上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

ヒーリング大会と卒業式

kamiyogadayori2015-09-20

今日は、いよいよ前期クラスが卒業します。
昨年の秋からアドバンスに通い始めて、春からのマスター半年間を終えて卒業する人、この春からアドバンスに通い、半年コースで卒業する人、いずれもヒーラー課程を卒業する人達です。
今日のテーマカラーである「アクアマリンブルー」を着用して、皆さんが元気にやって来ました。
卒業式の後に開催される「卒業パーティ」に向けて、皆さんそれぞれのブルーが揃いました。
アクアマリンブルーは、今のこの時期に地球が通過している波動ゾーンで見られる色です。
12年の区切りを超える前辺りから、通過中の波動ゾーンはいつも蛍光色で発光しています。
波動が高まると蛍光を放ち始めることは分かっていましたが、地球が通過するゾーンも同様に蛍光を放っているのには、見ていて美しすぎて感動です。

さて、いつものように、アシスタントの朋美の誘導でエネルギー調整から入りました。
朋美の誘導も、この半期で随分波動が整いました。
色々あったから、心の成長も進んだのですね。
皆さんが卒業を迎えるとき、私にとっては一段落。はぁ〜やれやれと一息つくときです。
恐れと抵抗のてんこ盛りで、オーラが小さく固い殻に閉じこもっていた人も、時間をかけてヒーリングを行うと、恐れに後ずさりすることもなくなり、オーラにはそこそこ透明感が出て来て、何より笑顔が増えています。
皆さんのシェアには、感動の涙を流しながらも笑顔の人、クラスに来た当時の自分を振り返りあれはひどかったと大笑いする人、今こんなに気持ちよい自分になっていることが嬉しいと喜ぶ人。
そんな皆さんの素直で明るいシェアと笑顔を見ていて、人の力って凄いなーと思うのでした。

早速ヒーリングを始めましょう!
ゲストの方達が来るまでの間、クラスメイト同士でしっかりとヒーリングの練習をします。
クラスを飛び越えて、ぜひ今日組みたいと思う人と、皆さんはパートナーを選び合っていました。

私はペアを組んでいる皆さんを回って、ワンポイントメッセージを行いました。
中でも、マスタークラス以上の受講生のみ、ヒーリング大会特別の「ワンポイント過去生リーディング」を行いました。
皆さんは今に影響を与えている過去生を聞いて、深くうなずく人、グッと差し迫るものを感じている人など、それぞれに受け止めていました。
過去生リーディングは、その意味をしっかりと受け止められるまでの精神的な成長が求められます。
マスタークラス以上の人達は、今日で一年学び、どんな自分にも真っ直ぐに向き合えるところまで到達しています。
それがあってこその過去生リーディングなのですよ〜。いたずらに知りたいからと言って、むやみにリーディングされてはいけませんよ。
大会も中盤になると、ゲストの方も見えて、受講生の皆さんは大忙しになります。

受け付けと、人員配置と采配を振るう役割は、今日はかおりが担当してくれました。
名付けて、「社長」。
大会運営を一手に担い、催しのすべてに目配りをする役割です。
みんなの練習風景から、一人ひとりがちゃんとやっているか、手の空いている人には役割を引き受けて貰うなど、社長は大変です。

リーディングの体験はゲストさんだけでなく、ヒーラー課程の人達がカウンセラー課程の人達に見てもらっています。
カウンセラー課程でどんなことを練習しているのか興味津々のヒーラー課程の人達は、我先にと練習台になっています。

皆さんがリーディング中は、ホールでちょっと休憩です。
ヒーラー課程の人達は、こんな狭い場所でも寸暇を惜しまず練習をしています。
みんな、いいですね〜。

リーディング体験の後ろ側でも、ヒーラー課程の人達がヒーリングの練習をしています。

仲良し77期生の皆さんと、社長のかおりがカメラに向かって笑顔で収まってくれました。
アドバンス77期生の皆さんは、この後マスターに上がる人、一旦休憩に入る人、ここで卒業する人と、3方向へ分かれていきます。
みんなと一緒に居るのは今日が最後。そんな仲良しのみんなの気持ちが、この写真に凝縮していますね。

体験会が終了すると、いよいよ卒業式です。
まず最初は、アドバンス77期生の修了証授与から。

卒業の感想を話し始めると、つい涙ぐんでしまうせい子。
クラスに来た頃は、色々と問題を抱えていましたが、潔いせい子は、どんどん片付け、あっという間に本来の明るさを取り戻しました。
更に、仲間思いの一面も見せ、ちっこい割には親分肌の“いい奴”。
いつの間にかクラスの人気者です。

ヒーラーナースを目指して滋賀から通っているかずみ。
ナースのお仕事との両立は、同僚の皆さんからの温かい応援があったからとのこと。
かずみの志が、皆さんに理解され愛されていたことが分かるシェアでした。

インターンやら、八ヶ岳のワークショップやら、草むしりまで、この一年フムアルフートで大いに活躍してくれたかおるも、遠方からの受講です。
ひょうひょうとした柔らかな雰囲気の裏に、自己改革への強い意志を感じさせるかおるは、来期もインターンに入ることを決め、この人の成長はまだまだ続きそうです。

修了証の授与が終わると、アドバンス77期の皆さんが、何かを持って集まりました。
お世話になったインターンチームに、御礼の色紙を作ってきてくれていました。
並んでお礼を述べる77期生の皆さん。

色紙を貰って大喜びのインターンチーム。

それから、私にも、お花と色紙を贈ってくれました。
ありゃ〜〜嬉しい。
みんなを見送る側の私がお花をいただくなんてビックリです。

アシスタントの朋美にも、お花と色紙を用意してくれていました。

最後に、クゥワンヘにも、お花が贈られました。
卒業生の皆さん、どうもありがとう。
みんなの気持ち、しっかり受け止めました。
卒業式が終わったら、スクールの説明会を行い、そうしてようやく記念パーティです。
今回は遠方からの受講生が多いので、デパ地下ものやケータリングもありましたが、ちらほらと手作り料理も並びました。

これは、たか子さん手作りのニョッキ。
トマトのソースが絶品です。

さあ、いただきましょう!
皆さんは、朝から大活躍で、もうお腹はペコペコです。
たくさん並んだお料理を、次々に味わっています。

こちらのテーブルも、みんなでお料理を楽しんでいます。
手作りのお料理は、各人の個性が出ていて、どれも味わい深いです。

お腹がこなれたら、自己紹介シェアの始まり〜。
この「○○大賞」で色が決まると、いつも皆さんがお世話になるユ○○ロさんのパーカーを着て語るのり子。
のり子は、とにかく楽しい。
些細なことも、楽しく笑いにしてしまうパワーの持ち主。
自己紹介にも、皆さんの笑いを取っていました。

クゥワンヘとなお子は、前期インターンを務めたことで信頼の絆ができていて、見ると二人でスリスリしていました。
なんか、仲良しの子猫みたいですね〜。

そして、いよいよ、今回のテーマカラー「アクアマリンブルー大賞」の投票が始まります。
可愛いセットアップ姿のせい子が、自己アッピールをしてポーズを決めています。
何気のしぐさが可愛いのは、やっぱ小さいからかな〜???

こちら、たか子さん。
お指も、イヤリングも、全部アクアマリンブルーで決めてきましたーと、激しくアッピールしています。

そしてこの熟女ポーズ〜。
これは怖い・・・じゃなくて、素敵〜。

4位入賞のかおるには、湯飲み茶碗が贈られました。
このコップを選ぶときに、“あ〜これはかおるに行くな〜”と、何気に思っていたとおり、かおるのところに嫁ぎました。
始めからこのカップが主張していたのですね。

2位入賞のまさよは、賞品をもらってポーズを要求すると、なんと被りました。
しとやかな美人が、これをやるとは・・・・。
いや〜決まってます!

そして、大賞は予想通りたか子さんが獲得。
上から下まで見事なコーディネイト! と言うよりは、やっぱり決め手は熟女ポーズですよね。
ばっちり決まっていました。
素晴らしい!


卒業生の皆さんと、記念撮影です。
皆さんの笑顔が、ピカピカと輝いて、とっても素敵ですね!
また一人、人々に笑顔をもたらす人が卒業していきます。
皆さんの人生がより豊になりますように。
合掌。












◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール秋期
 ベーシッククラス  〜自分自身のヒーラーになる〜
 9月23日(祝日)  【全1日】
 ヒーリングの基礎となる、エナジーワークを習得する。
 スクール秋クラスへの最終導入開講です。

 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ