上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

久しぶりの八ヶ岳

kamiyogadayori2015-08-30

このところ雨続きで、パッとしないお天気ばかり。
しかも、ついこの間まで猛暑だったのに、一気に「冬か!」と思うくらい変わってしまい、裏淋しいばかりです。
だらだらと、汗が流れ落ちるくらいの暑さが好きな私でしたが、この夏は熱中症を意識して、少〜しだけ冷房を入れて過ごしました。
暑さを満喫しないまま夏が終わっていくのか・・・。
それはさておき、普通は猛暑の時こそ避暑に出かけるもんだと思いますが、この2ヶ月、色々なイベントが続き、7月頭以来、八ヶ岳には来ていませんでした。
きっと、山はもっと季節が進んで、秋真っ只中に違いない。
そして、山で過ごしている内に、東京は夏を終えてしまっているに違いない。
そんな微妙な気持ちを味わいながら、小雨の中を走って八ヶ岳にやって来ました。
するとっっ!
なんと言うことでしょう。
東京より暖かいではありませんか!
山のヒンヤリ感はあるものの、出る前の東京より少し暖かいかも。
それに、どんよりと黒い雲に覆われていた空が、山梨県に入る頃には明るくなり、八ヶ岳の空は随分明るいのです。
はぁ〜良かった。
さて、心配だったのは庭。
居ない間にどれだけ雑草が育っているか?
植えた草花は元気かしら・・・。

まぁ〜〜、これはひどいですね。
人が居ないと、こうまでになるのか、山は凄い!

春先に、みんなで懸命に整えた庭は、小道が消えて、ローズマリーはどこに生えているの?
オレガノ通りは雑草通り、どこにオレガノがあるのかないのか??
ま、掘り起こした後の土地は土が悪いので、一度雑草をしっかりと生やし、それが枯れて肥やしになって土が蘇っていくのを待つ方が良いのだとか。
次第に低木が生えるようになり、終いに高木が育ってしまうと、雑草も低木も生えなくなるのだとか。
そうやって、山が自然に呼吸する方を選んだ方が良さそうです。
取りあえず、ローズマリーオレガノ救出大作戦のみ決行。
その他のところは、雑草にお任せしておくことにしましょうか。
合掌。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール秋期
 ベーシッククラス  〜自分自身のヒーラーになる〜
 9月23日(祝日)  【全1日】
 ヒーリングの基礎となる、エナジーワークを習得する。
 スクール秋クラスへの最終導入開講です。

 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/