上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

ベーシッククラス9月

kamiyogadayori2015-09-23

朋美です。
9月のベーシッククラスの様子をお伝えします。
ベーシッククラスは、ヒーリングの基礎を1日で学ぶクラスです。
たった1日のクラスですが、ハイレベルなエネルギーワークを学び、生涯使えるセルフヒーリングのテクニックが身につきます。
今日は10月から始まる、“2015年後期アドバンスクラス”開講直前の導入クラスとなりました。
「自分自身のヒーラーになりたい」「自分を変えたい」と願う方たちが、集まりました。
意を決して、新しい体験に飛び込んできた皆さんは、期待と緊張でいっぱいの様子です。
そんな皆さんをサポートするのは、インターンチームとアシスタントです。
インターンチームには、先日アドバンスクラスを卒業したばかりの、あい子とのり子が加わりました。


クラスの前に、二人は夫美子さんから、インターンの印であるお花を、名札に付けて頂き、ご挨拶をしました。
記念すべきインターンデビューのセレモニーです。
インターンの責任を感じ、緊張でカチカチの二人でしたが、少し和らぎましたね。
これからの半年間、人を支える事を学んでいきます。
先輩インターンとなったかおりとかおる、更に先に進むインターン頭のクワァンヘと、皆の新しい学びが始まります。
しっかりやっていきましょうね。


さっそくクラスが始まりました。
エネルギーを感じたり、オーラを見たりと、エネルギーワークがどんどん進んでいきます。
夫美子さんの指導の下で「なんとなくそんな感じがする」そんな微細な感覚を掴んでいきます。
ふわふわと柔らかくて、ほわっと軽い、そんなエネルギーの感じを味わっていると、とても心地よくて、ほっとしますね。
皆さんから「はいっ!エネルギーを感じています」と元気に手が上がり、笑顔がこぼれるようになってきました。

今度は、ペアになってエネルギーワークを行います。
「暖かくなってきた〜」「さ〜っと流れていく感じがする」などお互いに、エネルギーを感じて感想を述べあっています。
あっと言う間に、エネルギーを流す事が身につきましたね。
ここで、お昼となりま〜す。

昼食は、馬事公苑近くのファミリーレストランで頂きます。
今日は、「愛馬の日」というイベントが馬事公苑で行われていました。
そのため、ファミレスの前のけやき広場には、いつもより人がいて、自転車がたくさん停めてありました。
爽やかな秋晴れの休日を楽しむ人で、いっぱいです。
大きなけやきの木が、何本も立ち並び、心地良い自然のエネルギーが広がっているからでしょうか、ゴミゴミとして窮屈な感じは、不思議としませんでした。
この広場は、いつ行っても優しく、私達を癒してくれます。

ここで、クワァンヘが自然のヒーリングについて説明を行いました。
クワァンヘは、とてもしっかりとした説明ができていました。
頼もしいインターン頭です。

今日は、クワァンヘに続き、かおりも説明に初挑戦しました。
人に分かりやすく、正しく説明する事は、やってみるとなかなか難しいものです。
言葉の選び方や話す順番など、様々な事に気を配る必要があります。
何でも一生懸命取り組むかおりは、とても向上心があります。
インターン2期目に入り、やる気がさらに増しています。
次回の説明もぜひチャレンジしてくださいね。

昼食後に、このけやき広場で記念撮影をしました。
夫美子さんが、オーラはぴかぴか、最高の笑顔で、パッと写真に写る方法を教えてくださりました。
「はい、ポ〜ズ!」
撮れた写真を皆でチェックしました。
とても綺麗で、楽しそうに写っていて、皆さんは大喜びです。
楽しいお昼でしたね〜。


後半は、セルフヒーリングを学びます。
この説明は、私が担当させて頂いています。
皆さんが、自分で自分を浄化して、エネルギーでいっぱいに満たす事ができるよう、説明しサポートしました。
エネルギーが浄化されていくと、自分ではっきりと体が変化していくのが感じられます。
セルフヒーリングが終わる頃には、心も身体もスッキリしてきて、軽くなったようですね。
ここで覚えたセルフヒーリングを、これからもずっと続けて、自分を浄化し癒し続けてくださいね。


最後に、ペアでのオーラヒーリングを学びました。
皆さんのヒーリングがスムーズに進むよう、インターンがサポートに入ります。
とても細やかな気配りをみせるのり子と、サポートする立場となり急にたくましくなったあい子。
インターンの二人は、とても積極的に皆さんを支えていました。


さて、長い一日が終わりました〜。
皆さんお疲れ様でした。
最後のシェアでは、殆どの皆さんが今日の目的を達成された事を話していました。
滞っていたエネルギー循環が取り戻されて、皆さんの顔色や表情が明るくなっていました。
今の心地よさを忘れずに、毎日しっかりセルフヒーリングを続けてくださいね。
また、秋からのアドバンスクラスやベーシックフォローアップで会いましょう〜。


皆さんが帰られた後は、インターンチームとミーティングを行います。
今日一日の体験で、感じた事や気になった事などシェアをします。
夫美子さんから、たくさんのアドバイスを頂き、サポートする事や、エネルギーやヒーリングに関する理解が深まりました。
とても充実した1日になりましたね。
これからさらにチームワークを高めて頑張っていきましょう、どうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました。











◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール秋期  アドバンスクラス78期 
 〜セルフヒーラーからプロフェッショナルヒーラーへ
  魂の選んだ自分になるために自己改革と成長を決意した方〜

 10月10日(土)スタート  【全6ヶ月】
 http://www.fumalhut.com/seminar/spiritualschool.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ