上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

マスタークラス〜より深い癒しを求めて〜

シニアインターンのかおりです。
5月のマスタークラスの様子をお伝えします。

アドバンスからマスターへと、スクールに通い始めて早8か月目の皆さん。
今日もいつものようにお部屋の浄化を済ませ、グラウンディング、セルフヒーリングと、深い癒やしに向けての準備をします。
セルフヒーリングはすっかり習慣になった皆さん。
クラスでの取り組みがより進むように、お家でもしっかり続けて来られたようです。

今日は、セカンドチャクラがテーマです。
セカンドチャクラは感情力のチャクラ。
夫美子さんが、今日のテーマにちなんだお話をされました。
セカンドチャクラが活性化してくると、日常ではどのようなことが起こるのか、その時期に成長をよりスムーズに進めるためにどうすれば良いのかーなど、現実に即して分かりやすくお話しして下さいました。
私はマスタークラスの受講からインターンまで、このレクチャーを聞くのは既に3回目ですが、毎回様々な角度から話して下さるので、いつもまったく新しいことを聞いているかのようです。
今日もまた、新しい気づきがあり、早速、現実の場で実践していこう!と思いました。
*お話は、後ほどYoutubeにアップされる予定です。

マスタークラスでは半年かけて「ヒーリングフィジオロジー(癒やしの解剖学)」を学びます。
これは、夫美子さんの長年の研究から生まれた、心と体の関係を紐解いたオリジナルの理論です。
今日はその2回目。
セカンドチャクラ管轄の、臓器や器官を一つひとつ解析していきます。
クラスでは、理論を情報として一方的に受け取るのではなく、まず銘々で考えてくる宿題があります。
それに対し、夫美子さんは皆さんの理解が深まるように、一人ひとりを丁寧に根気よく導いて下さいます。
マスタークラスの半年間、このようにして自分の臓器や器官と向き合っていきます。


臓器や器官について、みんなで力を合わせて解析した後は、いよいよターゲットヒーリングに入ります。
マスタークラスでは、「レイダウンヒーリング」と言って、トランス状態を使ってのヒーリングを練習します。
気になる臓器や器官に的を絞り、心の奥深くに眠っている痛みの源まで探求する、とてもパワフルなヒーリング方法です。
こちらも夫美子さんのオリジナルの方法です。
今日の練習では、セカンドチャクラ管轄の、腎臓を取り上げる人が多くありました。
腎臓は心のバランスを司る大事な臓器。
78期の皆さんは、心のテーマが似ているのかも知れませんね。

レイダウンヒーリングが始まりました。
ペアを組んで、こんな感じで練習します。
インターンのかおるも今日はペアに入りました。
その他のインターンとアシスタントは、皆さんのサポートです。



頭では納得していたので、もう終わったと思っていたことが浮上して来て意外だった・・と、すっきりした表情で話す方。
次のテーマが見つかった方。
そして、今までずっとしがみついていて、何度ヒーリングしても手放せなかったことが、今回すんなりと手放せ、手放してみると何でもなかった、と明るい表情で話すインターンのかおる。
皆さん、それぞれに深い癒やしが起こったようですね。
サポートする私達にも、とても良い時間でした。
これからもみんなで一緒に進んでいきましょうね!

そうそう、今日のおやつはかるかんでした。
「こんなの頂きました〜」と箱入り状態で見せられていたかるかんが、ヒーリングが終わって見てみると、食べやすいよう小さく切り分けられていました。
夫美子さんいつもありがとうございます。


夫美子さんの個人セッションに九州から来られた方が、お土産にと下さったのだそうです。
しっとりもちもちふわふわ。
美味しくいただきました!
九州の方、ありがとうございました。

来月はソーラーチャクラの臓器や器官です。
また新しい発見がありそうで、楽しみにしています!










◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 リアライズウォーク合宿ワークショップ 
 7月1日(木)〜4日(月)  【全3泊4日】
 最終締め切り:6月20日(月)
 http://www.fumalhut.com/seminar/realize-walk/yatsugatake/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ