上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

フォローアップ&プラクティス〜一緒にやるから気付くこと〜

kamiyogadayori2016-05-29

アシスタントの朋美です。
5月のフォローアップクラスの様子をお伝えします。
このクラスでは、ベーシッククラスで学んだセルフヒーリングやエネルギーワークの復習を行っています。
ヒーラーのサポートのもとで行うので、お家で一人で行うよりも、自分のエネルギー状態が確認しやすく、手順もおさらい出来るので、ヒーリングの基礎が確実に身につきます。
また、仲間と一緒に練習し、自分以外のエネルギーに触れる機会があるので、エネルギーを感じる感覚が磨かれます。
ヒーリングを始めたばかりの方や、基礎から見直したい方に、お勧めのクラスです。
静かで安心できる場所で、自分で自分を癒すための1時間半です。
毎月1回開催していますので、興味のある方はぜひ参加して下さいね。


今日来られたのは、2度目の参加のリピーターさん。
再度受講したいと思いつつも、なかなか予定が合わなかったと話してくれました。
そうだったのですね、またお会い出来て嬉しいです!
ペアになって、エネルギーワークを始めると、早速「熱いです〜」と話されていました。
エネルギーがチャージされると、体が熱くなります。
そして、血行も良くなります。
お顔の色に赤みがさしてきましたね。
さらにエネルギーを流すコツをお伝えすると、感覚をつかんで、すぐに出来るようになっていました。
呑込みが早く、繊細な感覚を持っておられますね。
その後、セルフヒーリングの練習をすると「今日、ここに来るまでは重かった胸のあたりが、とてもすっきりしました」と嬉しそうに話してくれました。
効果を実際に体感できたようで、良かったです。
少人数でこじんまりとしたクラスなので、じっくり学べて良かったとも言って頂けました。
ああ〜、良かった!
お家でもセルフヒーリングを続けて、また、ぜひ参加して下さい。
フォローアップが終わった後は、休憩をしつつインターンや準アシスタントであるサポートメンバーとのシェアをしました。
サポートやエネルギーについて、感じたり気づいたりしたことを話し合います。
ここでのサポートが少しでも皆さんの学びとなってくれたら嬉しいです。
私も、ヒーリングを勉強するだけでなく、それを人に教える体験を通して、たくさん学ばせてもらっています。
この様な機会に恵まれて本当に感謝しています。
あっという間に、時間が過ぎました。
さて、午後のプラクティスも張り切っていきましょう。
ありがとうございました。

=======================================

インターンのかおるです。

今日は今期2回目のプラクティスです。
今月も受講生が一堂に会して練習です。
お部屋を浄化した後、まずはみんなでセルフヒーリングから始めました。
アシスタントの朋美が、皆さんの今日のエネルギー状態を見ながら丁寧に誘導してくれます。
「セルフヒーリング」は、自分で自分をヒーリングする方法で、普段はそれぞれお家で一人でやっているのですが、このようにエネルギーが整えられた場所で、誘導してもらいながらみんなで一緒にやると、よりエネルギーの動きが感じやすく、とても良い練習になります。

皆さんのエネルギーが整ったところで、今日も最近の体験や、今日の目標をシェアします。
「もっと気持ち良く生きられるようになりたい」「もっと成長したい」など、目標を持つ仲間の体験を聞くのは、フムアルフートで学ぶ中での楽しみの一つです。
今日は、「仕事を辞めることにしました!」という大事件を発表した人もあれば、こつこつと日々エネルギー状態を整えていく中で起こってきた、緩やかだけど大きな心の変化について語ってくれた人もいて、のっけからとても良い刺激になりました。
皆さん、ありがとう。
以前は、上手く人と関わることがで出来なくて疲れきってしまい、一時ほぼ引きこもり生活をしていたことがある私ですが、最近は人と関わることのありがたさを実感しています。

シェアリングタイムの後は、早速ヒーリングの練習です。

月1回のこのプラクティスは、アシスタントの朋美を中心に運営されていますが、今日は、体験会のゲスト3名の方のワンポイントリーディングのために、夫美子さんもいらっしゃっています。
(フムアルフートでは、定期的にヒーリングの体験会を開催しています。興味のある方は、フムアルフートのホームページをご覧下さい。)

ゲストの方のワンポイントリーディングをする夫美子さん。

担当ヒーラーは、3月にヒーラー課程マスタークラスを卒業して、4月からスピリチュアルカウンセラー課程で学ぶのり子です。
いつも優しいのり子。
一生懸命さが伝わってきます。

夫美子さんが、ゲストの方のリーディングの合間に、スクール生のエネルギー状態もチェックして、アドバイスをしています。

ラクティスだけに通っているゆたかは、最近お仕事が忙しくて久しぶりの参加です。
何やらたくさんアドバイスをもらっているようです。

私と同期で、一緒にインターンをしているかおりは、今日はゲストの方のヒーリングを担当します。

普段は皆さんのサポート役で、ヒーリングをする機会が少ないせいでしょうか。
なんだかとっても楽しそう。
その様子を見て、ヒーリングが好きなんだなあ、としみじみ思いました。

ヒーリングの練習の後は、スピリチュアルビジョンクラスのリーディングの練習です。

4月からリーディングを学び始めたばかりの、のり子とまりりん
朋美とせい子のサポートを受けながら練習します。

メッセージを受け取ることにまだ戸惑いを感じているそうです。
分かるわー。
なんせ、今まで全く使ったことのない感覚なのです。
見たことのない世界が、自分の内側にあるような感じ。
私も、1年間の課程を修了した今でも戸惑いを感じることがあります。

インターンのせい子は、大好きな同期のちあきと組んで練習出来ることになって、「やったー!」と声を上げて大喜びでした。
もはや、恋。


こちらも同期のくゎんへとかずみ。

リーディングのテーマを決めているところです。
夫美子さんもいつもおっしゃっていることですが、こうして見ていると、長期クラスの同期って、何かただならぬ深い繋がりを感じます。

練習が終わった後は再び、今日の体験をシェアします。
ちあきが今日もらったメッセージは「女子力」だったそうです。
確かに、とっても女性的な容姿なのに、あまりスカート姿を見ることがありません。
いつか、「女子力全開」のちあきを見るのを楽しみにしています。


皆さん、今日もたくさんの楽しい体験をありがとうございました。
来月も皆さんとお会いするのを楽しみにしています!







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 リアライズウォーク合宿ワークショップ 
 7月1日(木)〜4日(月)  【全3泊4日】
 最終締め切り:6月20日(月)
 http://www.fumalhut.com/seminar/realize-walk/yatsugatake/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ