上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

9月のマスタークラス

kamiyogadayori2015-09-19

朋美です。
9月のマスタークラスの様子をお伝えします。
マスタークラス76期は、今月で卒業を迎えます。
今日が、最後のレクチャーです。
クラスにやって来た皆さんは、とても清々しい感じがしました。
この半年間、懸命に自分を見つめて、毎月の宿題をこなし、“全てやりきった”そんな清々しさなのかなと思いました。
まさよは、仕事が忙しく、毎月3人の方にヒーリングの練習をさせてもらう宿題が、なかなかできずにいました。
ところが先月のクラスから1か月の間で、なんと15人の方にヒーリングの練習をさせてもらっていました。
これまで出来なかった分を、一気に取り戻しました。
本当によく頑張りましたね。
まさよの底力を、見せてもらいました。
何気なく皆さんを見ていると、一緒に学んだこのマスタークラス半年間の記憶が、ふと蘇りました。
最初の頃は、皆さんのシェアがとても長かった。
日常で体験した事から、感じた事や気付いた事、思い悩んでいる事など、事細かに語っていましたね。
皆さんが、自分を見つめて、自分の事を理解するにつれて、自然と伝える事がまとまり、シェアが短くなっていきました。
そして、自分に取り組んで、癒しが深まって来た皆さんは、よく泣くようになりました。
これまで押さえてきた感情が、一気に溢れ出ていました。
夫美子さんが「泣きの時期」とお話されていましたね。
自分との繋がりが取り戻され、感情を味わうたびに涙が出てしまう時でした。
今は、弾けるような笑顔で、自分の事を自由に語っています。
こうしてクラスで、心の奥深くまでシェアをし、励まし合ってきた皆さんには、強い絆が生まれていました。

インターンのクワァンヘが、グラウンディングの誘導の練習をする時はいつも、皆が頑張って!と応援します。
皆は、一生懸命にサポートしてくれるクワァンヘが、大好きです。
このクラスの皆さんとクワァンヘの、真剣に取り組む姿勢が、私に大きな気付きと励みをもたらしてくれました。
私は、この半年間で人に支えてもらう有難さと、人を支える事の幸せを、どちらも深く味わいました。
とてもシンプルな事ですが、そこには、心からの愛がある事に、今更ながら気が付きました。
フムアフルートでは、いつも大切な事を学ばせてもらう事が出来て、本当に感謝しています。

今日は、サードアイチャクラとクラウンチャクラをテーマに、レクチャーが行われました。
サードアイチャクラは、自浄力のチャクラで精神性を司っています。
クラウンチャクラは、人生力のチャクラでひらめきを受け取り、人生の指針を決めていきます。
どちらも大変重要なチャクラです。
これらのチャクラは頭の周りにあり、とても繊細で私達の生命活動に重要な働きをする器官が、たくさんあります。
そこにある心とエネルギーもまた、人がよりよく生きるために欠かせない要素ばかりでした。
夫美子さんのヒーリングフィジオロジー(解剖学)の研究もどんどんと進んでおられ、新たな内容を盛り込んでお話し下さりました。
人の体と心について学んでいく事は、奥が深くとても面白いです。

レクチャーの後は、サードアイチャクラのヒーリングを行いました。



皆さんのヒーリングがうまくいくように、アドバイスをしながら、見守ります。
静かな癒しの時間が過ぎていきました。

いつの間にか、夫美子さんがおやつに、お芋を蒸かして下さっていました。
この秋に採れたばかりの新鮮なお芋だそうです。

夫美子さんと味見をしていると、クワァンヘがお芋の香りを察知しました。
私も食べたい!と猛アピールしています。

夫美子さんからお芋を頂き、大喜びしていました。

おやつに備え、お茶の準備もしました。
ヒーリングが終わった皆さんと、一緒にお芋を頂きました。


無農薬で育てられたお芋は、香りがよく風味豊かでとても美味しいです。
温かいお芋を頂くと、お腹がぽかぽかと暖まりました。
夫美子さん、いつもありがとうございます。


今日は、かずみがバナナを差し入れてくれました。
大きくてとても甘いバナナでした。
皆のために重いバナナを抱えてくるのは、大変だったでしょう。
かずみ、ありがとうございます、ご馳走様でした。

クラスの終わりに、夫美子さんが秋から新しいヒーリングクラスが始まる事をお知らせ下さいました。
ヒーリングをもっと探究し、成長し続けたい皆さんのために、マスタークラス卒業者を対象に、全く新しいカリキュラムを作られたそうです。
さらに上級のヒーリングが学べるクラスと聞き、私は急にワクワクしてきました。
皆さんも、新しいクラスに興味が湧いて、にわかに活気づいてきました。
今日で、76期マスタークラスは最後となりますが、成長への新たなスタートラインに立った日にもなりました。

秋からのクラスがとても楽しみですね、また皆さんと一緒に学べると嬉しいです。
クラス最後のシェアでは、一人ひとりが晴れやかな笑顔で、この半年間を振り返り、これからの目標を語っていました。
その様子を見る事ができて、本当に嬉しく思いました。
ありがとうございました。










◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール秋期
 ベーシッククラス  〜自分自身のヒーラーになる〜
 9月23日(祝日)  【全1日】
 ヒーリングの基礎となる、エナジーワークを習得する。
 スクール秋クラスへの最終導入開講です。

 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ