上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

今期初のフォローアップとプラクティス、開催です♫

インターンのかおるです。

4月に入って学生のみなさんは新学期を迎えている頃ですね。

フムアルフートでも4月から新学期が始まりました。
そして先日、今期初のフォローアップとプラクティスがありました。

午前中はフォローアップです。
フムアルフートでは、1日でエネルギーワークの基本を学ぶ「ベーシッククラス」を定期的に開催しています。
ベーシッククラスでは、お家で自分でできるグラウンディングやヒーリングの方法を学ぶことができますが、エネルギーワークはとても繊細な感覚を使うので、最初のうちは一人でやっていると上手くできているのかどうかよくわからず、効果が実感できなかったり、そのために続ける意欲が無くなってしまう事もあります。
継続してこそ、生活に生かす事のできるヒーリング。
せっかくベーシックで学んでいただいた事が、生かされなければもったいない!
そこで、1ヶ月に1回、アシスタントのともみが主体となって、ベーシッククラスを受講された方を対象に、クラスで学んだ内容をおさらいするフォローアップが開催されているのです。
私も毎回お手伝いとして参加していますが、エネルギーを確実に感じ取るための最も基本的なワークやセルフヒーリングをじっくり時間をかけて復習できるこの機会は、私にとってとても贅沢な時間です。
ベーシッククラスで1日共に過ごした方と再びお会いできるのも楽しみの一つ。
まだ始まって間がないためか、参加者が少ない時もありますが、今回は4名の方に来ていただきました。
嬉しいな。

1時間半という短い時間の間に凝縮されたプログラムが、着々と進みます。
みなさんとっても楽しそうにエネルギーの流れを体感しています。
ともみの指導と共に、自分とは違う人のエネルギーに触れることで、一人でやっている時よりもずっとエネルギーを感じやすくなるのですねー。
ベーシックやフォーロアップに参加していつも驚くのは、受講生の皆さんの顔色や表情が、短い時間の間にみるみる変化していくこと。
その様子を見て私も、目には見えないエネルギーの影響力の大きさを改めて実感するのです。

この日は朝から強い雨が降ったり止んだり。
風も強くて嵐のようなお天気でしたが、終わる頃には皆さんの表情と共に空も明るく晴れ渡っていました。
今回も楽しかったー。
参加者の皆さん、ありがとうございました。


続いて、午後からはプラクティスです。
長期クラスに通う全ての受講生に加え、プラクティスにのみ通っている方たちもいて、全受講生が参加するのは、この月に1回のプラクティスだけです。
みんなが一堂に会してエネルギーを交流出来るこの機会が、私は大好き。
いろんな人のエネルギーと関わることは、とても楽しいし、勉強になります。
特に今回は、新学期が始まって、新しいメンバーでの初顔合わせをとても楽しみにしていました。

グラウンディングとセルフヒーリングでそれぞれのエネルギーを整えた後は、一人づつ近況などを報告して体験を分かちあう、シェアリングの時間です。

シェアをしているのはのりこ。
のりこはいつも楽しい話でみんなを笑わせてくれます。
みんなはのりこにがっちり注目。
「人の話を聞くときは、顔を(できれば体も)その人の方に向けて、きちんと目を見て聞く。そうすることで、相手をより深く理解することができる。」
いつもクラスで習っていることの一つです。
フムアルフートで教えてもらうことの中には、ヒーリングやリーディングの技術だけでなく、私たちが心地よく生きるために、日常生活で簡単にできる事もたくさんあるのです。

シェアが終わって今回はヒーリングの練習の前に、オーラとチャクラを目で見る練習をしました。

ちあきと組んだひろこは、「見てもらっているだけで気持ちいい〜」と喜んでいました。
注目って愛だな。

そして、ヒーリングの練習が始まりました。
今回はヒーリング体験のゲストが2名、いらっしゃっています。
夫美子さんのワンポイントリーディングで、ぱあっと明るい笑顔を見せるゲストさん。

ゲスト担当ヒーラーはしょういち。いつもストイックで努力家です。
背中にやる気がみなぎっていますね!

アドバンスのかよは、先輩のひろこに手順を確認しながら、同期のふみよさんにヒーリング。
ひろこは、クラスを卒業してからもずっとプラクティスに通い続けていて、私より先輩です。
期が変わるごとに先輩の顔が減っていくので、ひろこを見るとなんだか安心します。

4月からスピリチュアルビジョンを受講し始めた、のりことまりりん
リーディングの練習でお互いに良いメッセージをもらえたようです。
良かったね!

途中、「かおる、ちょっとちょっと。」と夫美子さんに呼ばれて行ってみると、みんなの靴を左右逆に並べています。
「あと、全部やっといて。」
むむっ、これはっ!!どんな深い意味のあるワークなのかしらっ、何?何っ?
夫美子さんの顔を覗き込む私に、「い、た、ず、ら」とお茶目な笑顔で言い残し、去って行かれました。
ずるっ(私がこける音)。

練習の後も、今日の体験を分かちあうシェアリングタイムです。

みなさん、初めのシェアの時から楽しそうでしたが、練習が終わってさらに明るい笑顔になっています。
そんなみなさんを見て、ああー良かったなーと、私も心から嬉しい笑顔になれました。
私ごとですが、以前はそんなふうには笑えなかったのです。
人の幸せが心から喜べなかった。(今だってそういう時もあります。)
そして、そんな自分を「ナサケナイ」と思っていた。
だからこの時、人の幸せそうな笑顔を見てこんなに嬉しい気持ちで笑顔になれる自分を認識できて、「良かったなー、私。」と、なんだか感慨深い気持ちになった、というか、実はこれが私の本質なのだと思い出した、というような、とても暖かな体験をすることができました。

この後は4月恒例の親睦会で、夫美子さんご夫妻と一緒にみんなで美味しいものをたくさん食べてさらに楽しいひと時を過ごしました。

ああ、楽しくて素敵な1日だった。
みなさん、ありがとうございました。
次回もどうぞ宜しくお願いします。









◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 リアライズウォーク合宿ワークショップ in 八ヶ岳
 4月21日(木)〜24日(日) 【3泊4日】
 会場:山梨県北部 八ヶ岳南麓

 八ヶ岳の力強いエネルギーを全身に浴びて、魂が求める生き方を取り戻そう!
 http://www.fumalhut.com/seminar/realize-walk/yatsugatake/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ