上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

ソファが綺麗になりました。

kamiyogadayori2015-08-24

長い間使っていたソファを、八ヶ岳に持っていくことにしたので、一回プロにクリーニングして貰うとお願いしました。
固く絞った雑巾で時々拭き取っていましたが、深く入り込んだ黒ずみはなかなか取れませんでした。
洗剤を使って、泡を塗りつけ、ブラシで濾すってから雑巾でぬぐい取る式の掃除もしてみていましたが、やっぱり深い汚れは残りました。
この黒ずみは、排ガス汚れなのですよね。
買った当時は、環七が近く、今のところは環八が近く、車から出る排ガスがどうしても飛んで来ます。
綺麗になって八ヶ岳に行けば、この後きっともうひどく汚れることはないでしょう。

こんな大がかりな道具を持ち込んで、泡とバキュームで一気に汚れを取り除いてくれました。
この器具の中に溜まった汚水が、真っ黒になっていましたから、相当汚れが取れたはず。
とは言え、買った当初みたいな綺麗な色にはならず、少し黒ずみが残りました。
この布を張り替えるとなると、問い合わせたところ15〜18万円もかかるのだそうです。
どっひゃ〜〜ん!
買った価格より高いです。
このソファは、私が東京に来たときに父から贈られた物。
大事に使っていたので、汚れ以外は目立った傷みはありません。
布が裂けたりしたら、ソファカバーなどを掛けて、これからも大事に使おう。
合掌。






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール秋期
 ベーシッククラス  〜自分自身のヒーラーになる〜
 9月23日(祝日)  【全1日】
 ヒーリングの基礎となる、エナジーワークを習得する。
 スクール秋クラスへの最終導入開講です。

 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/