上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

2016年度達成式とヒーリング大会

kamiyogadayori2017-03-12

いよいよ2016年度の達成の日を迎えました。
去年の春から受講を始めた人、秋からの人、長くは2〜3年の間インターンやサポートの立場を取りながら継続して取り組みを進めた人などが、一区切りをつけます。
朝からとても清らかなエネルギーが降り注がれているヒーリングルーム。
こんな日は、私の導き手達が総動員でサポートをしてくれます。
いつもとは数段高い波動に包まれ、皆さんが祝福されているのが感じられます。

今日のテーマカラーは、シャーベットオレンジ色。
地球の波動上昇を見ていると、時空間毎に美しい色が広がります。
今の時期は、薄黄緑系の蛍光色ゾーン。
テーマカラーはその時期の時空間色と決めているのですが、このところ緑から黄味青色系の波長が続き、皆さんが着用するには同じ色ばっかりになるため、補色を選んでシャーベットオレンジにしたのです。
この春の流行色では、どこのショップも差し色ににしか展開していなかったので皆さんは探すのに苦労したみたいですが、みんな手を抜かずに着て来てくれていました。
勢揃いすると、ヒーリングルームがシャーベットオレンジ色の波動が広がり、とっても楽しく愉快な気分に包まれます。
さすが色の力。皆さんのシェアも、楽しく愉快な、そして一区切りを思う気持ち溢れるものとなりました。

私が着用している服は、22年前のもの。まだデザイナーをしていた頃に購入したものですが、あまり着ていなかったので引っ張り出してみると案外綺麗な状態でした。
皆さんには新品に見えたようです。

さて、早速みんなで最後の練習です。
色んな期とクラスをまたいで、皆さんが和気藹々とヒーリングをしています。


今日は皆さん一人ひとりに回ってワンポイントリーディングメッセージを行いました。

皆さんのオーラが綺麗に澄んで、エネルギーを読み解くのがとても簡単でした。
みんな、本当にこんなに綺麗なオーラになって、心が整い精神的な成長が進んだことが分かります。
みんな良いですね!

お肌がピカピカのみつえ。
このはち切れんばかりの笑顔が、くすんだオーラの陰に隠れていた半年前が嘘のようです。


のり子とけい子がペアを組んで練習しています。
こちらはかなりの世代ギャップがあるはずですが、同年代の女子仲間のように親しげに練習していました。


スマホでもテイカピクチャー。
最近始めたFacebookにオンタイムで投稿するべく、のり子とスリスリ。
ピカピカほっぺで無邪気な笑顔ののり子が、もの凄く可愛いです。
クラスではよく泣いていましたけど、そんな姿が愛おしくて可愛くて。

最速最短コースの1年集中受講をしたまりりんは、後期にはアドバンスクラスのインターンも努め、皆さんからとても慕われていました。
クラスを受講する立場から支える立場を体験し、飛躍的に成長した人です。
遠路はるばる広島から、毎月通って来られたのは、志の高さと決意の強さがなせるもの。
しっかりと勤め上げた感が満載の達成です。
いつも真剣で、とても素敵でした。

とし君は、当初お申し込みだった最速最短コース1年の予定を半期ずらせ、1年半の受講となりました。
半年経って同期の皆さんの達成式に参加したとき、皆さんが見違えるような輝きになっていたことに衝撃を覚えたそうです。
くやしさの反面、自分も半年後はああなるのだと希望が持てたと話していました。
そこから1年の今日、心を固くしていたあらゆることがリリースされ、少年のような笑顔でこれからの希望を生き生きと語ってくれました。
その夢の壮大さに、同期ののり子が、仰け反りかえって笑っています。
のり子、笑い過ぎ〜。


準アシスタントのかおるは、この度めでたくフムアルフート公式認定のスピリチュアルヒーラーの資格を取得しました。
かおるも遠路はるばる滋賀から、全クラスのインターンを勤め上げ、今では認定講師の朋美共々フムアルフートになくてはならない存在です。
もらえると思ってなかった〜と、大喜びしてます。
当然の認定です。一年間ありがとう。



メインのクラスを修了しても、月に一度のプラクティスに参加してくれていた皆さんの中からも、今期で達成の人がありました。
これからは自分の力で自分を試して生きたいと、ここらで一区切りにするそうです。
みんなもの凄く楽しそう!
この笑顔、この開放感、伸び伸びと自分を語る姿。
そんな素敵な姿に戻ってくれてありがとう。
皆さんに真剣に向き合い、その輝きからひとときも目を反らさなかった私への最大のご褒美です。



最後に、去年の秋からフムアルフートのスタッフになってくれた朋美へ。
いや、正確には亡きお母様へ、アドバンスの任意修了証をお渡ししました。
話せば長いストーリーですが、昨年2月に他界されて以来、真っ直ぐに成仏されず常に朋美と共にクラスに参加していたのです。
霊的存在としてであっても、驚く程の存在感があり、私にとってはエネルギー的な負担が大きく、この一年四苦八苦していたのです。
クラスの皆さんからエネルギーを奪わせないように、負担を一手に引き受け、あの手この手で成仏されないかと浄霊を試みてきていたのですが、何をやってもびくともせず。
朋美は朋美で、お母様を亡くされた悲しみが凍り付いたまま、朋美の心を癒やすことも進めつつ、お母さんには成仏を促し・・・。
朋美と共に徹底的な浄霊大作戦に取り組み続けていましたが、ご命日を過ぎた辺りから達成式で区切りとされるのではないかーーーと、ようやくゴールポストを見付けたと喜び、今日のこの日に二人でできる限りのことをやってあげましょうとなったのでした。

ことの一部始終を皆さんに語る朋美。
お母さんを亡くしてから涙ひとつ流さなかった心が解けて、ようやく涙ぐめるようになりました。
肉親を亡くすのがどれほどの傷みか、私も父を亡くしたときに実感しました。
それでも半年もすれば泣くことも出来たのですが、朋美の心は1年も凍ったままでした。
親子共々一手に癒やすのは、それはそれは大変なことでしたが、この朋美の涙を見て、ようやく肩の荷が降りたと言う感じです。
とにかく良かった。
後は、きっちり成仏されることを祈りましょう。


みんなの修了証授与式が終わると、皆さんがざわざわと何かを取り出し、何と、私達にお花を贈ってくれました。
しかもっ!!
のり子、とし君、ふみよさん達が、私の周りで踊ってくれました。
みな口々に「感謝の踊り〜〜感謝の踊り〜〜」と言いながら、ニッコニコの笑顔です。
何と嬉しいことを!
何と、その踊りの滑稽なこと???

朋美もお花を貰い、嬉しそうです。
この笑顔。
去年の秋にそれまで努めていた会社を辞めてフムアルフートに来てくれた時、私が決意したことが叶いました。
それは、それまで心からの笑顔をしたことがなかった朋美を笑顔にすること。
半年かけて朋美の凍り付いた心を溶かし、この人の魂が保っている本来の豊かな優しさと強さが、こうして笑顔に現れて来ました。
スタッフの浄化完了!
これからフムアルフートの力強い戦力になってくれることでしょう。

そしてかおるも。
つい最近まで私のそばに来ると固まっていたかおるですが、どんどん柔らかくなり、この頃は得体の知れない嫋やかさを醸し出しています。
目がまん丸になって、可愛い顔立ちがますます可愛くなりました。
来年度からの強力な活躍を期待しています。


ようやく達成パーティです。
持ち寄りとケータリングと、みんなで食べると何もかも美味しいですね!


色白のちあき先生。お口になにか含んでいます。



手作りのちまきを配る朋美。

生前はいつも、このパーティのためにちまきを作ってくれていた亡きお母さんを偲んで、供養のためにと3日かかりで作ってくれました。
手作りの間中、お母さんに語りかけていたそうです。これだけの供養をしてもらえて、お母さんもお幸せでしょうね。
健気な朋美のためにも、ぜひここらで成仏を。



竹の皮を戻すのに、2日もかかったそうで、手間がかかるお料理を、いつも朋美がみんなに喜ばれるようにと作って下さっていた母心が忍ばれます。
朋美は本当に愛されていましたね。


お腹が落ち着いたら、皆さんのシェアリレーが始まりました。
のり子が、「夫美子さんの愛は分かりにくい・・・」と?
人からあれこれと言われたくない自分を、自分で気がつくように見守ってくれていたと。
Facebookの書き込みには、「信じて見守ってもらう、それがこんなに幸せなことだとは知りませんでした。ほんとに幸せな2年間でした。」とコメントしてくれていました。
それはこちらこそです。
常にMAX目一杯皆さんの取り組みに向き合って来ました。その真剣さは、とうの本人よりも真剣なのではないかとちょくちょく思う私ですが、それが純度の高い愛であればあるほど、時には誤解されることもあり、反発もされ・・。
のり子はそんな私の姿勢を真っ直ぐに信頼し、人生の大切なひとときを私に預けてくれました。
その心意気の清々しさに、私こそ感謝しています。
ありがとう、自分を諦めないでいてくれて。


半年お休み中だったかおりが復帰。
いきなりシャーベットオレンジ大賞をかっさらって行きました。
白地の服を、全部自分で染めたのだとか。しかも食紅で!?
だから洗ったら元の白になるのだそうで・・・、白に戻るかな〜疑問が残ります・・・。



最後に、近づく春分のエネルギーを読み解き、心構えとこれから夏至に向かうまでに心がけることなどをお話ししました。
遠方の方は、新幹線や飛行機の時間があり、三々五々となりましたが、最後の片付けまで残ってくれた宿泊組と都内在住組の皆さんありがとう。
2016年度のすべてが終了しました。

今年度も楽しいお仕事を与え、働かせてくれた神様ありがとうございました。
働くことが楽しくて嬉しくて、毎日充実している。
こんな素晴らしい任に就かせていただけたこと感無量の思いです。
合掌。







★Face book 始めました。
ご覧になりたい方は、「寺尾夫美子」「フムアルフート」で検索、ひと言添えてお友達申請して下さい。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 寺尾夫美子特別講座 「美しい生き方講座」
 第2回:4月11日(火) 19時〜19時50分
 人として、どのように生きることが魂のハーモニーを生み出すのか、
 美しく生きることによって起こる人生のミラクルを作動させよう!
*お申し込み
http://ptix.co/2mo6jwU
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
スピリチュアルスクール 春期
 アドバンスクラス 4月8日(土)【全6ヶ月】スタート!
http://www.fumalhut.com/seminar/school/spiritual_school.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/