上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

6月のプラクティス&フォローアップ

kamiyogadayori2015-06-21

朋美です。
6月のプラクティスとフォローアップの様子をお伝えします。
フォローアップは、1時間半ほどのプチクラスです。
ベーシッククラスで学んだグラウンディングやセルフヒーリングなどを行います。
エネルギーを浄化しチャージするヒーリングの基礎力アップを目指します。
またペアワークも行い、人のエネルギーに触れることによって感覚も磨かれます。
パートナーにエネルギーを感じてもらいながら、手からエネルギーを流す、止めるを身につけます。
シンプルな練習ですが、みんなこの練習が大好きです。
お互いのエネルギーをシェアしていると、安心感、信頼感、心が通い合う感じが生まれるようです。
みんなニコニコしながら、練習に励んでいてとっても楽しそうです。
いいですね〜。
今日は、オーラとチャクラのセルフヒーリングにたっぷり時間をかけて行いました。
心も身体も絶好調!の日は、エネルギーは豊かに流れセルフヒーリングも順調に進みます。
しかし日々生活していると、ストレスに見舞われたり、身体が不調の時もあります。
エネルギーは乏しくなり心も停滞気味となる、そんな時こそ自分を癒やすセルフヒーリングをしっかりすることが必要です。
チャクラをヒーリングしながら、自分の心を丁寧に見つめる事を皆で一緒に取り組みました。
すると何が不調の原因だったか、見えてくると同時にエネルギーも動き出し、浄化されていきました。
心がほっとし、エネルギーの感覚がよみがえり、表情も穏やかに変わりましたね。
ヒーリングの力を改めて感じます。
あっという間に時間が過ぎましたね。
皆さんお疲れさまでした。
また次回お会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。

フォローアップが終了した後は、プラクティスが始まります。
それまでのひとときをインターンチームと一緒に過ごし、サポートについて話し合いました。
一人づつシェアをする時間が持てて、皆さんの気持ちを知ることができよかったです。

さて、プラクティスが始まりました。
ここでしか会わない別のクラスの方や卒業生もいますが、いつの間にか皆仲良しムードが出てきました。
まるでずっと前からの仲間だったように見えます。
かといって慣れ合いではなく、真剣に取り組んでいます。
今日は、インナーチャイルドヒーリングを行っているペアが多いですね。
過去の出来事で深く傷ついてしまった心の傷を癒すヒーリングです。
かずみにインナーチャイルドヒーリングをしてもらっていたまなは、とても癒されたと話してくれました。
長い間、重く沈んでいた心の問題を見つけて、解決へと進んだようです。
本人にとって深い問題に取り組んでいる時、寄り添うヒーラーの役割はとても大事です。
決めつけたり、押し付けたりせずに、ヒーリーに寄り添ってそっと背中を押す、そんなセッションができたようですね。

今日はゲストの方がいらっしゃいました。
担当は、マスタークラス以上の受講生にお願いしました。
夫美子さんのワンポイントリーディングで、ゲストの方はこれまで心の中にたまっていた感情が湧き上がって癒されていったようです。
担当したなお子やさやかは、暖かい眼差しで見守りながらヒーリングをしていました。
たくさんの人が集まり、癒し癒されていくプラクティス、とても居心地がよい空間です。
今日は、サポート役にまわっているインターンのクワァンヘは、本当にヒーリングが大好きな自分に気が付いたとシェアしてくれました。
アドバンスの皆さんももうすぐゲストの方を担当する日がきますから、楽しみにしていてくださいね!

ヒーリングをしながら、夫美子さんと談笑される皆さんは、とっても楽しそうです。
ヒーリングの練習を続けている皆さんの隣で、スピリチュアルビジョンの練習も始まりました。
リーディングの誘導もほぼ完ぺきに覚えて、練習が進みます。
真っ直ぐ自分を見つめて取り組んでいる皆さんは、勢いが出てきました〜。
先月から練習が始まったリーディングをどんどんこなしました。

あい子にリーディングしてもらったちあきは、悩んでいたことが吹き飛ぶようなメッセージをもらったようで、「来てよかった〜」とシェアしてくれました。
日々しっかり取り組んでいたからこそ、心に響くメッセージが受け取れたのでしょうね。
最近、目に見えて変化をしてきたせい子は、自分の変化もとっても喜んでいますが、ペアを組んだかこちゃんのエネルギーの力強さに感動したと話していました。
プラが終わった時の皆さんのシェアで、一人ひとりがとても充実した時間を過ごしていた事を改めて知りました。
どうもありがとうございました。








◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ベーシッククラス   〜自分自身のヒーラーになる〜
7月26日(日)10時半〜18時
スピリチュアルスクール2015秋期への導入クラスです。
秋期受講を希望される方は、お忘れ無く!
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/