上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

悲し〜〜〜

kamiyogadayori2015-06-29

昨日八ヶ岳にやって来て、今朝は庭の草花たちの成長具合をチェック!
この1ヶ月で、みんなどんなに成長していることでしょう〜〜!
と、楽しみにしていたのですが、何とっ!
あちこちの木の枝が、わざとらしく折れているではありませんか!
それも、この間植えたばかりの駐車場の若い木ばかり・・・。
一瞬、人のいたずらか!!?
と思ったのですが、そんなひどいことをする人がここら辺にわざわざ来るはずもなく。
しかも、ご近所さんは永住の人達で、人の目がある場所。
そもそも、袋小路の道の奥まで、誰がいたずらのために来ると言うのでしょう。
とは言え、折れ具合が本当にわざとらしく、いったいこの木達に何があったのか!?

折れた枝は、まだ折れたばかりらしく、垂れ下がった枝もまだ生きていました。
ああ〜どうしてやれるのか!?

早速、鈴木のおっちゃんに電話して相談すると、「あ〜鹿だねー」と。
やっぱりそうか・・・。
ここの土地には、私達より先に永住していた鹿の家族が居ます。
この一角に、家が4件も建った後でさえ、北のロイヤルホテル辺りから、ずっと下がって若林の交差点まで続く唐松の森には、今まで通り鹿の家族が住んでいるのです。
下から上までの通り道にある我が家辺りには、ちょくちょく鹿の家族が通っていきます。
それで、木を植えると若葉が全部食べられると、4年前にご近所のペンションに泊まった時に教えて貰いました。
来週開催の「リアライズウォーク合宿ワークショップ」でお世話になるプチホテルガラリアさんでも、庭の草花が鹿に食べられると話されていました。
だから、鹿が食べそうな草花は避けていたのに、何とこの駐車場には、鈴木のおっちゃんが選んだベリー系の低木ばかりだったのです。

おちゃんが木を運んできた時に、ベリー系はヤバいんじゃないかと思いましたが、やっぱり・・でした。
アップルベリーの木なんかは、折れた枝にたくさんのベリーが既に育っていました。
それがバッキリと・・・。
ああ〜〜木が可愛そうで〜。
どうして守ってやればいいのでしょう。

折れている上に、葉っぱは無残にも食い散らかされていました。
む〜〜鹿のやつめー!!
入ってこないように、ガレリアさんで教えて貰った光る紐作戦やるぞー!!
そんで、囲いを作って木に網を掛けてー!!
って、そんなたいそうな作業、今回出来る余裕がありません・・・。とほほ。
とにかく、出来るところまでやりましょう!
合掌。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ベーシッククラス   〜自分自身のヒーラーになる〜
7月26日(日)10時半〜18時
スピリチュアルスクール2015秋期への導入クラスです。
秋期受講を希望される方は、お忘れ無く!
http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/