあります。
そんなとき、ヒーリングで自分を癒し、エネルギーを整えながら進むことによって、混乱や恐れによって止まることなく、スムーズに変化することが出来るのだそうです。
シェアされた方は、夫美子さんのお話を聞いて、ご自身の変化に改めて気付いたようでした。
良かったですね。
夫美子さんが、受講される方お一人ずつのエネルギーに合わせて、丁寧に指導して下さることで、本当にいつの間にか皆さんが大きく変化されます。
その様子を目の当たりにすると、改めてヒーリングの大切さと奥の深さを感じます。
もちろん受講生の皆さんの日々の努力があってこそのことです。
今期の受講生の皆さんは、宿題も課題もしっかりこなし本当に努力されていました。

さて、今日は3月11日で、東日本大震災から6年の節目の日です。
黙祷の後、夫美子さんが促して下さり、あのとき、どんな体験をし、何を感じたか、学んだことは何だったかを、一人づつシェアしました。
普段、震災について取り立てて話題にすることはありませんが、それぞれが克明にその日のことを覚えていました。
そのとき感じていたことは様々でしたが、全員にとって深い体験だったことが分かりました。
私も、当たり前のことが当たり前でなくなった大きな衝撃があり、あの体験を決して忘れることはありません。
思い出すと辛いのですが、学んだことがあったことは確かで、こうして皆さんとシェアが出来て良かったなと思いました。
(夫美子さんがこの日のことについてスピリチュアルメッセージを書かれています。興味のある方はぜひお読み下さい)

最終回の今日は、クラウンチャクラとサードアイチャクラがテーマです。
この2つのチャクラの管轄の器官の「ヒーリングフィジオロジー(癒しの生理学)」に取り組みました。
夫美子さんのオリジナルであるこの理論は、学べば学ぶほど、深い自己探求に繋がっていることが分かり、興味が尽きません。
体の臓器や器官と心とエネルギーの関係がどうなっているのか探ることは、感じることが大切です。
思考で片付けようとするととても難しいものになってしまいます。
特に、今日は精神性のチャクラがテーマなので、波動も微細で高くなり、その感覚はなかなか掴みづらいものがあります。
受講生のお一人は今日最初に、クラスに来る途中で体験したことをシェアしてくれましたが、そのことについてクラスの間、夫美子さんが様々な角度から何度も話されることを不思議に思っていたようでした。
夫美子さんが、「体験したことを通して、自分を見つめていくことが、一番分かりやすく、気付きや癒しに繋がるからです」と説明されると、「ほ〜う」と納得されています。
さらに、夫美子さんと受講生が、その体験について色々と話をしていくと、今日のテーマとリンクする大事なポイントが見えてきました。
そのやり取りを見ている私も、なるほど〜そうだな〜と思えることがあり、とても勉強になりました。
やっぱりマスタークラスって面白いですね。

今日も、かおる先生がヒーリングのやり方の説明を行ってくれました。
いつも丁寧で分かりやすい説明をしてくれて、誠実な人柄が感じられます。
素晴らしいですね。

これで、マスタークラスで学ぶヒーリングの方法は全てになります。
最後に夫美子さんが、これをどのように使っていくかは、ヒーリングのセッション毎に全て違ってくることを話して下さいました。
ヒーリングを受ける方は、エネルギー状態、抱えている問題、心の位置など状況は様々です。
その度に受ける方と真剣に向き合い、ベストなヒーリング方法を選び、駆使していくのだそうです。
「そうか〜」と頷く皆さんです。
これでマスタークラスは修了ですが、今日のクラスで皆さんの探究心がさらに刺激を受け、心はもう上級クラスのエキスパンショントレーニングに向かっているようでした。
皆さんとこれからもヒーリングを学ぶのを楽しみにしています。
ありがとうございました。







★Face book 始めました。
ご覧になりたい方は、「寺尾夫美子」「フムアルフート」で検索、ひと言添えてお友達申請して下さい。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 寺尾夫美子特別講座 「美しい生き方講座」
 第2回:4月11日(火) 19時〜19時50分
 人として、どのように生きることが魂のハーモニーを生み出すのか、
 美しく生きることによって起こる人生のミラクルを作動させよう!
*お申し込み
http://ptix.co/2mo6jwU
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
スピリチュアルスクール 春期
 アドバンスクラス 4月8日(土)【全6ヶ月】スタート!
http://www.fumalhut.com/seminar/school/spiritual_school.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/