上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

エキスパンショントレーニングがスタートしました!

kamiyogadayori2015-10-24

朋美です。
2015年10月から、新しいヒーリングクラス「エキスパンショントレーニング」が開講しました!
このクラスは、マスタークラス卒業者を対象に、さらに上級のヒーリングを学ぶクラスです。
夫美子さんが、先月の76期マスタークラスの最後に、新しいクラスが始まる事を案内して下さいました。
エキスパンショントレーニングでは、精密なヒーリング方法や、これまでのクラスではざっくりとひとまとめにしていたエネルギーワークを、詳細に学んで行きます。
マスタークラスまでで取り組んだ事以上に、更に深く掘り下げて心と体の関係について学びます。
クラスの内容自体も、随時新たなトピックが追加され変化し続けていくのだそうです。
それを聞いて私は、どんな事が学べるのだろう?ぜひ受講したい!と受講を即決しました。
このクラスが始まるのを、今日までとても楽しみにしていました。
第1回目の今日は、私を含め、新しいクラスに胸躍らせた仲間達が集まりました。
アシスタントやインターンとしてクラスのサポートをしている面々です。

新しい事を学ばせてもらえる場所があり、教えて下さる方がいる事は、とても嬉しく、有難い事だと思いました。
クラスの最初に、ヒーラーとして人を支える時の心構えや在り様について、夫美子さんからお話をいただきました。
私は、自分の心の癖や取り組みの甘さで、人を支えるという目的を見失う事が時々あるのが気がかりでした。
何か本来の目的とは違うな〜と微妙な違和感を感じても、それが何かを見過ごし、その場の流れに乗ってしまう、そんな事があるのです。
それは、自分に注意深くある事や、辛抱強く自分を見ていく事が足りないという事などを教えて頂きました。
クラスメイトの皆さんも、サポートについてそれぞれが思っている事、問題点があった事など、色々シェアをしました。
夫美子さんのお話を聞いて、取り組むべき課題が見えてきました。
どんな時も、心に決めている目的を見失わないように、しっかり取り組んでいこうと思いました。
皆でこの事について、話す事ができて良かったと思いました。
ありがとうございました。

さて今日は、7層あるオーラを層ごとにヒーリングしていく方法を学びました。
夫美子さんのご指導のもと、細やかな感覚を感じ分けながら、ヒーリングを試していきます。
教えていただくと確かに違うエネルギーの感覚があります。
オーラの各層を感じ分けていく事は、とても楽しいです。
そして何より、エネルギーの流れが良くなり、とても気持ちがいいのです。
「おお〜、分かります!あ〜、違います!」とテンションも上がります。
どうしてこんな簡単に、ヒーリングが起きるのか不思議なくらいです。
そして、教えて頂く事が何もかも初めてでたくさんあり、ノートに書き留める事ばかりでした。
あ〜学ぶって、楽しすぎる!
スクールでは学ぶ側を卒業し、指導する立場になった私にとって、クラス毎に新しい気づきを得ることは勿論ありますが、まったく初めてのことを一受講生になって学ぶことがこんなにも楽しく嬉しいこととは、久々の喜びです。
新しいオーラのヒーリング方法の練習では、ペアになって互いに真剣に感じながら行いました。
とても短時間のヒーリングなのですが、気持ちがすっきりとし、体が軽くなりました。
パワフルなヒーリングでしたね。

さらに、夫美子さんのオリジナルのヒーリングフィジオロジー(解剖学)を学びます。
体の臓器や器官にある心とエネルギーの関係を見つけて癒し、病気にならない体や生き方に変えていくヒーリングです。
マスタークラスで学んだフィジオロジーをさらに深く掘り下げて、様々な面から臓器や器官にアプローチしていきました。
ちょうど私が、病気ではないけれど違和感を感じていた体の箇所がテーマだったので、とても勉強になりました。

そして、フィジオロジーのヒーリングをしていくと、その違和感に関係する心の問題があった事に気が付きました。
ああ〜そうだったのかと、気が付いたらとても体が温かくなり、ずっとあった違和感がなくなっていました。
「これはすごい!」終わった後体を動かしてみると、柔軟になっています。
他の皆さんも、ヒーリングの後は、ぐんと姿勢が良くなったり、体がしなやかに変わっていました。
心も体も心地よく変化して、とても嬉しいです。
そして、心の深い部分を見つめて癒していくには、自分を見つめていくと強く心に決める事と、ヒーラーとヒーリーの深い信頼関係が大切だという事が改めて分かりました。

ヒーリングが終わる頃に合わせて、夫美子さんがお芋を蒸かして下さいました。
いい香りがお部屋の中に漂ってきました。
わぁ〜とても美味しそうです。
今日は、無農薬で大事に育てられた種子島の安納芋というお芋を蒸かしてくださいました。
オレンジに近い色をしたきれいなお芋です。
とても柔らかで、甘味のあるお芋で、美味しかったです。
皆でペロリと頂きました。

もうひとつ、非常食用の缶詰パンを頂きました。
防災用の備蓄食材が切り替えの時期だそうで、これから順々に食べていくそうです。
私も、東日本大震災の後同じような缶詰のパンを手に入れましたが、まだ食べた事がありませんでした。
どんなお味がするのか、気になっていました。
夫美子さん、ありがとうございます。
頂きます。

とても柔らかいレーズンのパンです。
あまりに普通でおいしく、びっくりしました。
夫美子さん、たくさんのおやつご馳走様でした。
お腹もいっぱいになりましたが、とても楽しく充実したクラスでした。
来月も楽しみです。
ありがとうございました。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール    ベーシッククラス 
 〜自分自身のヒーラーになる〜
  エナジーワークの基礎を学び、自分を癒やせる人になろう!
 11月22日(日)  【全1日】
 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ