上用賀便り

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が綴る/フムアルフートスピリチュアルスクールと上用賀

大雨の八ヶ岳

kamiyogadayori2015-09-09

リアライズウォークの後、一日休んで、今日東京に帰る予定でした。
ところが、大型台風18号が、本土上陸との予報が出て、しかも竜巻・突風に注意とまで言われてしまい、取りあえず帰京は明日に見送ることとしました。
この八ヶ岳南麓地域には、台風が直撃することはあまりなく、東京で異常なまでの土砂降りがあっても、こちらはそうひどくない・・と、そんな災害の少ない穏やかなところなのです。
そんな八ヶ岳でこれだけの雨なのだから、きっと平野部は大変な事になっているのだろうな〜と心配つつ、テレビのニュースに耳を傾けて過ごしました。
台風の進路は、予報では、今日が東京、明日は少し東に移動していくとのことなので、ま、明日帰る頃にはお天気も落ち着くだろうと期待半分、心配半分です。
それにしても、もの凄い雨。
我がログハウスは、天井裏と言うものがないので、屋根に振り付ける雨の音は、モロに室内に響きます。
夕べは雨の音が激し過ぎて、一晩中浅い眠りになりました。
これはどうしたもんか・・・、今後も雨の度に寝不足になるのは困るし、かと言って、せっかくの雰囲気のある構造を壊したくもないし・・・。
取りあえず寝室のみ、何か防音的な措置が出来ないか、大工さんに相談してみた方がいいかも〜。

自然の中に建つ家には、雨どいと言うものがないため、屋根に降った雨は、ダイレクトに真下に落ちてきます。
その雨の凄いこと!
まるで消防車が放水しているみたいに、じゃんじゃん落ちてきます。

ところでこれ。
この間の草刈りの際に、朋美達が「大根の匂いがする〜」と言っていた根の太い雑草??
調べてみると、何とカブでした。
日野菜かぶ”と言う名のカブらしく、かじってみると確かにカブの味がしました。
すると、リビングの前の庭に、これと同じ葉っぱが大量に出ているのは、ひょっとして全部日野菜かぶ??
今度来たら、抜いて食べてみましょう。
何か知らない内に、畑が出来ていた・・みたいな。
山ってこれだから面白いですね。
合掌。







◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 スピリチュアルスクール秋期
 ベーシッククラス  〜自分自身のヒーラーになる〜
 9月23日(祝日)  【全1日】
 ヒーリングの基礎となる、エナジーワークを習得する。
 スクール秋クラスへの最終導入開講です。

 http://www.fumalhut.com/seminar/fulfill_seminar/basic.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

北杜市太陽光発電を考える市民ネットワーク
八ヶ岳の自然を壊し景観を損なわせる太陽光発電設置乱立反対の署名にご協力を!
http://hokutonetwork.jimdo.com

■「さよなら原発1000万人アクション」 http://sayonara-nukes.org/
賛同する方は署名ができます。http://sayonara-nukes.org/shomei/pttn_frm_j/

■寺尾夫美子公式サイト   http://www.fumalhut.com/
フム アル フート「スピリチュアルヒーリング」スクールとセッション

■スピリチュアルメッセージ from 夫美子  http://d.hatena.ne.jp/fumalhut7/
スピリチュアルな成長を求める総ての人へ

■『チャクラワーク』年に一度の開催メモ  http://d.hatena.ne.jp/chakrawork/