上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

6月のプラクティス たっぷり練習できました

アシスタントの朋美です。
6月のフォローアップクラスが開催されました。
ヒーリングの基礎中の基礎である「グラウンディング」と「セルフヒーリング」を中心に練習するクラスです。
この二つは、自分自身のエネルギーをチャージし、整える方法で、「ベーシッククラス」で、学ぶことが出来ます。

初めてセルフヒーリングを教えて頂いた時、私はすっかり心地良くなり、「自分で自分を整えることが出来るうえに、心も身体も健やかになれるんだ〜!」と驚き、感激しました。
その時の感動が、スクールに上がってヒーリングを学び始めるきっかけとなりました。
それ以来、自分自身がとてもヒーリングに助けられたので、ぜひ多くの方にこの方法を身につけて頂きたい!と思いながら、フォローアップのトレーナーをさせて頂いています。

今日は、私がフムアルフートに通い始めるより以前に、クラスを卒業されたMさんが来てくれました。
Mさんは、先月のソマティックメソッドに久しぶりの参加をされ、再度ヒーリングを練習したい気持ちになったそうです。
卒業後もしっかりとセルフヒーリングを続けていて、良いエネルギー状態を維持されていました。
Mさんを見ていて、フムアルフートで教わったヒーリングは、一生使える凄いテクニックだと改めて思いました。

さて、今日のフォローアップは、いつもより多くの方が参加され、賑やかなクラスとなりました。
ヒーリングが楽しくて仕方がない様子のせい子です。
この笑顔を見ているとこちらまで、笑顔になります。
皆さんからは、「時間をかけて丁寧にセルフヒーリングが練習出来て良かった」「みんなで練習すると、一人でやるよりエネルギーがより感じやすくなる」などの感想を言って頂けました。
皆さんにとって充実した時間となったようで、良かったです。
ありがとうございました。
今日練習したセルフヒーリングが学べる「ベーシッククラス」は、次回7月の開催です。
ヒーリングに興味のある方は、ぜひご参加ください!
よろしくお願いします。

引き続き午後は「プラクティス」です。
現役受講生から卒業生まで、フムアルフートに通う方全員が集まる合同練習会です。
多くの仲間に出会えるプラクティスを皆楽しみにしています。
今朝のフォローアップで久々の復帰を果たした卒業生のMさんは、このプラクティスにも今日から参加されることになりました。
新たな仲間が増えるのは、嬉しいですね。
気さくで楽しい雰囲気のMさんは、いるだけでその場が明るくなります。
すぐに皆と打ち解けていました。

また今回からは、最初に行っていたセルフヒーリングを省略し、ヒーリングセッションの練習時間がたっぷりと確保できるようにしました。
そのため、各自でしっかりエネルギーをチャージして来て下さいと事前にお伝えしていたましたが、皆さんはきちんと整え、前回に比べて良い状態で来ていました。
皆さん、凄いですね、

ヒーラークラス卒業後、このプラクティスだけに通っているゆたかも、しっかりエネルギーを整えて来ていました。
前回、お仕事が多忙すぎてエネルギーが落ちていましたが、今日は随分良くなっていました。
たった一ヶ月で、見違えるほどエネルギーが綺麗になっていて、地道な努力をされたのですね、素晴らしいです。
練習を組んだ78期生のまりが、ゆたかのヒーラーパワーに「凄く気持ちがいい」と言っていました。
クラス在籍中から、ヒーリング力には定評のあったゆたかです。
これからもしっかりとこの素敵な力を維持していって欲しいですね。

まりは今日、初めてゲストの方へのヒーリングを担当しました。
初めての体験を楽しんでいるようで、ゲストの方とも自然に打ち解けていたようでした。
まりと同じ78期のけいこも、今日は初めてゲストの方を担当しました。

先にヒーリングをしたのり子から、「パワフルにエネルギーが浄化されたよ〜大丈夫だよ」と感想を聞かされ、意を決してチャレンジしたのです。
見ていると一生懸命、丁寧にヒーリングしているのが分かります。
まりもけい子も、よく出来ていて、私は、安心して見守ることができました。

このプラクティスは、アシスタントとインターンが中心となって運営させていただいていますが、ゲストイベントの間だけ夫美子さんも来られます。
ゲストの方へのワンポイントリーディングをすることと、皆さんの様子を見るためです。

夫美子さんの、愛溢れるエネルギーと共に話される言葉は、アドバイスとしてだけでなく、楽しく談笑している中でも、深く響いていつまでも心に残ります。
聞いたその場で、分かったと思っていたことが、その後の体験の中で、ああ〜このことだったのかと改めて理解できることもあります。
今日のここに来られた全ての皆さんが癒され、気づきとなるものを得ていたらいいな〜と思いました。

プラの後半は、リーディングの練習です。
対話しながら行うヒーリングの練習と違い、深く集中して魂からのメッセージを受け取るとても静かな時間です。
私は、シニアインターンのかおると一緒に、皆さんの練習を見守りました。
皆さんのエネルギーを観察しながら、スピリチュアルビジョンの集中具合を見るのですが、なかなか良いリーディングが出来ていているようでした。
今日のプラがスムーズに進行できて良かったね、と、かおると二人でほっと一息つきました。
練習が終わって、皆さんから「自分を見直すために凄く参考になった」とか、「心が癒された」など、それぞれに必要なメッセージを貰えたことをシェアしてくれました。
とても充実した練習が出来たのですね。
良かったです。
ありがとうございました。





◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール ベーシッククラス
 自分自身のヒーラーになる 
 7月10日(日)  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ