上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

6月のマスタークラス〜自己実現するために〜

シニアインターンのかおりです。
6月のマスタークラスの様子をお伝えします。
真夏のような強い日差しの中、皆さんはやって来られました。
今日も一日よろしくお願い致します。

シェアが始まりました。
新しい仕事への意欲を語って下さる方や、今までの努力が開花し始めていることを話して下さる方などがいらっしゃいました。
皆さんは自己実現に向かって大きな一歩を踏み出されのだな、と思えるシェアでした。
今日のテーマはソーラーチャクラ。
自己実現力、喜怒哀楽の感性のチャクラです。
皆さんはこの1か月で今日のテーマにふさわしい体験をされてきたようです。
自分に取り組むとコミットメントをすると、このようなことが起こるのだそうです。
今日もそれを目の当たりにしてすごいなあと思いました。

夫美子さんのお話が始まりました。
今日のテーマに沿ったお話でした。
自己実現したいのなら、悲しみや怒りなどの自分にとって好ましくない感情も含め、あらゆる感情を抑えこまないことが大切なようです。
これはなかなか大変そう。
抑え込んでいることすら分からなくなっている感情を見つけ出すのは難しそうだし、抑え込んできた感情が外に出てしまうのは避けたいし。
躊躇して進めなくなってしまいそうです。
でもそのときに大きな助けになってくれるのがヒーリングであること教えて頂きました。
ヒーリングで自分の喜怒哀楽を取り戻し、ヒーリングで好ましくない感情をむやみに外に出さない精神性も高めることができる。
夫美子さんはご自分の体験を交えながらお話して下さいました。
そのお話にはとても勇気づけられました。
現実の場面で、何かを実現しようとするときこそ、セルフヒーリングを丁寧にしようと思いました。
*お話は、Youtubeにアップされています。「好ましくない感情を抑えると喜びも自己実現も抑えてしまう」

お話の後はペアを組んでヒーリングの練習です。
マスタークラスでは、プロとして開業するためのセッション形式で練習します。
練習といっても手順を覚え技術を身につけるだけのものではありません。
皆さんの取り組みが深い分だけ、癒しも起こり、気づきももたらされます。
クラスでは夫美子さんがそうなるよう、しっかりとエネルギーサポートして下さっています。

夫美子さんは皆さんを見て回られます。
シェアのときに、やりたいことがいっぱいあって、どれからやれば良いのか分からなくなっていると話して下さった方がいました。
夫美子さんから「自分と繋がれば、そもそも自分の選択肢でないものが分かってくる」とのアドバイスをもらっていました。
そして、このヒーリングの時間に、それがエネルーギー的に今どのような状態なのか、どう改善すればよいかを夫美子さんから教わっていました。
ヒーリングを通して自分のエネルギーを知っておくことで、遠回りせずに自己実現できそうですね。



ヒーリングの練習が終わるころ、キッチンからタイマーが鳴る音がしてきました。
インターンのせい子が夫美子さんに呼ばれて、キッチンに入っていきます。
おやつの準備のお手伝いのようです。
練習を終えてみんなでハーブティーを頂きながらおしゃべりしていると、夫美子さんは蒸かしたサツマイモを持って来て下さいました。
ココナツオイルがたっぷりのっています。
「ありがとうございます!」
「いただきます!」
「美味し〜!」「甘〜い!」「ココナツいい香り〜!」「皮も香ばしい〜!」

皆さんが大喜びで頂いている中、夫美子さんがふと楽しそうに「そういえばメンズは何も言いませんね〜。いつもそうなの?」と言われました。
男性は美味しいと思っても、概してそれを表現することが少ないのだそうです。
「『美味しい』と言うのは、それを作ってくれた人の愛を受け取る、ということですよ〜。
その都度『美味しい』って言いましょうね〜。」と、にこにこ顔の夫美子さん。
それを聞いた真面目で素直なしょういちは、すぐに実行しました。
「美味しいです。」
いつも楽しいご指導をありがとうございます。

おやつの後は「ヒーリングフィジオロジー(癒しの解剖学)」のレクチャーです。
これは夫美子さんオリジナルの理論です。
2回目の今日は、ソーラーチャクラの管轄する臓器や器官と心の関係について分析し、理解を深めていきます。
単なる情報としての知識の解説ではない、夫美子さん独特のレクチャーの進め方にも皆さんは慣れてこられたようです。
夫美子さんに導かれながら理解を深めていく過程で、繰り返して来た行動パターンに気づく方がいました。
自己実現しようとしているときに、失敗を恐れてブレーキをかけてしまう行動パターンを繰り返していたようです。
ではどうすればよいのか。
その答えはヒーリングフィジオロジーの解答に辿り着いたときに見つかったようです。

夫美子さんに導かれながら、私達も一緒に考えて協力し合って辿り着いた解答でした。
仲間で学べることをとても嬉しく思える体験でした。
レクチャーの中で、せっかく自己実現できたのに家族にはそれを喜んでもらえなかった経験がある、とシェアして下さる方がいました。
そのために「こうしたい。こうなりたい。」という気持ちを抑え込んでしまう心の癖があることに気づかれたようです。
夫美子さんは「自分が家族に愛されていることに気がついていますか?」とその方に問いかけられます。
愛されている人はそのことに気づき、愛されている責任を果たさなければならないことをその方にお話されました。
そして日常の中でどうすれば愛される責任を果たすことが出来るのかを、具体的に教えて下さいました。
自己実現にはこのようなことも大切なのですね。
その方は素直に笑顔で「やってみます。いつもそのような自分でいられるように、セルフヒーリングでエネルギーを整えておきたいと思います。」と答えていました。
私達も一緒に頷いていました。
きっと同じ気持ちになっていたのでしょうね。

今日は自己実現しようとするときにぶつかってしまういろいろな壁が見つかり、同時にそれを乗り越えるヒントを沢山頂けた1日でした。
きっと皆さんは来月お会いするまでの間に銘々の場所でその壁を超えるべく行動し、進んで行かれるのだろうな、と思うと「私も頑張ろう!」という気持ちになりました。
クラスが終わり、皆さんが帰る頃には外はすっかり暗くなっていました。
今日も一日ありがとうございました。
自己実現を目指して進む方々と一緒に学ばせて頂いていることにあらためて感謝です。

来月のテーマはハートチャクラです。
また皆さんと一緒に学べることを楽しみにしています。









◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール ベーシッククラス
 自分自身のヒーラーになる 
 7月10日(日)  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ