上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

8月のフォローアップ&プラ

kamiyogadayori2015-08-23

朋美です。
8月のフォローアップとプラクティスの様子をお伝えします。
フォローアップは、先月のベーシッククラスに参加された方が、やって来てくれました。
セルフヒーリングを復習したいと、意欲に溢れている方達です。
またお会いできて嬉しいです。
サポートするインターンチームも喜んでいます。
受講された方は、お家で一人でグラウンディングやセルフヒーリングを行っていて、分からない事、疑問に思った事があったようです。
また、エネルギーワークは感覚的な事なので、これでいいのかなと、不安に思う事もあります。
そういった疑問や不安を、ひとつずつ解決しながら進みました。
一番大事な“エネルギーを感じる事”を、丁寧に行います。
ペアになり、手からエネルギーを流す練習をしました。
流すほうの人が「これで流れているのかな」と、受け取る側の人も「この感じでいいのかな」と、お互い首を捻りながら行っているペアがありました。
クワァンヘが「ふわっと温かいエネルギーが流れていますよ」と確認して、二人に伝えてあげていました。
二人共「ああ、この感覚か〜」と納得して、ほっとした表情になりました。
エネルギーの流れる感覚が掴めて、楽しくなったみたいですね。
セルフヒーリングでは、各チャクラの感覚を感じ分けながら、行いました。
皆さんは、エネルギーがだんだん浄化され、顔色も明るくなってきました。
あっという間に、終了する時間です。
お疲れ様でした〜。
どうぞ、毎日自分を浄化する事を習慣にして、しっかり続けて下さいね。
この気持ち良さを知ったら、やらずにはいられないはずですよ。
必ず変わっていきますから、ぜひ続けましょう。
来月は、またベーシッククラスが開催されます。
セルフヒーリングを覚えたい人は、ぜひ受講して欲しいです。
そして、更に自分を見つめ深く癒すためには、10月から第78期のアドバンスクラスがあります。
秋からのクラスで、またたくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。

フォローアップの後は、プラクティスがあります。
スピリチュアルスクールの全員が集い、練習をする会です。
今日は、その前にアドバンスクラスの再試を行いました。
今月のクラスで行われたテストで、白紙の方が多かったので、仕切り直しの再テストとなったのです。
今度こそ!と意気込む皆さんは、試験直前まで、テキストを読み返していました。
頑張れ〜!
時間いっぱい使って、懸命に書き込んでいました。
皆さん、お疲れ様でした〜。
精一杯頑張り、晴れ晴れとした表情になりましたね。

ようやくプラクティスの時間となりました。
今日は、夫美子さんがいらしてくださいました。
アドバンスクラスのテストで、皆さんの習得度が低かった点をもう一度説明して下さいました。
マスターに進んでいる方や卒業生も、再度説明を聞くと、ヒーリングの理解が深まります。
夫美子さんの説明は、とても分かりやすく、的確で、すんなりと理解できます。
アシスタントとして、説明したりお話する勉強をさせていただいていると、それがとても難しい事だと知りました。
夫美子さんが、言葉にもとても気を配られている事が分かりました。
私も言葉に気を配り、聞いている人に分かりやすい日本語を使えるよう、さらに努力しようと思います。

今日のプラクティスは、皆でヒーリング方法のおさらいをしました。
スピリチュアルビジョンのインターンのとしさんは、このプラだけでしかヒーリングの機会がありません。
貴重なこの時間を有効活用しようと、とても真剣でした。

久しぶりに復習したヒーリング方法で、盛り上がっていたのは、かずみとなお子です。
なお子が、かずみの腰の筋肉をヒーリングしたら、すっと古いエネルギーが出てきて取ってあげたそうです。
その後、腰がとても軽くなったとかずみが喜んでいます。
かずみが小学生の頃、転んで腰を打った痛みが残っていたようでした。
「紅白帽を被って、体操服を着た子供のかずみが見えたよ〜」となお子が教えてくれました。
それを聞いた夫美子さんが、「かわいい〜」とおっしゃっいました。
確かに〜。
紅白帽子を被った子供のかずみがぱっと頭に浮かび、思わず笑ってしまいます。
なお子は、ヒーラーの腕上げたね〜」と皆で言うと、なお子は、ニコニコしていました。
ヒーラーとしての自信も備わって、頼もしいですね。
プラのサポートをしていてヒーリングの練習をしていないクワァンヘと私に、なお子とかずみがちょっとだけヒーリングをしてくれました。
どうもありがとう。

スピリチュアルビジョンクラスの皆さんは、リーディングの練習をしましょう。
今日は、たっぷりと時間をかけて、セッション形式でのリーディングを練習しました。
どのペアも、たくさんのメッセージをもらっているようで、たくさんノートにメモしていますね。

いよいよ来月は、ゲストをお迎えしてリーディングを行います。
お楽しみに〜。
ありがとうございました。








◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
リアライズウォーク in 八ヶ岳
9月3日(木)〜6日(日)  【3泊4日】

自分に取り組むとはどういうことを指すのか?
考えるばかりで感じるとは何なのか分からない・・。
自分を改善したくても、どこにどう向かっていけば良いのか分からないのは、
潜在意識が思考をブロックしているのです。
八ヶ岳の力強いエネルギーを助けに、自己改革に挑戦しませんか?
12人の副人格とともに解決の糸口を掴む、合宿ワークショップ

開催間近か!
年内最後の回です。お申し込みはお早めに!

http://realizewalk-yatsugatake.jimdo.com
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/