上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

セルフヒーリングクラスとプラ〜仲間がいるって有難い

kamiyogadayori2016-11-20

アシスタントの朋美です。
11月のセルフヒーリングクラスとプラクティスの様子をお伝えします。

フムアルフートの「セルフヒーリング」とは「フルフィルヒーリング」のエネルギーで自分を癒して、エネルギーを整える方法です。
自分で心も体も良い状態に整えることが出来るこの方法は、「ベーシッククラス」という1日クラスで学ぶことが出来ますが、そこで学んだ「セルフヒーリング」を確実に習得するには、ヒーラーのエネルギーサポートのある場で、繰り返し練習することが必要です。
そのためのクラスがこの「セルフヒーリングクラス」で、毎月1回開催しています。
今回も、コンスタントに通われている方から初参加の方まで、「自分で自分を癒したい!」というやる気に溢れた皆さんが集まって下さいました。
早速始めましょう〜。
クラスの最初には、自己紹介や今日の目的など一人ずつシェアをします。
参加者の皆さんは、熱心に仲間のシェアに耳を傾けていました。

セルフヒーリングは、基本お家で一人ですることなので、自分は上手くいっているのかどうか、みんなはどうしているのか、一人では分からないまま手探り状態です。
月に一度でも同じ目的を持っている仲間と集い、それぞれの体験や疑問を話せる機会があるのは、皆さんにとって心の支えになっているようです。
仲間がどのように取り組んでいるのか、それぞれの話を聞けるのも、良い刺激になっているようです。
シェアをしているうちに、和やかな雰囲気になってきました。


さて、セルフヒーリングクラスでは、ペアで行うエネルギーワークの練習もあります。
ワークではお互いのエネルギーを感じて、感想を述べ合いますが、皆さんは実に楽しそうに行っていました。
また、エネルギーからお互いの心根を感じ取り、心が近づきあっているようでした。
私は、各ペアの様子を見て回り、アドバイスなどさせて頂きましたが、皆滞りなくとてもスムーズにエネルギー交流が出来ていました。
その後のセルフヒーリングでも、「このエネルギーは感じる」「感じにくい」など自分の状態をしっかりと感じ分けていました。
私や馨は、皆さんのワークのために、せっせとエネルギーサポートを行っていますが、そこに仲間がいることとの相乗効果で、一人でやっている時よりもはっきりとエネルギーを感じられていたようです。

今日初めて参加された方のお一人は、一人で行うときとクラスで行うときとの違いを実際に体感し、その違いに驚かれていたようです。
「ヒーリングの基礎を、しっかり練習するって大切ですね〜、楽しかったです。」と感想を述べられていました。
これからも、皆さんのセルフヒーリングがしっかり出来るようにこのクラスを続けていきたいと思います。
次のセルフヒーリングクラスは、12月4日(日)に追加開催されることになりました。
皆さん、ぜひ参加して下さいね。

午後は、フムアルフートに通われている方々の合同練習会「プラクティス」です。
月に一度、仲間と顔を合わせてヒーリングやリーディングの練習が出来る楽しい機会です。
この1か月の間に、仲間がどのような体験をし、気付きがあったか、今日のテーマは何だろうかと、興味深々でそれぞれのシェアに聞き入ります。
そんな中、この秋入学したばかりのアドバンス80期の皆さんは、やや緊張気味の様子です。
まだ2回目のプラクティスですものね、これからです。

ヒーリングの練習の前に、アドバンスの皆さんには、ひとつ新しいヒーリングのテクニックの説明をしました。
皆さんは、気を付けの姿勢でじいいっと真剣に説明を聞いてくれてました。
その一生懸命な様子に、熱意を感じたのと同時に、学校での授業の形ってこんな感じだったなぁなんてことも思い出しました。
先生のお話は、じっと黙って聞くこと、などどいったことが無意識の枠となって、私達の中にあるのかも知れませんね。

説明の後は、実践練習です〜。
80期の皆さんには、今日は、ぜひ先輩方とペアを組んでヒーリングの練習をしてみましょう〜と声をかけました。

練習が始まり、各ペアに「どうですか〜」と声をかけると、どのペアもエネルギーの感じや、流れ方など色々と気付きがあったことをお話してくれました。
早速、今日覚えたてのヒーリングを試している方。
その調子で、どんどんチャレンジしていって下さいね。
先輩達も新しい仲間とお話が出来て、多いに刺激を受けている様子でした。
初めての相手と練習するのは、誰にとっても新鮮でワクワクする体験ですね。

あっという間に時間が過ぎ、ヒーリングの練習が終わる頃には、全員がすっかり前からの仲間のような雰囲気になっていました。
では、ヒーリングの練習はここまでです〜。
後半は、スピリチュアルビジョンの練習です。

リーディングの練習も内容が深くなり、チャクラを丁寧に見ていく練習や、新しく学んだリーディングの練習などを行いました。
ボリュームがある練習でしたが、皆さんは安定したリーディングが出来て、サクサクとこなしていきました。
とても集中していて、静かで神聖な時が流れていました。
その調子で進んで行きましょう。
とてもスムーズに練習が進み、時間的にも余裕をもって終わりました。
皆さん、お疲れ様でした。
来月のプラクティスは、スペシャルバージョン、上用賀のフムアルフートでクリスマスパーティです。
どうぞお楽しみに!






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 心と体と対話する ソマティックメソッド
 自分を知り、自分らしく、生き生きと生きるために
 11月26日(土)/27日(日)  【全2日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/somatic-method/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/