上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

10月のフォローアップとプラクティス

kamiyogadayori2015-10-18

朋美です。
10月のフォローアップとプラクティスの様子をお伝えします。
フォローアップでは、ベーシッククラスで学んだセルフヒーリングを中心に、エネルギーワークをおさらいします。
自宅でセルフヒーリングを続けられるように、エネルギーの感覚の再確認や、ヒーリングの復習を行います。
今日は、新人インターンのあい子とのり子が、フォローアップのサポートに初めて参加してくれました。
あい子は、ベーシックで会った方と、また再会できた事を、喜んでいました。
のり子は、ベーシック以来ずいぶん雰囲気が変わり、元気そうな受講生を見て、「すご〜い、変わりましたね」と早速話しかけていました。
春からフォローアップに毎回参加しているしょういちは、秋期アドバンスクラスに進級しました。
自分で決めた目標に向かって、チャレンジしている真っ最中です。
気合いの入ったシェアをしてくれました。
色々とお話をしたいところですが、1時間半のプチクラスです。
早速、進めていきましょう。

ペアになって、エネルギーを感じる練習を始めると、すぐに血色が良くなりお顔の色がすっかり変わっている人がいました。
エネルギーの循環を取り戻されている証拠ですね。
ベーシッククラスに参加した直後は、毎日セルフヒーリングを続けていましたが、だんだんとやらなくなってしまったそうです。
これではいけないと、心機一転、フォローアップに来てくれました。
せっかく学んだヒーイングですから、続けていきたいですね。
セルフヒーリングが終わる頃には、エネルギーが満たされる感覚をつかめたとシェアしてくれました。
ぜひお家でも続けて、次回のフォローアップにも来てくださいね。
あっと言う間に終わる時間になりました。
朝からヒーリングをたっぷりすると、とても気持ちよく1日が過ごせますね。
ペアに入ってサポートしてくれたインターンの皆さんと、全体のエネルギーサポートをしてくれたクワァンヘ、どうもありがとう。
皆さんお疲れ様でした。
またフォローアップでお会いしましょう。
ありがとうございました。

少し休憩をとり、次は、プラクティスです。
ラクティスは、スクール全クラスの受講生の皆さんと、プラクティスにだけ通う卒業生の皆さんとの合同練習会です。
このプラクティスも、今日はアシスタントである私が中心となり、インターンの皆さんと一緒に進行していきます。

会場に到着すると、すでに来ていた皆さんでお部屋の準備を始めていました。
皆で協力して、さくさくとお部屋の浄化が進みました。
今日は、10月からアドバンスクラスに通い始めた皆さんにとって、初めてのプラクティスです。
マスターやスピビの受講生や、卒業生と初めて顔を合わせます。
簡単な自己紹介をしつつシェアをしました。
フムアルフートでは、グループサイトを運営して下さっていて、フムアルフートに通う皆さんのみで交流できる場があります。
日常でも、クラスと同じように皆さんと繋がって、シェアができるのです。
自分との取り組みは孤独ですが、共に進んでいる仲間がいる事を実感できるのは、大変有難く大きな支えになります。
今期アドバンスの皆さんは、すでにとても活発にグループサイトでシェアをしています。
他のクラス受講生や卒業生の皆さんは、そんなアドバンスクラスの皆さんに会えるのを、とても楽しみにしていたようです。



プラにだけ通う卒業生のひろ子は、皆の顔を見ながらシェアがしたいと、立ち上がってお話を始めました。
ヒーリングが大好きな事、プラクティスで皆に会えるのがとても嬉しい事をシェアしてくれました。
ひろ子の明るいエネルギーで、一気に場が和んでいきました。
皆さんは、自分の事を自由に語り、仲間のシェアに熱心に耳を傾けています。

アドバンスのけい子は、人前で話す事は、とても苦手とシェアしてくれました。
しかし、今の自分の心境を事細かに一生懸命語っています。
その真剣さが伝わってくるのと同時に、語る内容が面白くて、皆が笑顔になっていきました。
けい子が語り終えた時には、自然と拍手が湧き上がりました。
楽しいシェアをありがとう。

では、ヒーリングの練習を始めましょう。
先月アドバンスを卒業し今期はプラクティスのみを受講するまなは、今日のプラクティスまで懸命にセフルヒーリングをしていたそうです。
グループサイトでの皆さんのシェアに、励まされたと話しています。
しっかりエネルギーが維持できていていいですね。

マスタークラスの方達は、クラスで学んだセッション形式のヒーリングを練習しました。
テキストを片手に、一生懸命に取り組んでいます。
その立ち居振る舞いを見ていると、もう立派なヒーラーです。
アドバンスの方達は、基本的なフルフィルヒーリングのおさらいをしています。
クワァンヘやのり子に教わりながら、エネルギーの感覚を掴んでいました。
アドバンス78期のかおりは、のり子がヒーリングをする様子を見ていて、ヒーリングには会話も大切だという事に気が付いたと話していました。
先輩方とのヒーリングは、勉強になりますね。

後半は、スピリチュアルビジョンの練習が始まります。
今日は、久しぶりにチャクラのリーディングをしました。
7つのチャクラを一つずつリーティングしていくのは、時間がかかります。
皆さんは、長い時間集中してリーディングしていました。
あい子は、なお子にリーディングをしてもらったら、とても癒されたと話してくれました。
ふうぅ〜と大きく息を吐いて、安心したように見えました。
リーディングの練習で、皆さんはたくさんのメッセージを頂いたようです。
そのメッセージをこれからの日常に、生かしていけるといいですね。
今日は、プラクティスの後に、新しく出会った皆さんとの親睦を深めるために、駅前のパスタ屋さんで食事会です。
夫美子さんと英史さんもいらして下さいました。

美味しいパスタやビザを頂きながら、皆さんと色々なお話ができるのは、楽しいですね。
ただ食事会と言っても、着席の位置や前や横にどんな人が並ぶのかなど、皆さんが自然に親睦を深められるように、細やかに気を配っていく必要がある事を、夫美子さんから教えていただきました。
とても勉強になりました。
楽しい1日でしたね。
また皆さんとプラで会えるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。








◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール    ベーシッククラス 
 〜自分自身のヒーラーになる〜
  エナジーワークの基礎を学び、自分を癒やせる人になろう!
 11月22日(日)  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ