上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

6月マスタークラス

kamiyogadayori2015-06-20

朋美です。
6月のマスタークラスのレポートをします。
クラスの最初に、オーラとチャクラのセルフヒーリングをしました。
セルフヒーリングをしながら、夫美子さんから各チャクラの名前をヨガで使われているヒンズー語で教えて頂きました。
例えば、ソーラーチャクラは、マニプラチャクラと呼ぶそうです。
私はヨガを習っていますが、恥ずかしながらチャクラの名前は全く覚えていません。
これまで聞いたことはありましたが、全く頭に入っていませんでした。
夫美子さんが、チャクラをヒーリングしながら、そのチャクラの名前を唱えると、暗示の効果でチャクラに記憶されると教えてくださいました。
思い出す時も、そのチャクラに手をかざすとふっと出てくるのだそうです。
そうか!クラスでも、いつも身体で感じて覚えることを教えていただいていました。
今日こそ、私は覚えます。
皆でチャクラの名前を唱えながら、セルフヒーリングをしました。
いつもと少し違ったセルフヒーリングをして楽しかったですね。

76期マスタークラスの皆さんは、自分を見つめる事に真剣で、取り組みで気が付いた事をシェアするのが大好きです。
これまでびっくりするくらいシェアに時間がかかっていました。
自分の事を見つめて、よく自分を知っていると、シェアは、もっと端的に伝えることができますよと夫美子さんが前にアドバイスしてくださいました。
今日のシェアは、以前に比べたらとても短い時間になっていました。
決して急いでいたわけではなく、それぞれが大事な心の内を丁寧に伝えてくれました。
いつの間にか皆さんのシェアが変わりましたね〜、語り方も明るく自然体になっています。

マスタークラスで学ぶヒーリングは、各臓器にある心を丁寧に見つめていきます。
臓器ひとつずつに向き合って、心の傷の源まで辿り着き、問題の根本的な原因を癒すことができる深いヒーリングです。

インターンのクワァンヘは、各ペアのヒーリングの様子を注意深く見守っています。
ヒーリングがスムーズに進むよう、皆さんの姿勢や、エネルギーの流し方など細やかにサポートしていました。

何か頑なな心や、変化に抵抗する心があると、問題の原因を見つけることに時間がかかったり、解決することができない事もあります。
今日もたっぷり時間をかけてヒーリングを行いましたが、すっきり癒されるまで至らないペアもありました。

心の問題の原因を見つけて癒したいという気持ちはあるのに、なかなか進まないようでした。
夫美子さんが、日常での取り組みが大きく影響することをお話くださいました。
日々自分の心を丁寧に見つめて、たとえば惰性で行動していたら気がついて、意識を持って違う行動をとるとよいそうです。
ちょっとした行動でも常に変化を持たせていると、柔軟な心になり癒すこともより簡単になると教えていただきました。
他にも、いつもと違う道を歩くことや、違う色の服を着るなど、例をあげて下さりとても分かりやすいです。
そうして夫美子さんのお話から、夫美子さんがこれまでずっと、私達と同じように取り組まれていらっしゃった事を改めて知りました。
人はみな同じで、日々やるかやらないかが全てということ、とても心に響きました。
変えていくことは、いくらでもありそうですね。
それだけ私達は、意識していないと変化から遠ざかり、固まってしまうのか〜と思いました。
変えていく意識をもつことと、それに取り組む努力をすること、これも身体で覚えていきたいと思いました。
日々エネルギーをたっぷりチャージして、元気に楽しくチャレンジしていきましょう。
次のクラスで皆さんに会えるのを楽しみにしています。

ありがとうございました。








◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ベーシッククラス   〜自分自身のヒーラーになる〜
7月26日(日)10時半〜18時
スピリチュアルスクール2015秋期への導入クラスです。
秋期受講を希望される方は、お忘れ無く!
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/